トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Top▲
夏の終わり・・・♪
今日はにんにんと 『 朝MAC de Meeting 』
e0044837_21113128.jpg

大好きなソーセージエッグマフインバリューセット
午前中の24時間TVをにんにんが録画してくれると言うので
お言葉に甘えてBranch・・・です。
おしゃべりしながら過ごしてて、はっ・・・と気がつくと3時間もいてるやん!
あらま~びっくり(笑)




はぁぁ~~~
ぴよの夏は終わりました。

24時間TV、無事終了
嵐くん達、仲間由紀恵さん、エドはるみさん・・・
その他大勢の方々・スタッフさん。
お疲れ様でした。

こんなに一生懸命24時間テレビを見たのは初めてです。
よく泣きましたねぇ~。
お年なのかもしれないけど(^^;
頑張る姿には涙が出ます。
世の中、こんなに頑張ってる人がいるんだな。
ぴよみたく ちまちました事で怒ったり投げ出したくなったり
してちゃ~だめなんだな~。。。。

最後の手紙・・・
今回はニノちゃんでしたね。
歌の時に詰まってたおーちゃんの声を聞くとまた涙でした。

いろんな感動をくれた人達に・・・・
そして、嵐クン達に・・・感謝カンゲキ雨嵐でした♪

嵐的には、まだ国立競技場のコンサート+アジアツアーがありますが、
何だか終わっちゃった気分のぴよでございます。

24時間走ったら(?)疲れちったよ(・・・って、ぴよが???)(^^;
Tomorrow見たらエドさん出てたからびっくりした(笑)
さっき、ゴールしたとこやん~♪

『ぴよの誓い』
いっぱい頑張る。
みんなにやさしい人になる。。。。(←無理?)(--;


e0044837_21242226.jpgうちも疲れたやん~♪
ねーねー、ぴよちゃん。
もしかして、
うちの夏も終わったん~?
だってぇ~
もっと川遊びしたいしぃ~
お山も行きたいしぃ~
泳ぎに行きたいしぃ~
ね?まだ終わったらあかんやん♪

『林檎の誓い』
ずぅ~~っとぴよちゃんと一緒におる。

ぴ 「うぅっ・・・(涙)」



【追記】 関西で放送されなかった相葉ちゃんの
      『相葉雅紀と障害のある紘作君 夏の大冒険』
      9月6日(土)am3:29~ と、ありますが・・・

     あと、おーちゃんの『脳性麻痺のみさとちゃんのドキュメント』
     関西で放送ありましたか・・・?
     あたしの見る限り、なかったのですが・・・
     録画チェックするパワーが今はないっ~!(--;;;
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-31 21:23 | Arashi
お風呂の日・・・♪
今日は24時間テレビに備えて・・・(^^;

林檎のシャンプ~~~!
晴れて終わって『スッキリ~♪』
e0044837_15235131.jpg

e0044837_15282121.jpg換毛期もそろそろ終わりかな~って思っててもごっそり抜ける。
同じくらいシャンプーの時に抜けるから、この倍は抜けてることになる。
ん~~もう1匹、ちび林檎ができちゃうよねぇ(^^;
しっぽはまだ“ごぼう”にはなってない(^^;


シャンプー終えて、ぴよが掃除機かけてる間に・・・
e0044837_15252575.jpg

爆睡~・・・なのはいいけど、
なんで林檎は“どっかに額を押しつけて寝る”のだろ~?
e0044837_15255130.jpg

これ、人間だったらオデコに線入ってるよ(笑)



【嵐ゴト】 マツジュン のおたんじょーび♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-30 18:22 | about 林檎
きゃぁぁぁ~っ・・・♪
関東・中部地方、集中豪雨だとか・・・
いったいどーなってんだ???
最近の日本。いや地球は・・・

こちらでは、ちょっと雨が降ってくると・・・こんなんです(^^;
e0044837_23242247.jpg

               ジィジの机の奥深~くにもぐり込む~。。。
               パソコンの線とかあるんですけど・・・(^^;
                       「お~い!」
                     「はぁはぁはぁ・・・」

e0044837_23304961.jpg

                     『今日も元気だぁ~
                    ごはんくださぁぁ~い!』

               おいおい、昨日からピー子ちゃんだよぉ~
                 今日は“おじや”にしましょ~ね♪



ちょっと真面目に【嵐ゴト】本編向き(笑)

『24時間テレビ』
いよいよ明日の夕方から・・・
櫻井 翔クンが『ZERO~♪』に出てますね。
髪短くてかわいいっす(笑)

骨髄移植の現状・・・ドナー登録者31万人もいるって・・・
だのに、適合者が出たのに自分の都合で提供できなかったドナーが大半。
何だか悲しい現状ですね。
ドナーにリスクはあっても、患者さんにとっては、すがる思いでやっと見つかった適合者。
だめだと知った時の心中は、我々健常者には想像できないものかと・・・
はい。わたくしドナー登録者でございます。

【嵐ゴト】 『ひみつのアラシちゃん』・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-29 23:26 | about 林檎
持ってくださ~い・・・♪
パピーの頃から5~6才まで
『超ハイパーお嬢』と名づけてたほど、うはうはゴールデンだった林檎。
ま、今でも時々うはうはなんだけど、持続性がない。
とっても静かな(?)生活なのですが・・・(^^;

小さい頃から、お散歩中に林檎がリードをひっぱると“ぱんっ!”と持ってるリード離す。
しつけではなく、あたしの腹いせ)です(^^;
そしたら「どぉ~したのぉ?離しちゃってぇ~」と、
リードを持ってあたしのところへ持ってくる。
これが自然に身についてる。。。不思議なもんだ。
飼い主の腹いせがしつけにつながってる。
これをしつけと言っていいのであれば・・・の話。)

e0044837_11444930.jpg今、散歩中にう○ちをした時、その処理をする間
(廻りを見回して、人やわんこがいないのを確認してから)
リードを離して処理をする。
で、知らん顔して歩き出すと「おぉ~い。ぴよちゃん忘れてるでぇ~」
自らリードを持ってくる(笑)


e0044837_11455534.jpg
時おり、「ほぉ~い!」とはしゃがせてみるが、
一瞬で終わる・・・・・・・・・
ちょっと淋しくねー?



【嵐ゴト】 24時間TVとアラシちゃん
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-28 12:04 | Diary
富士山・・・♪

『初冠雪』ですって!

はやっ・・・

ライブカメラ、見ようと思ったら夜中や~ん。
な~んにも見えへんかった(^^;
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-27 22:44 | Diary
カンテの小道・・・♪
靭公園の中の遊歩道。
『カンテグランテ』という紅茶屋さんがあるので
『カンテの小道』と以前名づけた。
前にもかいたけど・・・リンクしたいけど探すのがじゃまくさい)(^^;
↑見ぃ~つけた♪(追記)

夏は虫さんがいっぱい出てくるので歩かないけど
涼しくなったし、今日は林檎と2人で久々に歩いてみる。
ここでは牛さんのごとく、草食みに夢中になる林檎。
だからとっとと置いていっちゃうぴよ。
(公園内でここの遊歩道は区切られた道が続くので
束の間のノーリードが楽しめるのだ)

e0044837_1652251.jpg

                  あわててスッとんで来るからかわいい♪
                 お天気悪いし、夜みたいな写真だな~(^^;

e0044837_1654858.jpg

                     おっと・・・危機を感じたのか
                        やけに従順です(笑)
                    この後はぴったし脚側歩行です
                     (め~ずらしい・・・なんで?)

e0044837_16562625.jpg

                     ごほうびの『かくれんぼごっこ』
                  何故か、今日はあんまり楽しそうでないね?
                      「だってぇ~置いてくんやもん」

【嵐ゴト】 こんだけ・・・♪          
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-27 17:01 | about 林檎
◆飼い主さんが決まりました~♪
◆どうもありがとうございました◆
ご協力ありがとうございました。
無事、里親さんが決まりました。
あまりの早さにびっくりです。さすがに田舎は環境がよいせいか
みなさん大型犬を飼われてる方が多いですね。
新しい飼い主さんは、過去に3頭のジャーマンシェパードを飼育経験があり
機会があれば欲しいと思っていたそうです。
新しい飼い主さんのもとでのびのび幸せになって欲しいと願います。
ほんとによかった。ありがとう。         ぴよぴよ

p.s. 1日だけでしたが世話をした姉。
    めっちゃくちゃかわいかったらしく、飼い主さん決まってちょっぴり淋しそう(笑)

最近、悪質なわんこレスキューのデマが出回っておりますが、
これは千葉の義兄のお仕事関係の方が、直接依頼してこられた
わんこレスキューです。
本人が直接見てこられて、一緒のお写真もありましたが、
Blogに貼る際に、ご本人と一緒の写真は外させていただきました。

【追記08.25】
生まれた7頭のうちトライアル(お試し)で行ってた2頭(女の子)が戻ってきたそうです。
両親共にアメリカンチャンピオンで・血統書もついています。
現在の状況的に関東地方のかた限定になるかと思いますが、
里親さんを探しております。どうぞご協力ください。
どなたかいらっしゃいましたらコメント欄に鍵をかけて(非公開で)
ご一報くださいませ。

よろしくお願いいたします。
      ぴよぴよ

e0044837_22114982.jpge0044837_21242372.jpg


左側の写真が本人(犬)です。うっ・・・かわいい・・・

※保護された状況が状況ですので、どの写真がこの子かはさっぱりわかりません。
  申し訳ないですが、
とにかくこ~んなかわええパピーちゃんです♪

★以下、かわいい写真だけ残します♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-26 23:17 | Friends
めっきり・・・♪
何か足りません。
日常の「あっつぅ~」というコトバが出なくなりました。
エアコンも静かです。(←事務所はウォンウォン言ってますが)

大阪もめっきり涼しくなりました。
なんだか怪しげなのですが・・・
大阪の夏、これで終わるわけないやん~と疑うあたし(^^;
e0044837_13154250.jpg


で、まだまだ続く嫌な雷さん。
今年の雷の数は例年の倍だそうです。
あぁぁぁ~願わくばコレだけは来ないでほしいもんです。ね?林檎。

◆ちょっと見つけたオハナシ◆
雷は元々「神鳴り」なんですね。神様が降りてくるのです。雷が神様であるという思想は大凡全世界にありまして、有名なものではギリシャ神話の全能神ゼウスが雷の神様ですし、中国でも雷公や雷帝と呼ばれてやはり神様になっています。  
--------------------------------------------------------
神様ならば嫌がるとこには来るなっつーのっ!
って強気になっちゃあかんあかん・・・
お願い!カミサマ、ココニハ来ナイデクダサイ・・・
(雷さん以外のカミサマはいっぱいおいでぇ~♪)


e0044837_13535893.jpgさっき、お向かいの杏仁ちゃんのトコに黒いにゃんこのおにーさん。
うちに「荷物、預っていただけますか?」と来られた。
最近、ご近所には預けないって聞いたけど、めずらしいなぁ~。
もちろん快諾。「いいですよ~」


『宅配便を預ってます。
中身は・・・・タロットカードです』

って、おバカなメッセージをドアに貼っておこうかなぁ~・・・
なんて考えて1人でニタニタしてたら
杏仁のおにーさんが「ありがとうございますぅ」と来た。

ちぇっ!ザンネン。
(こんな事書いてもフツーはわからんっちゅ~のっ!)(^^;

e0044837_13221480.jpg

                       はぁぁ~おバカだねぇ~
                        ぴよちゃんったら・・・


◆ぴよの必需品◆
e0044837_1465217.jpg
2回前のお誕生日にジィジに買ってもらった “ i pod nano ”
当時はもちろん『嵐』くんはいない。(あたしの中に)(笑)
持ってたアルバムをココに入れたものの
車通勤のあたしにはなかなか使う機会がなかった。
それが今や・・・必需品。
車での生活でも、コレなしではいられない・・・
4GBがもーすぐ満杯になる(@@)
あ~フツーのi podが欲しいなぁ~映像見れるやつ・・・←わがままやん


【嵐ゴト】 翔クン・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-26 13:50 | なんやかんや・・・
昨夜の悪夢・・・♪

わしわしと歩く林檎の後頭部が大好きです。
e0044837_22575100.jpg

(あたしって、後頭部フェチですかぁ?)(笑)


昨日の夜、
また来ちゃいました。
大嫌いなごろごろさんが・・・(><)
さっき、チッコしたのでとりあえずレスキューさんを飲んで
クレートに入っていただきました。
先日教えてもらった『耳栓』『ほっかむり』付きで・・・(^^;

すると、急にごそごそウロウロ・・・
「どしたの??」と聞くと、困った顔で見る。
「あ~~~~っっ!!!」
クレートの中でチッコをおもらし・・・
あわてて出ていただいて、そーじ!そーじ!
解放しておくと無駄にウロウロするので、テーブルの脚に繋留。
e0044837_0171157.jpg

『耳栓』 『ほっかむり』・・・この姿を見てち~やんが・・・
「ピカピカ見えたら怖いから『真っ黒いサングラス?』
チッコもらしたら困るから『おむつ?』
この4点セットでどうよ?(笑)」
ヒドイっ!わが母ながらヒドすぎるっっ!うるうる・・・

e0044837_030418.jpg今日は午後から心斎橋へ・・・
(↓前の記事のビル・夜はこんな感じ)
(ピンボケや~ん!)(^^;
久しぶりだし、ちょっと早めに出てぶらぶらしようと思ったけど。
心斎橋はすごい人で疲れてしまい、
東急ハンズにも目当てのモノがなく、
行ってみたかったジャニーズショップも行けず、
宝石やさんの大先輩も接客中だったし、
顔見知りの喫茶店でお茶しただけでした。

あ~疲れる街だ・・・。



【嵐ゴト】 嵐好き・・・♪(長いっす)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-25 00:27 | about 林檎
こーえんかい・・・♪
e0044837_16522154.jpg

久々に心斎橋なんぞへ出て来ました。
竹内義和さんの講演なんぞを聞いてみようかな・・・と。
◆よしかずちゃんのぼちぼちブログ
の竹内義和さんです(^^;
以前にも書きましたが、53才男性の作家さんで“嵐ファン”(←ここ大事)(笑)
今回は『僕が嵐を好きになった理由』の出版記念講演です♪
年齢層が高いっ
そりゃーね。嵐クンが出てくるわけじゃないんで、こんなトコに若者は来ないっしょ?(笑)
とりあえず、並ばされてます。
なんか気持ち悪くなってきた・・・。



[ 写真は心斎橋のソニータワーのあったとこ。雲が映りこんでて不思議だった。
 今のこのビルは何ていうのか知らない~(笑)]
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-08-24 16:52 | Arashi
| ページトップ |