トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
trick or treat・・・♪


                     “Happy Halloween”
e0044837_06377.jpg

                 ジャック(オ・ランタン)、食べちゃう・・・?
                     いたずらじゃなくって・・・?




先週の土曜日から家出したまま、音信不通の我が母、ち~やん
うそです。
手術した親戚のおばーさんの付き添いで行ったのですが
いつ帰る・・・とも、どうしてる・・・とも連絡なし。
林檎とのんびり~Single(Twin?Double?) Lifeは楽しくってしかたないねんけど、
あなたねぇ・・・ってちょっと思ってる(笑)
便りがないのは元気な証拠・・・ですけどね~♪
ぴよのうだうだ生活はいつまで続くのやら・・・


e0044837_016334.jpg

                 水曜日・今日と1日飛びで出張だったため、
                    とっても甘えんぼモードの林檎♪
               ちゃんと別宅で甘やかしてもらってたくせにぃ~(笑)




[水曜日の名古屋]
名古屋駅でピックアップしてもらい、
名東区・これがぴよの最大の目的(笑) 『からめ亭のあんかけスパゲティ』
何年か前から、名古屋に仕事に来ては 食べてるけどこれはおいしい♪
最初は「え~?」と思ったけど、しばらくしたら また食べたくなる。
一時は通販で買って食べてたくらいハマってた。
普段は細めのスパゲティが好きなんやけど、これは太目のパスタに
ピリッとスパイスのきいたあんかけ・・・と言っても中華のあんかけとは違う。
久々に食べたけど、やっぱりぅんま~い♪
それから・・・(仕事、仕事・・・)(^^;
→ 千種区 (計画前の敷地の視察) → 天白区 (計画中の敷地視察) → 名東区 (打合せ)

毎度のことながら、車移動のため、自分がどこにいるのかすらわからないまま終了(笑)
天白の敷地に行ったら蜜柑の木が3本・柿の木が1本
どちらも実がたわわに・・・
「いがいとおいしかったりして・・・」おそるおそる蜜柑をとるぴよ。
ジィジは柿の実を・・・
お~いしい♪ 蜜柑の内のふくろは固いけど、甘くておいしいのだ。
柿も甘い!おいしい~♪
置き去りの土地でこんなにおいしい実りがあるのに・・・切り取るのがもったいなぁ~い!
・・・って敷地調査で何やってんだか、あたし達・・・(^^;


[本日・松阪の現場へ]
実は外壁が途中まででも貼ってあるかと、ひそかに楽しみにしてたのだけど・・・
内装は順調。電気配線もほぼ終わってて、これから仕上げに入る。
外部もなんのことない、サッシ廻りの納まり部・パイプシャッター
鋼製建具の枠回りがほぼ完了。これから外壁・・・という状態だった。

e0044837_0364349.jpg

できあがってしまうと、見る機会のない屋根
ガルバリウム鋼板立ハゼ葺き。
クライアントさんに見せるため、写真を撮った。
足場はキケンですからね~(^^;
(6階の手すりのない階段から落ちかけた経験者です・・・はい)

e0044837_0383742.jpg

キッチンとテラスのタイル決め
あと、クロス関係も決定
どんどん決まっていくと、どんどん仕事も進む。
工務店さんの迅速な行動に頭がさがります(^^)v

そんなこんなで・・・事務所作業の図面はなかなか進まず。
明日から楽しい連休なんだけど・・・仕事するん~???
はぁぁ~.。o○



   *   *   *

【嵐ゴト】 あらしごと・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-31 23:57 | なんやかんや・・・
『宿題クン』だっ・・・♪
堂々と嵐ゴトをタイトルに~(笑)
本日、妄想Blogにて、
「嵐?興味ないっすよ~」の方々は
もーしわけございませぬ・・・すっとんでくださぁ~い♪


なお、すでに29日。
林檎ゴト・嵐ゴト・わたくしゴト・・・と、ここ数日
欲張りBlogを書きすぎて、少々息切れ気味のうえ
名古屋出張のため、ぶっとばしますゆえ、ご理解くだされ・・・


   *   *   *

以下、『宿題クン』ネタは↓↓↓

溺れるぅ~・・・!
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-29 01:33 | Arashi
再会・・・♪
早朝にジィジからの電話で目が覚めた。
昨日はなんだか眠れなかった。
こんな事なら嵐クンのDVDでも見てりゃよかった・・・と、
最後に時計を見たのが3時半
ちっくそー!眠たい。。。

やはり、「今日はお休みする」・・・と、
「うんうんうんうん。そーしー。そーしー。ゆっくりして~。」
(いつになく、やけにやさしいあたし)(^^;
 ・・・そっか。今日はお迎え行かなくていいんだ。
 ゆっくり出れるんだぁ~。なんて気を抜いたら・・・また寝てしもたっ(@@)

ばたばたばたばた・・・・・・・・・・・・・・・・・
林檎ぉ~ごはん食べてっっ!
(そんな感じでもちゃんと食べてくれる。ええ子やのぉ~)
ゴミの日、ゴミの日。
え~い行ってきますっ!ばんっ!(←車に乗った音) ぶぅ~~ん!(←発進)

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0044837_1637691.jpg何じゃ・・・こりゃ・・・?
玄関履きのスニーカー型つっかけ・・・
今、戻ったら時間に着かへんやん。
もーいいっ!
オフィスの近くの駐車場に車を入れて、
林檎の淋しくなってきたシッポと一緒にパチリ(^^;



そーいえば、『Sex and the city』のファッションコーディネーター(デザイナー?)の人が言ってたなぁ。
『朝、30分早く起きなさい。
それで、ファッションについて考えなさい』
・・・って。

後頭部に手をやれば・・・先日カットしたばかしのショートヘア、もしゃもしゃやん。
ぐはは~マルサの女バリの寝グセかよっ!(古い?)
これじゃ~いかんって事やんな? はい。



                        【花と彫刻展】
e0044837_16374651.jpg

                       今年の作品♪
             これはサイドから・・・なんで正面はこっちじゃないの?
                  (林檎のいてる側が正面です)
                     センセーに聞いたら
                  「正面は飽きたから・・・」ですと。
                 ますます・・・???なアートの世界



2年ぶりに高校のセンセーとご対面~♪
去年は会えなかったので、今年こそっ・・・
とってもお元気そうで嬉しかった~。
この夏、お知り合いになった高校の先輩(センセーの教え子)の話をしたり、
最近の仕事の話をしたり、
せんせは今でもカルチャースクールで彫塑を教えたり、
短大でデッサンを教えたりされてるとか・・・

「最近はすごいですよ~。デッサン教えてたら
“先生!鉛筆削っていただけますか?!”って言うの。
デッサン用に芯を長くするので、鉛筆削り(機械)を使えないからね。
気がついたら生徒が行列作って順番待ちしてるんだよね~」


えぇ~っ?あたしは小学校の頃から鉛筆を削るとか、
消しゴムカスをコネコネして何かを作るとか・・・の作業が大好きだったから
(いや、もちろん機械はありましたよっ!←必死!)
(いやっ!ちゃんと授業も聞いてました・・・ような気がする)
そんなん考えたこともなかったなぁ・・・
あ、でも高校の時、鑿(ノミ)鉋(かんな)がうまく研げなくて、
センセーにやってもらったけど・・・(^^;
(どんなガッコ・・・?)(笑)

公園で30分くらい立ち話。
林檎はいい子で座ってます(^^)v
「林檎さん、おりこうさんだね」って誉めてもらって、
ぴよちゃんお鼻ヒクヒクしちゃってました~(笑)
また、来年楽しみにしてますね~♪って言って
バイバイしてきました。
まるで七夕さんみたいな教師と教え子だな・・・。

e0044837_1640459.jpg今年のぴよの『お気に入り・・・♪』
シュールな魔人ぶぅ・・・命名:ぴよ(笑)





   *   *   *

【嵐ゴト】 au+宿題くん・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-28 17:37 | Diary
お空に・・・♪

                       お空に帰ったお友達。。。

e0044837_13264945.jpg


今日の早朝、お友達わんこがお星様になりました。
お会いしたことはありませんが、
林檎にアドバイスをくださったり、とても心強いお母さんです。

老犬のレスキューさんのため、お声がかからなくて
でも、そのお家でとってもかわいがってもらってて、
オムツが外せず、歩くこともままならない状態で来たのに、
オムツも外せて、お散歩もできるようになって・・・
キャンプも行ったよね?
旅行もしたよね?

そっと、お母さんのそばで息を引き取ったそうです。
2年間、ここにいて幸せだったよね?チコちゃん。
お空でおかーさん、おとーさん・弟クンを見守っててね。

ご冥福をお祈りいたします。。。

涙・・・の朝になりました。



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-28 13:27 | Friends
事件な1日・・・♪(長いっす)
朝の嵐pod事件(?)から始まり・・・いろいろと。。。。
はぁぁ~疲れたぁ~(--

嵐pod故障で朝からとってもブルーなぴよに
「 保証期間やん。電気屋に持って行けばええやん。」と、ジィジ。
(いや、そーいう問題じゃなくって・・・今、聞けない事が悲しいのに)(^^;

※ ちなみにこの、嵐pod、ネットで調べてリセットしたら復活しました~♪
  どもども・・・(^^; お騒がせいたしました。ほっっ・・・(^^)v

週末からの頭痛に
「バファリン飲むか?」と差し出してくれたジィジ。
(いや、肩こりやねんけど・・・と思いながらも素直に飲む)(^^;

なんで、こんな日に限ってうちのボスはやさしいのだっ?!!!


・・・その前に。
今朝、起きたら・・・林檎がリビングのソファーで寝てた。
e0044837_2164366.jpg

一応、ソファーの上は禁止区域になってるんだけど、
お留守番の時とかは、しっかりくつろいでる形跡がある。
ま、いいか・・・と目をつむってるんだけど、
今日はしっかり・・・目撃しちゃったよ♪
でも、あんまり気持ちよさそうやったから
気づかなかったフリをした。(^^;
ふふっ・・・かわいいの。年をとるといろんな事が許されちゃうのね。
たぶん、寒かったんかなぁ~???


快晴ではないけど、気持ちいい空。
e0044837_2241055.jpg

ジィジも頭が痛いって言うから、
林檎と2人でお散歩へ・・・

e0044837_2255294.jpg

(オトコマエ~な林檎)(笑)
今、靱公園で 『 花と彫刻展 』 をやっています。
毎年開催されるこのイベント。
高校時代の先生が毎年出展されていて、年に1回お会いすることができるのだ。
明日は先生が当番日。 お散歩がてら探しにきます~♪
彫刻展のことは、後日・・・。

靱公園は“ Rose Garden ”でも有名な場所(小さいけどね~)
薔薇って・・・・秋も咲くんだ。
e0044837_2344583.jpg

右も左もカラフルな薔薇。すっごくきれい♪
香りもすごいです。
なんやらわからん横文字の名前の薔薇がいっぱい~!


さて今夜の事件
今日はジィジとジィジのお友達・S氏とで飲みに行くことに。
飲みは2人で行っていただくことにして、お食事だけぴよも便乗する。
事務所から車で10分ほどの鉄板焼きやさん♪
帰ってから見たら東京にもあるお店だった。
新鮮なお野菜と魚介類がサイコーにおいしい。
お肉も食べた~。うまかった~♪(あれ・・?写真は・・・?)ないっ!(^^;

途中、ジィジが「しんどい・・・」と、トイレへ。
だいじょーぶかなぁ~ってS氏と話しながら、戻ってきたじぃじに
「今日は(飲みに行くの)やめたら?」と聞いたら
「そうやな~」って、その素直さ(?)にびっくり(笑)
「じゃ、おあいそ・・・」とジィジがレジへ。
ぴよはその間にトイレに・・・
出てきたその時、ふっ・・・と外側に倒れていく影が見えた。
S氏とお店の人が駆け寄っていくのが見えた。

びっくりした・・・ジィジが外に倒れてたのだ。
もともと運動神経の塊りのような人間。
こけたりしても傷ひとつ作らないのが自慢のオトコ。
一瞬、目の前が真っ黒(真っ白じゃないの?)になったと後談。
頭は打ってない・・・と回りも言うのだけど、
左のまゆ尻がY字型にパックリ切れてた。
ひぇぇぇぇ~~っ!頭だけにすごい出血。もぉぉぉ~めまいがしそーだ。。。
お店の人もびっくりして、おしぼり・タオル・氷嚢を持ってきてくれる。
「救急車呼びましょうか?」って言われても「大丈夫」と言い切るジィジ。
外のテラス席に座らせてもらって、30分ほど休む。
その間にS氏が車を取りに行ってくれた。
「ごめんな」って言われても、「びっくりした~」とか「大丈夫?」しか言えない。
ほんまは「病院へ・・・」って思うけど、言うこと聞くようなボスじゃないし・・・
いや、何度も言ったのです。S氏もあたしも・・・
でも、「大丈夫」ってぬかしますねん。


結局、氷嚢でアタマ(おでこ)を冷やしながら、車でS氏とジィジを送っていく。
こわかった~。ほんま、びっくりした~。
S氏が一緒でよかったぁ~。
送り届けた後も、不安。。。
ジィジの家の近くでガソリンを入れたあと、携帯がなった。
「今、ベッドに入ったから・・・大丈夫。ありがとう」と。
「え~~ん!明朝、電話するね。あ、ipod直ったよ~
「そっか~よかったなぁ」・・・(って、今その会話するっ?)(^^;

頭痛とめまい。なんだか怖いよね。
自分の頭痛ばっかに気を取られてたから、
ジィジの頭痛に気がまわらなかった。。。っつーか、日ごろから
「ここ痛い」「あっち痛い」って言いすぎなんやもん。
気をつけていただかねば・・・
まだまだ働いていただかねば・・・・

はぁぁ~ぐったり。
そんな1日でありました。    終わり



   *   *   *


【嵐ゴト】  auの新CM見れました~♪
     成瀬さんバリの証券マンのおーちゃん♪
     きゃぁぁぁ~~~かっくいい~~っ!

     宿題クン・・・は明日。
     (気が変わらなければ)(^^


   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-27 23:58 | なんやかんや・・・
がぁぁぁ~ん・・・!
e0044837_106251.jpg

動かなくなっちったぁ~。
ぴよの嵐pod nanoちゃん・・・(号泣)

こないだ、いらん事書いたからだわ。
・・・
・・・・・・
・・・しゅん・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-27 10:06 | Diary
ぱふぱふちゃん・・・♪
最近、ベッドに入ってふっ・・・と香るニオイ。
頭からぴよの左肩につっこんでくる
林檎の耳の外側からほんわり香るニオイ・・・

e0044837_21256.jpg

ひゃひゃひゃ・・・おかしいお顔になってますね~(爆)

ち~やんが置いた “消臭ぱ○ぱ○”
最近、どーもコレをクレート内に持ち込んで寝てる。
それも何故か枕にして・・・
どーりで耳もとから香るはず(^^;
しかし、お鼻が敏感なはずのわんこ。
これって嫌じゃないのかな~???
ね?ぱふぱふちゃん
せっかくのいい香りなんやけど、
本日シャンプーDAYでした♪ (笑)


e0044837_2134140.jpgナーナのアメリカみやげ・・・
あんまりお化粧しないあたし。(アレルギー肌と、単なるズボラ)
何年使えるかなぁ~・・・むふっ♪




悲しいお知らせ・・・・
今さらですが・・・
e0044837_2135945.jpg

今年も終わりましたなぁ~
もぉ~知らんっ!ぷいっ!


--自分ゴト--
先週、ついに頭痛寸前で整骨院へ・・・
やって来ました。『もみ返し』
ツライ。。。首が痛くて・・・
誰かっ!助けてけろぉぉぉ~~~っ!


   *   *   *

【嵐ゴト】 釣り人・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-26 23:26 | Diary
お山の公園・・・♪
e0044837_22493993.jpg

大阪、箕面の山奥にある 『お山の公園』
とってもきれいな自然豊かな公園で、
年に何度か遊びにきます。
きょうはジィジが 「暇やねん~」って言うもんだから、
ひなも一緒に遊びにきました~♪


お天気がいまいちよくないけど、
緑がいっぱいで気持ちいい。
e0044837_22523178.jpg

何故か、アスファルトの道がで覆われてる。
こんなん初めてだけど、足にはやさしい(?)

e0044837_22535134.jpg

いきなりテンションあがる2人♪

e0044837_22545039.jpg

芝生広場で 『ジィジのしつけ教室~♪』
おやつめあてで聞いてる・・・(?)(笑)

e0044837_22555829.jpg

『待て!』です。はい、待ってます。。。
こーやって見ると大きさの違いがわかる~(^^;
いつもはでっかい林檎も、ひなと並ぶと小さくみえますな。

e0044837_22571499.jpg

小学校1~2年(?)くらいの男の子が
林檎の元へせっせと枝を運んできてくれます。
(どっちがレトリバー?)(笑)
それを楽しそうにかじる・・・(食べません)(^^
どうしても触れなかったのに、最後に「いい子いい子」してくれました。
よかったね~♪

e0044837_2321253.jpg

「ぴよちゃぁ~~ん!こっちこっち~!」

e0044837_233142.jpg

きれいに整備されてて気持ちいい公園。
鹿がたくさんいて、(いつもは鹿の○ンしか見れませんが・・・)
以前に 木立を走りぬけていく幻想的な姿をここで見たことがあります。

箕面の山は お猿さんで有名なところ。
道中、道の脇でくつろいでる お猿さんの集団がたくさん見れます。
渋滞・・・?と思うとそこにお猿が・・・
ちっとも不快にならないんだな~これが・・・(笑)


   *   *   *

【嵐ゴト】 週末のカナシバリ・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-25 23:20 | about 林檎
忘れられない・・・♪
e0044837_232788.jpg

                          見上げれば

                          もう白い空に

                        冬の陽射し高く舞う・・・





最近、気になること。
ぴよの『 嵐-pod 』 (i-pod とも言う)
再生の寿命とかってあるんかな?

ここ5日間ほど、「家→ジィジん家」 「ジィジん家→家」の計1時間30分
ずーっと同じ曲を聴き続けてる。

そのうち この部分だけスリ減って、音が出なくなるのかな・・・?

・・・・・・
なーんて、めっちゃアナログ頭なあたしб(^^)



明日はお山の公園へ遊びに行きまーす♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-24 23:57 | Diary
テレビな木曜日・・・♪
【お仕事ゴト】なんじゃ・・・?ソレ。

月曜日に名古屋の図面を提出。
現在、継続中・・・
久々の大阪のお仕事はPENDING・・・
あぁ~動いてけろっ! (祈)

夕方、ジィジが突然 「ボク、掃除機かけるわっ!」
ぶぅぅぅ~~~ん。
ぶぉぉぉぉ~~~~ん。

e0044837_13234913.jpg

                    ↑掃除機、こわいヒト(笑)

e0044837_13242119.jpg

                  ↑いつまでも固まってるヒト (^^;

e0044837_1324437.jpg

                 「だぁってぇぇ・・・嫌いなんやもん。」

                   んもぉぉ~~っ!かわいいっ!
                 ぴよちゃんが抱っこしてあげるっ!(←単なるバカ?)



木曜日・倉本 聰のドラマ 『風のガーデン』

うっく・・・サイコーです。緒方 拳さん。
中井 貴一さんもすっごくいい役者さんですね。
若い頃よりぜんぜん素晴らしいです。
なんだかね~。いいドラマですね~。
先週の分を火曜日に見て、ホタルちゃんに号泣。
拳さんが語った後の 『紅茶が冷めますよ』 の一言にまた涙・・・

神木クン・・・大きくなったね。彼もスンバラシイ役者さんです。
(小さいころからすごかったけどね~)
彼の表現力ったらハンパない。
どうやったらこんな子供になるんだ?

・・・こんな表現しかできない自分が悲しい。




夜、にんにんからの電話。
e0044837_13222017.jpg
「ぴよさん、“ JAF Mate ” 来ましたか?」
あの、『車のお助け会社』 からの会報誌です。
え~っと・・・たしか、だいぶん前に来てたな。
ん~~?トイレの本立かな?
(もちろんまだ見てない)(^^;



e0044837_13225178.jpg1頁めくると・・・あら・・・
こんな所に『低炭素社会2050』イメージキャラクターさんが(笑)
コンサートでやったエコ曲(?)『GREEN』のこと。
ツアーグッズでエコバッグを販売してた事。
ツアー中の食事は洗って使える食器にした事・・・
が書いてありました。
うふ♪かわいい翔クン (笑)



・・・その先、まだ読んでません。。。
【特集・・・宮崎県】 あら?これも何かのご縁かしら・・・(笑)


   *   *   *

【嵐ゴト】 技ありアーティストSP・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-10-23 23:39 | なんやかんや・・・
| ページトップ |