「ほっ」と。キャンペーン
トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Top▲
やっぱ愛だな・・・♪
『本日の晩ごはん』

帰って夕飯の支度を手伝ってたら・・・
e0044837_13111651.jpg
ど~ん!
チキンカツ・はぁと型 (笑)
開いたらこ-なってん と、ち~やん(^^;
ま、いいけどね。
女2人(それもええ年ぶっこいた)で
はぁと型のチキンカツを食べる。
なんともまぁ~不思議な絵面だこと・・・



今日のお散歩中 ジィジに「 “ガリガリ君のチョコ味”おいしいらしいで~」
早速おためしおためし・・・とローソンへ。
ところが “ソーダ味” と “梨”しかなかったので
マイブームの “梨” を購入~♪
公園のベンチで3人で食べよっ・・・と思ったのに・・・
e0044837_13123139.jpg

ぷいっ!・・・いりません。
お外に出ると、大好物もいらなくなる この人。
だからお外でのトレーニングはできなかったもんね。
お散歩中におやつをくれるおじさんにもぷいっ!
「そっかぁ~こんなモン、食われへんよな~」って言われて
いえいえ・・・お外では食べへんのです。
ほんまは大好きやねんよ~(^^;なんて言い訳することもしばしば。
でも、ホームレスのおっちゃんにいただいてたジャーキーは いつもんまんま食べてたよなぁ・・・
不思議だ・・・(笑)



最近は、(公園の)緑の中のベンチより
噴水のそばが涼しい。
e0044837_13132065.jpg
ここでまったり~するのが気持ちいい♪
夏休みなので、子供達が水遊びしてたり・・・
もちろん、わんちゃん達も・・・
昔、この公園にあった別の噴水池に飛び込んで、
あがれなくてピィピィ言って必死で引っ張りあげた経験があり、
それ以降、公園での水遊びを禁止しちゃったもんだから
お水の大好きな林檎ですが噴水にははいりません(^^;



【嵐ゴト】 悲しいね・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-31 13:14 | Diary
林檎の嵐・・・♪
何故か、お家にいます。。。
朝、頭が重くって、
動けなかったから、お休みしちゃいました。
お休みなんて・・・全然しないので、ジィジもびっくりしてました。
(何でBlog書いとんねん~?!って・・・
 それはね。ご病気ではないからです。。。ははは)

んで、朝から整骨院行って、マッサージ受けました。
でも、まだあかんなぁ~・・・
何なんでしょうね。今回のコレは・・・

だのに・・・
今、大変なことになってます。

どぉ~ん!
ゴロゴロォ~!
ぴかっ!
e0044837_14431976.jpg

だだだだぁ~~~~ん!
どどぉ~ん!
ゴロゴロゴロォ~!
e0044837_14433849.jpg

ぴかぴかぴかっ!
ぐゎらがらぐゎっしゃ~~~~~~ん!


すごいゴロゴロさん攻撃です。
林檎はクレートの中で、もぉ~~バクバク・・・はぁはぁ・・・
はぁはぁしすぎて、おぇおぇさんです。
レスキューさんを多めに飲ませて、
TVのボリューム上げるにも限界あるし、
ゴロゴロサウンドを消そうなんて、不可能だっ。

何だかすごいッス。
人間もびっくりです。
なかなか止まらない一気に鳴り響くゴゴゴゴゴ・・・・・・・ロゴロゴロゴロゴォォォォォ~~って・・・
なんだか、花火大会もびっくりな勢いです。
そりゃコワイわな。バケツひっくり返したみたく雨降ってるし。。。
林檎ちゃぁ~ん、もちょっと我慢してね♪

うふふっ・・・ラッキ♪
『海猿』(再放送)やってます。
久々だなぁ~伊藤英明クン。。。
でも、ボリューム大きすぎだって・・・(^^;
林檎を抱っこして、耳元ではぁはぁ言われても
ちゃんとせりふは聞こえてます。

あ、大阪市・大阪府下に『大雨・洪水警報』が出ました。
たしかに大雨ですが・・・
お願いっ!カミサマ~!
ゴロゴロさんだけ止めてくださぁぁ~い (^人^;

[ 追記 ] at17:30
大爆笑・・・
さっき、ちょっとゴロゴロさんマシになったかなぁ・・・?と、
クレート開けてチッコ連れて行こうと。
(このまま我慢させると、オモラシの危険性があるので・・・)(^^;
で、リードを付けてお外へ・・・
チッコを済ませるか済ませないか・・・と同時に
いきなりっ!!!空が真っ白になるほど光った!!!
ぴかぴかぴかっっ!
ぐゎらがらぐゎっしゃ~~~~~~ん!
どどどどどぉ~ん!!

これにはあたしもびっくらこいた!
「ひょえぇぇぇぇぇ~~っ!」っと玄関に林檎と2人で飛び込む。
2人して、ドキドキ・・・はぁはぁ・・・
(この時、2人で顔を見合わせて・・・)(@@)
その後、ぴよだけ大爆笑~♪
林檎はまだバクバク・はぁはぁ・・・
「びっくりしたね。かわいそ~やったね。ごめんね」
・・・あ~おかしかったぁ(笑)


変な風雨の害・水害・土砂災害に見舞われてる地域が多いようです。
みなさま、お気をつけてね。。。

【嵐ゴト】 ・・・・・・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-28 14:30 | about 林檎
Oh my 林檎・・・♪
今朝、宅配便が届きました。

いや・・・タロットカードじゃないッスって・・・
殺されちゃうし~(^^;

林檎のお誕生日に・・・♪
e0044837_132759.jpg
10才の記念に~♪
と、お友達からプレゼントが届きました。
なんと・・・右側のカードは食べれるそうな。
(あ、もちろんワンコがですが)(^^;
下毛を取るのにとっても便利なコーム
前に欲しいっ!って言ったらいただいちゃいました~。


この、コームがすぐれもの♪
林檎の皮膚に負担なく、すすっ・・・と下毛が抜けちゃうねん。
いつも、秋にごっそり毛が抜けて、淋しいコートの林檎ちゃん。
「下毛はしっかり取りのぞいて、次のをはえさせなあかんねんで~」と、言われて反省(^^;
そーいえば、抜けたら嫌やからそぉ~っとしかブラッシングしてなかったもんね?
特にしっぽ・・・。
だから “ ゴボウしっぽ ” になっちゃうねんや~ん(笑)

これももらって~ん!怪獣リットン♪(笑)
e0044837_13102153.jpg

ピーピー鳴くねん。
がおぉ~んゴッコして遊ぶねん。
しっぽとか、お手々とかカミカミ~・・・ってしたら
「痛い痛い~っ!」って言うねん。(ぴよちゃんが・・・)
びっくりするやんな~?

これ、りぃちゃんも好きやねんて・・・
林檎、2ちゃいのBoyと一緒なんだね~???(笑)

e0044837_13125610.jpg

Jちゃん、Mちゃん、
ありがとぉぉぉ~♪

ちゅっちゅっちゅっ・・・emoticon-0109-kiss.gif   from林檎

今日はちょ~暑いし、
e0044837_1347690.jpg

ち~やんお出かけだし、
e0044837_13472860.jpg

ぴよちゃんと2人で、うだうだ日曜日~♪

【嵐ゴト】 いたずらメール・・・?
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-27 23:59 | about 林檎
検索ワード・・・♪
Yahoo!の『検索ワードランキング』

著名人ランキング ・3位
男性編  ・2位

え?誰の話って・・・?
もっちろん 『嵐』   (笑)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-27 13:05 | Arashi
おしゃべり・・・♪
2年?いや3年ぶり?
梅田で、短大時代のお友達に会った。
林檎はジィジの家でちょこっと預かってもらって・・・

ガッコを出て、時々遊んでたその友達とは、
東京時代に偶然彼女も出向で東京にいたので
ほとんど毎週末お互いの家に泊まりこんでいた。
アメリカにも遊びに来てくれたし、
音楽の趣味は全然違うけど、一緒に映画を見たり、
ぴよの行きたいコンサートにつきあってもらったり・・・ほんと仲良しでした。

彼女が結婚して神戸に住み、子育てで忙しくて、なかなか会う時間もなく、
今では時々・・・いや、今回は長いこと会ってなかった。
年に数回のメールのやり取りはしているものの・・・
久々に会うといっぱいいっぱい話して、また時間があく。。。
古くからの友達ってそーいうところが楽しい♪

昨日から「子供が短期留学のため、2週間フリーだぞぉ~・・・」って事で
久々に会うことにした。
昼過ぎに会って、オムライスを食べながら話してたら、
め 「私、1年前から吉井和哉が好きでさぁ・・・」と、彼女。
ぴ 「え・・?(心の中で・・・誰や?最近見たたことあるぞ。たしかにある。誰だっけ。。。)
   !!!あぁ~っ☆イエモンの?」
め 「ええぇ~っ?ぴよ、よー知ってるやん~!」
ぴ 「うん。Cutに出てたから・・・」
め 「あぁ・・・Cutの取材って携帯Blogに書いてあったわぁ~。
   すっごぉ~。よー知ってるなぁ・・・」
ぴ 「いや・・・あの・・・たまたま買ってやな・・・」(^^;

そう。おーちゃんの載ってたCutのおーちゃんの次に載ってたのだ(^^;
誰だ?と思って読んでたらイエモンの人だった。
すっげータイムリー♪
Cut読んでなかったら知らんかったや~ん!

それからエンエンと、彼女の吉井の話を聞いて・・・

め 「ぴよ、ぜったい好きやと思うねんけどなぁ~聞いてみてよ。」

今までは、どちらかといえばハードロック系が好みの彼女。
ぴよはロックでも、もちょっと軽いBryan AdamsとかChicago、TOTO、
Rod Stewert・・・そのあたりからEric Crampton、Billy Joelまで・・・
結構ブナンな路線が好きだ。
だけど、お互いに歩み寄ってる部分も多くて、ぴよも彼女と一緒に
KISSのコンサートに行ったり、Bryanにつきあってくれたり・・・
共通でいくと、友達の友達・・・みたいなミュージシャン。
元ANGIEの水戸 華之介とかは一緒にライブハウスに聞きにいった。

まったくといっていいほど好みは違う(笑)
ブラブラしながら一緒に立ち寄った『タワーレコード』
雑誌のコーナーで『Cut』を手に取り・・・・
「ぴよは今、こっちでぇ~す♪」と、おーちゃんを開いた。
(実はおもいっきり顔はにやけておりました。はい)(笑)

それから・・・えんえん始まりましたとも、ジャニーズ話(^^;
彼女はまったく興味はないけど、本人いわく
「私はミーハーやから、そんな話楽しいねん」って・・・
昨日も関ジャニ∞とカッツーンのファンのママ友の話をえんえん聞いて来たらしい。

め 「『魔王』、1話だけ見たよ。あの、どっち?」
ぴ 「弁護士の方。」
め 「あ~あのまぁるい子?」
ぴ 「まぁるい・・・?」

おーちゃんってまぁるいんだ・・・(笑)
何かにつけて“まぁるい・・・”と付ける彼女。
しまいには・・・「だから、まぁるいおーちゃんがね・・・」と、ぴよも・・・(^^;

いきなり『魔王』から見る人って、大野 智をどんな風に見るんだろ。。。
あの、無表情(無表情の中の表情)、棒読み風のせりふ(わざとそうしていると・・・おーちゃん談)
んでもってコワ~イほほえみ・・・
う~ん。。。次に会う時には、そこんとこ是非聞きたいもんだ。

めぐちゃん、『魔王』見てね♪
(・・・って、彼女はインターネットしないんだ・・・
明日、メールしとこ~っと・・・)(笑)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-27 03:27 | Arashi
れっいぞぉおこぉぉ~・・・♪
事務所に冷蔵庫がやってきますねん~♪
ジィジが『電化製品は“白”っっ』っていつも言うてるのに
電気屋さんでこのサイズはシルバーしかなかったからって・・・ぶちぶち言う。。。

e0044837_1159888.jpg
やっと氷が出来るで~
アイスコーヒーも買わんで済むねん~
アイスも食べれるで~
メーカーは・・・知らないとこ(笑)
ま、いいやんね?
事務所のだし・・・(^^;



e0044837_11412185.jpg
最近、ハマってる『ガリガリくん・梨』
ほんとに梨なんだ・・・
びっくりうまい♪



うちも大好き♪
e0044837_1142882.jpg

ね、ね・・・ぴよちゃん。
ちょこっとくらさい。。。

今日のできごと・・・
e0044837_11433015.jpg

食べて・・・
電気やさんのおじちゃんをおもちゃで大歓迎して・・・
寝る・・・    by林檎



昨日、大騒ぎしてた後頭部の重さ・・・(^^;
昨日の夕方にはぐわんぐわん痛くなってて、
行きましたよ。整骨院。。。

せんせが『もぉ~針入れるのが一番楽になりますよ』
ちょ~ビビリのあたし・・・
『い・・・嫌だ・・・こ・・・怖いっす・・・』
『お試しでやってみませんか?楽になるよ~。痛くないよ~』
まるで催眠術のように耳元で言われ、
『あい・・・』と、返事をしてしまった。

どぃ~ん・・・ずぃ~ん・・・と針がですねぇ・・・
イメージでは後頭部が針ねずみちゃんのごとく、ツンツン。
昨夜は何だかねぇ・・・ってズズ重かった頭が
今朝、ちょっと楽になってた・・・ような気がする(^^;

「次に来て、針お願いしますってぜ~ったい言わないからねっ♪」
と、せんせに宣言して帰ってきちゃったし・・・
やるかって言われたら、やっぱしコワイもん。
お試し・・・って事でFREEだったのが、ちょっとラッキ~♪

【嵐ゴト】 たとえどんなぁにぃ~・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-26 11:55 | 林檎の気持ち♪
プラズマテレビ・・・♪
・・・って、タイトルそっちで来るんかいっ??
(このタイトル、本編とは何ら関わりはござんせん)(^^;

来週早々に税理士さんが来るというのに、
まだ6月分できてないし・・・
図面書かなあかんし、
どっかのおっさん、前で「あちゅい~・・・」って
昨日の深夜映画の話し始めて邪魔するし・・・
(あんたが寝れなかった・・・って知るかいっ!←いぢわるぴよ)(笑)

e0044837_11414589.jpg
「ここで、ジィジのお迎え待ってますねん。
今日はジィジのお迎えですねん。
ココはあちゅいけど、
車に乗ったら冷え冷え~やねん。
気持ちええで~。
うち、すぐ寝ちゃうけど・・・」



先週あたりから後頭部が重い。
いつもは肩こり→後頭部の頭痛→前頭部の頭痛(危険信号)
で、整骨院に走るのだけど、
今回は頭痛ではなく、重さで走った。
どっかの血管、切れるんちゃうかっっ!って思ったくらい重い。
「こりゃ~また・・・」せんせ、絶句。
冬季は林檎が左肩でおやすみになるので、慢性左肩コリ。
日常は仕事のせいか、慢性右肩コリ。
でも、今回のは何でしょうね。
自分でも原因がわかりません。
首も肩も、左がかちんこちんだそーです。何故っ???
「ちょっと頑張って通ってください。」と言われてしまいました。
「じゃ~夜、10時まで営業してくらさい。」って・・・嫌な患者だ(笑)

はぁぁ・・・整骨院に通うあたし。
何だか嫌じゃ・・・。
何が嫌かって・・・治療終わったあとの、
ボロッボロのヨレッヨレのあたし。
ナサケナイ・・・(^^;

【嵐ゴト】 ここで 『プラズマテレビ』やろ~?
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-25 12:50 | 林檎の気持ち♪
10年・・・♪
林檎がパピーの頃、
デジカメなんぞ持ってなくて、
その頃のネガってみつからない。。。
焼き増しすればいいや・・・って気軽に人にあげたりしてた写真が
自分の手元になかったりするのだ。。。

パピーってこんなに早く大きくなるもんだって思ってなくって、
気がついたらひょろ~って伸びてた(笑)

小さい小さい林檎の写真が少ない。
アメリカから帰国中の友人、亜土の娘のルナちゃんが
「ほらぁ~♪」って見せてくれた『林檎ちゃんアルバム』
メールではなく、手紙をやりとりしてた頃、
一緒に送ってた写真をアルバムにしてくれてた。
思わず「この写真貸してぇ~~~っ!」(笑)

e0044837_16355672.jpg

↑1998年8月9日にわが家にやって来て、
12日から夏休みで千葉に行った時。
『トラクターの上の林檎・2ヶ月の頃』
これでも6kgくらいありました。

e0044837_16361979.jpg

↑千葉から帰ってすぐ。
『薬局のおにーさんにもらった、お気に入りのケロケロちゃんと・・・』
この後、2代目ケロケロちゃんまで・・・ボロッボロになりました。
んで、う○ちに緑色のモノが出てきてびっくりしてた(笑)

e0044837_16365394.jpg

↑3ヶ月ごろかな・・・?
もう、すでに少し大きくなってる(^^;
この頃の『おかしな顔』がこの後しばらく続く。。。
とさかアタマ・まゆ毛のゴールデン。
よく「ラブラドールですか?」って言われるくらい毛がなかった(^^;
5才くらいまで、お鼻は真っ黒でした・・・・のに・・・

e0044837_16373114.jpg

↑1999年1月
『お正月に千葉の海で・・・』
すっかり大きい林檎。6ヶ月
でも、アタマがパピパピなので一番大変だった頃(^^;
この後、5年くらい育児ノイローゼになるくらい
いろいろやらかしてくれました(笑)

e0044837_16384451.jpg

↑今・・・10ちゃい1ヶ月とちょい♪
32kg・ありがたいことに健康~・・・感謝、感謝♪
すっかり穏やかな生活です。

【嵐ゴト】 休息日・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-24 16:42 | about 林檎
暑さ対策・・・♪
事務所の冷蔵庫が故障のため、
アイスコーヒーと氷ができませぬ。。。ツライ。
しかたなくコンビニ氷とアイスコーヒーを購入してきて
Thermos mugでちびちび飲んでます。

はい。今朝某電気やさんで購入いたしました、れいぞうこっ
ビンボー事務所には痛い出費ですな~(涙)
おまけに天神祭りのため、明日・明後日は配送しないとか・・・
土曜日に出社して、届けてもらいことにしました。がっくし・・・

おいしい氷。林檎にもおこぼれ・・・
さすがに暑いのか、ふだん、氷はあまり食べへんのに
ぽしょぽしょ・・と味わっております。
(ばりぼり・・・とは食べない)(^^;

                      ↓「はい、どーぞ♪」
e0044837_13544384.jpg

                  ほら、ここに氷がね、入ってますねん・・・

e0044837_13555075.jpg

                    むぅむぅ~もぉぉぉ~っ・・・(←必死)
                         イソップ童話だっけ?
                   キツネとツルのお話、思い出したわ~(笑)
               注:拷問じゃないのよっ!ちゃんと届いていますのよっ!!!(汗)


お向かいの杏仁ちゃんも暑いのね。
e0044837_13565537.jpg

中途半端にお外に出ています。
お尻だけ冷え冷え~なん・・・?(笑)

【嵐ゴト】 むふふ&ニノちゃん・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-23 14:09 | about 林檎
今日のわんこ・・・♪
ぱぷぅ~ぱぷぅ~・・・
昨日、おじゃました“たぬきのお里”のリッツくん。
e0044837_12395648.jpg

ねんね~・・・の時もどっかでフォース兄ちゃんとか
ママ・パパにひっついてる甘えんぼさん♪
これが、ショーですごい成績をおさめてるお坊ちゃま(^^;
でっかいお顔で至近距離に来て
甘えてくれるのがかわいいの~♪

e0044837_12422882.jpg

リッツ 「フォ兄、あ~んちて」
フォ  「あ~ん」
リッツ 「もっと・・・あ~んちゅるの!」
フォ  「あ~・・・あ~~~・・・ん・・・」
すっげ~お顔やけど・・・兄弟っていいな♪
(林檎は横で死んだように寝ておりました。)(←自分ン家かいっ?!)

昨日が祝日だったので、ちょっと勘が狂ってる。
ゴミの日だぁ~と思って事務所に来たら、ゴミがでてないし・・・
暑いし・・・
ボケてるし・・・
やっぱり事務所の冷蔵庫はクラッシュしてたし・・・
現場は進まないし・・・
なんやかんやと熱ボケですわ。。。(--)

【おまけ写真】
昨日、信楽で見た“Tigers たぬき”(笑)
e0044837_1241219.jpg

いろんなたぬきがいるモンだ・・・

あ、せっかくなので『きれいにトリミングしていただいた林檎ちゃん♪』
e0044837_12414551.jpg

ド疲れのお顔ですが・・・(^^;
今日もバクスイ中・・・おいっ!

【嵐ゴト】 見たモンがち・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-07-22 12:45 | Friends
| ページトップ |