トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲
眠れない・・・♪
e0044837_0251642.jpg

                       昨日の敷地近く、
                       雑草なんだけど、
                 なんだかかわいい絵面だったので
                          ぱちり♪

あ~~~~ん!
昨日の動画を思い出すと眠れない・・・
こりゃあかん。
電気を消すと嫌~な気がして、
冬なら林檎もベッドにいるのだけど、
暑いしねぇ~床のクールボードですやすや・・・zzzzz
(怖い夢を見た時には、いつも「お~い」と呼びよせる
 ほんと、飼い主の勝手な都合だね~)(笑)

ははは~あかんなぁ。。。
なんかDVDでも見ようかなぁ~
でも、どっちみち寝なあかんし・・・
うだうだ考えてるうちに外が薄明るくなってきた。
ほっっ・・・これで寝れそうだ。。。

携帯メロディー・・・
おぉ・・ラヂオの時間だ。。。
な~んか、ちっとも寝た気がしなかった。。。ぶぅ。

e0044837_028049.jpg

夏の夜は役にたたないね・・・林檎さん♪

【嵐ゴト】 TFP2・いろいろ・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-30 23:09 | Diary
キョーフの・・・♪
最近、何かと『 某動画サイト 』さんのお世話になっております。

が・・・・

が・・・・しかし・・・ですよ。

動画を見ると、横に関連の動画がちょこっと出てきますよね。
あれにふっと目がいくのですよ。。。
何かおもしろいモノを見逃してるんじゃないかと・・・
あたくしのス●ベ根性が・・・です。
(いや、別にエッチなもんじゃないんですよ)

先日、九州のテレビ局で放送中にアナウンサーが・・・って事故を見て
あ~こんなのもあるんだ~とか思ってさ。

今日・・・ですね。

今日・・・・・・ですよ。

『韓国のアイドル(?)ステージ上で心臓発作・・・』みたいなのがあり
ついつい・・・・ですね。

にこにこしながら女の子のアイドルみたいな数人がステージで・・・
歌ってます。踊ってます。。。

ひとり、突然倒れて、苦しんでおりますがな。

とーぜん、じぃぃぃ~~~っと見ますわな。

ほんなら・・・・
ほんなら・・・・・・・・・・ですよ。

とつぜん、「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~」という
かん高い悲鳴と共に、
画面には真っ赤なお目々の白い顔の女の人がドアップで・・・
こっちも「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!」ですがな(><)

もぉぉぉぉぉ~心臓が止まりました。
もともとオカルトとかその手のキョーフものは全くダメ!
サスペンス映画ですら1人では絶対見ない。
世にも奇妙な・・・も怖いのに・・・・
すっごいモノを見てしまったのです(@@)

パソコンから目をそらし、イヤホンジャックを外すも、
その画面を消す方法がパニクっててわからず、
画面を閉じるにも、その画面を見るのがコワイ。
あたふたしながら画面を見ないようにして、クローズ(×)ボタンを・・・・

ばっくんばっくんする心臓。
頭もガンガンしてきた。
思わず・・・・・

「 林檎ぉぉぉぉ~!」と呼んだらすっとんで来て(ありがたや~)
しばし、林檎をはぐはぐして気を落ち着ける。
でも「怖かったよぉぉぉ~こわかった~~」と、言い続け、
じぃぃぃ~っとガマンしてくれてる林檎に感謝・・・

あ~こわかった。
何だか『某サイトキョーフ症』になりそうだ。。。
ま、あんまりよそ見しなきゃいいんだろうけどね。。。
二度とゴメンです・・・(涙)

e0044837_039346.jpg

困ったもんだわん~。もぉ~、うちのぴよちゃんったら・・・(^^;
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-29 23:22 | なんやかんや・・・
早朝・・・♪
早朝3時半起床。。。
(やればできるじゃん・・・っつーか、キンチョーしてなかなか寝れなかった)(^^;

用意と林檎のお散歩を済ませ、
4時45分、自宅出発。。。
50分にジィジをお迎えして、車入替えて
5時出発~~~~♪
ジィジが「眠い・・・」とあくびばっかしてるので
「だったら寝てっ!」と言って(あくびされる方がつらいもん)
ジィジが寝たらガンガン嵐をかけてブッ飛ばした~ブンブン~!(笑)

なんと、途中で(ジィジが)朝ご飯まで食べて
7時に現地到着。
早ぇぇ~!びっくり~♪2時間で着いたぜっ!
e0044837_235002.jpg

さわやかな朝~
来る途中は雨降ったりしたけど、
ここに着いたら雨はあがってました♪
幸先いいっすね~
e0044837_23502460.jpg

地鎮祭です。
土地の神様に土を掘りおこすことの許しを乞い、
工事を無事に済ませられますように・・・と、お祈りします。
e0044837_23504271.jpg
その、土地土地のやりかたがあると思いますが、
土地の四隅に立てた竹にお神酒をまきます。
今回は一升瓶ごとバサッ・・・バサッ・・・と!
ちょっと驚きましたが、神主さんは驚くほど見事にお神酒を飛ばし、
竹に命中させるのです。
おぉぉぉ・・・すっげ!(心の中で感動)(笑)
それですっかり一升分のお酒を土地に・・・
そんなにまくのかよ!(これも心の中で・・・)
いえ、不謹慎な事は申しません。
土地の神様、どうぞ安全に工事が済みますように・・・
お守りください。。。


施主さん・神主さん・工務店さん、皆様お後が忙しいとのこと。
我々もそのまま帰路につき、
自宅到着がなんと午前11時。。。まだ朝やん~♪
午前中の一仕事完了なり・・・

帰ったらひとしきり(こちらは)“歓迎の儀式”の後・・・・
e0044837_0132137.jpg

お尻を向けてスネスネ・・・
ささやかな抵抗?
ごめんね・・・♪お散歩行こっか~(^^;

【嵐ゴト】 浮上・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-28 23:43 | Works
ずず凹み・・・(♪←ちゃうもん)
うっく・・・

昨日、あんなに・・・・

あんなに・・・・・

あ~んなに・・・・・

楽しみに・・・・・・・・・

してたのに・・・・・・・・・・


『うたばん』 (まともに見たことのない番組)

録画しながら、リアルタイムでみてた。

・・・と、携帯が・・・・

「ま、いっか。録画してるから・・・」と、電話に出た。

テレビ画面ではわきゃわきゃしている嵐クン達の姿。

ちょっと長電話。。。

切ったときには『羞恥心』

夜中・・・・・・

「どーしても今日中に見たい♪おしっ!今から30分だけ見ちゃおっ♪」

うひうひ気分でスイッチO~~~N

あれ?高橋カツミさん?あなたはこんな所で何してらっしゃるの?

嵐は・・・?おーちゃんは?どこ?どこ?え・・・?

しばらくボー然と画面をながめてる。

5分くらいたって、ばさっ・・・と新聞を広げる。

“ 海岸鉄道の旅 ” 京都テレビ・・・・(‘@@)

何でやねぇぇぇぇ~~~~~~ん!!!!!!!!!!!

・・・と、いうことで昨夜からズズ凹み。


ピー子さんから復活しかけている林檎ちゃん。
ご心配してくださってるお友達、ありがとうございます。
今日はお休みします。。。がっくし。。。
(あ、林檎は元気にお仕事来てますので・・・)

今夜は鬼のように動画サイトの旅に出ます。。。

あ、ダメぢゃん・・・明朝、3時半起床やん~(涙)

どろん・・・・・・・・.。o○
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-27 12:26 | Arashi
お豆腐2ショット・・・♪
いや・・・(^^;
木綿でも絹こしでもなく・・・
『杏仁(あんにん)ちゃん』
事務所のお向かいのフレンチブルの女の子♪
め~っちゃくっちゃかわいくって、ジィジもぴよもメロメロですねん。

e0044837_14163648.jpg

最近は、指を出すと“ はむっ・・・ ”とくわえるこのしぐさが
たまらなくかわいくって、毎朝毎夕これで遊んでます(^^
コーフンしてくると“ ゲンコツ ”もはむっ・・・ってしようとするんだけど
できるかいっ!?
お鼻をふごふご言わせながらチュウしてくれるのが、こそばゆい(笑)

杏仁林檎が気になってしかたない。。。
だけど、林檎は見えないフリをしてる。
事務所のお玄関で林檎と話してると熱い視線を感じる。
ふと見たら・・・
e0044837_14171234.jpg

(~爆笑~)杏仁がガン見してる♪
「あたちにかまって~♪」というより「あたちもそっち行く~」に見える。
きゃぁわいいのだ~♪

あ~たまらん!
たまには遊びにくればいいのに・・・
いつもお向かいのおにーちゃんに言うのだけど、
なかなか実現しませんね~。


e0044837_1418663.jpg

2日ほど前からピー子さんの林檎。
昨日はさすがにちょっと・・・だったので、夜はヤギミルクのおかゆとお薬を。
今朝は「ぽんぽん痛いねん~」って(顔が)言わなくなったから、
も~大丈夫かな???
今朝はフツーやったけど、お薬のせいかもしれんから
もちょっと様子見ようね。

ムシムシするから体調も狂うよなぁ。
e0044837_14185665.jpg

・・・って、あんたが日影であたしが日向を歩くんかいっ?!
林 「あい。りんちゃん、ぽんぽん痛いねんもん・・・」
ぴ 「ふぅぅぅぅ~ん・・・・」
(ほんとはね、「ほら、林檎こっちの影歩き」って言うのよ。
 なんてやさしいんでしょ・・・ぴよったら・・・)(^^)v

【嵐ゴト】 初見 『 うたばん 』
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-26 14:29 | Friends
ゴリラと関空・・・♪
ジィジ(ボス)のデスクに新入りさん♪
きれいなブルーのシルバーバック(ゴリラさん)。
e0044837_14135217.jpg

すごく良くできてます。
すっげ~キレイ好きのジィジですが、
デスクの上は特別らしい。
好きなおもちゃ(ガラクタともいう)が並び、本と書類の山積み。
ま、ええねんけどね。あなたの世界なんやから・・・(^^;


関西国際空港・1994年 レンゾ・ピアノ(伊)設計
(出ました!建築ちょこっとネタ)(笑)
e0044837_14143181.jpg

昨日、関西国際空港に亜土ちゃんのお迎えに行ってきました。
アメリカ・マサチューッセッツから毎年、お仕事で帰ってくる友人です。
『ADO HINO ビーズ教室・個展の告知♪』

ゲートで会って、娘のルナちゃん(小6)が一番に
「はい。ぴよちゃん♪」とくれたもの。
“嵐クンの切り抜き”です(爆)
6月の初旬に某Blogで教えていただいた“小6”という本の・・・
“小6”って・・・(^^;
まだあったんだ。。。と思いつつ、本屋さんで手に取ってみた。
アレでした。“小6バージョンの嵐クン達”が微笑んでおりました(笑)
「こんなんアメリカでも売ってるのぉ?」と聞いたら
「ううん。ジィジ(こちらはホントの)が送ってくれるの。」って・・・
ルナちゃん、ありがとぉぉぉ~♪
去年会ったときよりスラッと背が伸びて、“お嬢ちゃん”→“お嬢さん”になりましたね。
まだまだ現地校(アメリカ)では幼い方よぉ~って亜土は言ってたけど・・・(^^;

実家まで送り届け、晩ご飯をいただいて
何やらくっちゃべってましたが、彼女達もお疲れだし、
帰路につきましたが、結局家に着いたのは深夜1時前でした(^^)
また、楽しい1ヶ月半が始まります。

e0044837_14215416.jpg
暑くなってきたね。
林檎の体調管理を真剣に考えなきゃ・・・
ちょっとしたことで下痢ぴーさんになったり、
食欲不振になったり・・・
お水もおいっぱい飲んでね。
おでかけの時もきをつけよう。。。
しみじみ感じた今日でした。



【嵐ゴト】 中休み・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-25 14:17 | Diary
晴れ女・・・♪
あ~~ちくそぉ~っ!
(あ・・・失礼しました。)
ランチタイムにラジオから 『One Love』 が流れてきて、
お弁当の “からあげ捕獲” に燃えてる林檎に
おにぎりのカケラをあげたら
ぺっっ・・・(いらねぇ)ってしたから
そのバラまかれた米粒拾ってる間に終わっちゃったやん~!!!
おいっ!

さて、毎度の雨のおはなしですが、
林檎はゴロゴロさんが怖い。
雨が降るとゴロゴロさんが来ると思ってるのか、雨も嫌い。
林檎がうろうろハタハタし始めると
「おっ・・・来るな。」予告である。
下手な気象予報士より確実やと思う。
ただし、地震予報並の数分前なんだけど・・・(^^;

ゴロゴロさんオモラシが定番の林檎。
オロオロし始めたら、とりあえずチッコ・・・がお決まり。
でないと大量のチッコが廊下やオフィスに放流される。
梅雨にはいってから何十回と繰り返してきた日常の中、ふっと気が付いた。

最近、林檎が外に出ると雨が止むのだ。

チッコから戻った瞬間にざぁぁぁ・・・ダダ降りになる。

e0044837_14454544.jpg
ううむ・・・
林檎って・・・ 『晴れ女(犬)』 なのぉ???
昨日も雨がしとしと・・・
今日もあかんなぁ・・・カッパ着て行こっか。。。と、外に出た途端に
傘いらず・・・せっかくカッパ着せたのにぃ~
雨に濡れても嫌だけど、
意味ないカッパもむなしい・・・って
勝手な飼い主やな(笑)



e0044837_1444394.jpg
カッパは嫌いやけど、お外に出たい林檎さん(^^;
るんるん♪歩いてるくせに携帯向けたらこんな顔。
「もぉ~またぁ~?お写真ええやん。
 はよ行こうなぁ。」だと!
はいはい。。。すんませんな。。。




『それでわっ!
 関空、行ってきまぁぁぁぁ~す♪』

【嵐ゴト】 『宿題くん』と相葉ちゃん・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-24 14:54 | about 林檎
どっひゃぁ~・・・♪
TBSドラマ 『 魔王 』
(大野 智 + 生田斗真主演)

主題歌・・・

嵐だって・・・

『 Truth 』

新曲・・・?

これってガセネタ?

ちゃうよねぇ・・・(^^;
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-23 23:23 | Arashi
条件反射・・・♪
梅雨だからしゃ~ないけど・・・
降ったりやんだり・・・
そのたんびに林檎はウロウロ・オロオロ・・・
ゴロゴロさんも来てないのにオモラシしちゃったり・・
忙しいっちゅ~ねん!!!
そのくせ、じめじめじめじめ・・・・ムシ暑い。

昨日、やっとこさ衣替えしたというのに、
昨日の夕方からみょ~に冷え冷え・・・
せっかく出した半袖パジャマ、
すっぽりタオルケットをかぶって寝ました(^^;
せんぷーきまで出したのに、寒くって使えるかいっ?!

e0044837_14484266.jpg
林檎はお外にでると “ ちっこ ” “ う○ち ”を
もれなく出します。
お散歩前には必ず “ ちっこ ” は決まりなのですが、
朝、お家で “ ちっこ ”と“ う○ち ”は
済ませてから車に乗るのに、駐車場に停めて、
降りてから事務所に行くまでにまた・・・!
はい。どちらも・・・です。。。



ペットボトルのお水は欠かせません。
大人のマナーです(^^;
そんな、無理にせんでもええのに・・・
『お外に出るとしなくてはならない』
・・・これってご飯見たら “ おヨダ ”が流れるのと同じ、条件反射???

e0044837_1450974.jpg

雨の後の公園は人が少なくって気持ちいい♪
バラの季節も終わり、今、肥料まきまきの時期なので
ここにはいつものチビわんこ集会もいない。。。
「あはっ・・・♪」って感じ~?
e0044837_14524638.jpg

『あじさいの小道』 (←ぴよ命名)
単品で見てるよりぜんぜんきれい~♪
           (↑変な日本語です。はい。反省)


いまだ6月病・・・継続中。
うつうつうつうつうつうつうつうつうつ・・・・・・・・
なんかうっとーしいBlue Monday。

【嵐ゴト】 めまぐるしくって、PartⅡ・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-23 15:04 | about 林檎
6月病?・・・♪
5月病があるねんから、
6月病があってもおかしくない。。。。

そーだ!
この気分のすぐれなさは6月病だ。。。

はぁぁぁぁ・・・・・・
涼しいフリしてムシムシ暑い。
この気候はわんこも人間もダメージを受ける。
さすがの林檎も朝、食欲不振の様子。
e0044837_23304010.jpg

朝からこんなん・・・

「ご飯やで~」と呼んでも、スッ飛んで来ないし・・・
最近はヨーグルトで釣ってる。
とりあえず「ヨーグルト入れよっか~?」で
よっこらせ・・・と起き上がる。。。
パピーの頃みたいにスプーンで食べさせたりもする。。。
また、これで機嫌よく食べるのも不思議なんやけど・・・

もしや、これって老犬の赤ちゃん返り・・・???(^^;

【嵐ゴト】 めまぐるしくって・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-06-22 23:52 | Diary
| ページトップ |