「ほっ」と。キャンペーン
トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
お気に入りブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
June Bride・のちょっと前・・・♪
若いクライアントさんの結婚お披露目パーティ
ジィジと三重県・四日市市に・・・

予定より1時間も早く着いたので、
現地を確認してから、四日市中心部を少し車で散策。
・・・と、思ったのだけど・・・
近鉄電車の四日市駅周辺って、
開けていて、道路も広い・・・だのに人が少ない。
まぁ~静かないい所です(^^;;;
お茶でもしようかと思ってたけど、お茶するところも見つからず
(あ、勘違いしません様に!
 ちゃんと百貨店やショッピングセンターもあり、
 スタバもありました。。。。はい
 ただ、中心地のため、車で入れるファミレス等がなかっただけ)
20分ほどうろうろして、そのまま現地入りしちゃいました♪

いきなりお迎えしてくれたのが
3ヶ月のスタンダードプードルのクィーンちゃん
お人形さんみたいで、め~っちゃくっちゃかわいいの。。。
もう、ぴよもジィジもめろめろさんです~(笑)
おバカなぴよちゃんは写真撮影を忘れてしまいました。

e0044837_103733.jpg
本日のメインのお2人です。
若いご夫婦、とってもかわいくって幸せそうな・・・
ドレスと髪飾りも似合ってて素敵でした。
う・・・うらやますぃ。。。
末永くお幸せにね・・・♪
今年中に、彼等のお家が建ちます。
はい、頑張ります。。。ジィジとあたし。


おいしいイタリアンのコースをいただきました♪
ほんっと、めっちゃくちゃおいしかったです。じゅるっ・・・
おいしいお料理+楽しいお話。
幸せなお席はいいですよね~♪
(・・・もちろん、ごちそう写真は・・・ワスレマシタァ~)(←元気に!)
はい。お話と食べることに夢中になってました。

何やってんだか・・・(^^;

お2人さま、ご結婚おめでとうございます♪

行きはお約束でジィジの運転。
帰りはあたしの運転でかっとび~♪♪♪ 
深夜12時40分自宅着。。。
ガソリン、明日から値上げらしいので、
深夜の給油をいたしました。。。。セーフ!158円/L

【嵐ゴト】名古屋ドーム♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-31 23:56 | Diary
なに風味?・・・♪
ジィジが時々、車で聞いてる歌。。。
ピアノがすっごくいい♪と、いつも言ってるんだけど
歌(声)がいまいちぴよの胸に響いてこなかった。。。
(たしかにバックの音はぴよも好きなんだけど・・・)

『風味堂』というバンド。

e0044837_14135533.jpg
今日、車に乗り込んだら聞こえてきた音楽。
のびのいい根本要ちゃんバリの声・・・
えっ・・?と思って聞いていると『風味堂』の新しいアルバムだとか。


「この人、めっちゃうまくなったんちゃう?」
と、思わず聞き入ってしまった。
驚いたことに、ヴォーカルの渡くん、すんげ~!
ジャズアレンジのすごいいい音のピアノも彼が弾いてるとか。
すんごいね♪
もーちょっと聞いてみたくなりました♪

e0044837_14104295.jpg

                       なに風味?
                    どんな味ですのん?

【嵐ゴト】 TV『ひみつのアラシちゃん』
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-30 14:28 | なんやかんや・・・
も~すぐ6月?・・・♪
早いなぁ・・・
公園に行ったらアジサイが・・・
そーいえば、うちのアジサイも蕾ってるなぁ~
かわったガクアジサイくん
e0044837_14284460.jpg

こんな形のお花、初めて見た。。。
すっごく可憐でかわいいっ♪

どくたみも満開・・・♪
すっごくきれいだし、どくだみ茶は体にいいらしいけど・・・
e0044837_14354110.jpg

そのままはどうかと・・・?ねぇ林檎。。。
「・・・・・・」
無視かいっ?!
(とりあえず、阻止。)(^^;

           信号待ちの『無防備なアタマ』(←好きっ♪)
e0044837_14374466.jpg

e0044837_14381749.jpg

           「だははぁぁ~っ。ぴよちゃん何してんのぉ~ん?」

e0044837_15581880.jpg
事務所のジャスミンの鉢に
クローバーが群生している。
雑草・・・(?)とはいえ、かわいくってそのままにしてあるのやけど・・・


e0044837_15504448.jpg
昨日、帰る時に発見した。

夜になると・・・・!

葉っぱが閉じてるのだ。。。

おやすみなさい~・・・って感じかな?

はい、おやすみなさい♪



【嵐ゴト】 『AAA+』のDVD
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-29 14:44 | Diary
いきなり・・・♪
昨日、宣言した『別バラ』をいきなり破るあたし・・・(^^;

今日は“嵐クン”をBGMに事務作業の日。。。

さっき、飛び込みで営業に来たおじさん。
林檎が怖くて、階段の下の方からごあいさつ(^^;

e0044837_15201795.jpg
名詞を見ると 『嵐さん』!
思わず食いついてしまった・・・
「嵐さんですかぁ・・・ほぉぉぉ~っ」(満面の笑み)
不気味に感じたのか、林檎がこわかったのか
嵐さんはとっとと去ってゆきました♪



                       やれやれ・・・

                    やってられへんなぁ・・・
e0044837_16393111.jpg

[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-28 15:25 | Arashi
おっはよぉ~・・・♪
・・・と、毎朝階段を上ってくるあたし達を
歓迎してくれる“杏仁ちゃん”
e0044837_1411819.jpg
もぉ~
めっちゃくちゃかわいくって、
いっつもジィジとかわりばんこにご挨拶。。。
はぐぅはぐぅ~
ふがぁ~ふがぁ~って言いながら
お口のむにゅむにゅのところを手に押し付けてくる(^^;
たまにあ~んして、お手々をぱくっ・・・
この毎日のご挨拶に“癒されてます、あたし達”
毎日、杏仁の顔を見るたびに
「杏仁ちゃん~、ベロ出てんで~」と言っちゃう(笑)


今日は、お散歩でご近所の“インディー&チェリー”に会う。
自分達のお店の前を通り過ぎて、うちの事務所に向かう2人(?)
「遊びにくるか・・・?」と連れて帰る。
(どっちみち、おやつ食ったら帰るぅ~ってピィピィ言うのだ)(^^;

ほ~らっ・・・
e0044837_14132864.jpg

イン・チェリ 「ボク達、もう帰りたいねん・・・」
ぴ       「そー言わんと・・・はい、チーズ♪」(←いぢわる?)
-困ってる林檎(笑)-
e0044837_14153268.jpg

「ぴぃ~ぴぃ~ぴぃ~」
不思議なことに、暴れん坊のインディの方が先に鳴きだすのだ。。。
チェリーは黙って耐えるオトコ。
(オトコだねぇ・・・おぬし。)
e0044837_14164262.jpg

そんな・・・あぶないって・・・!
と、お店に送り届けたのでございます(^^)v

e0044837_14252319.jpg
やれやれ・・・
しようがないわねぇ。
殿方というものは・・・
ほんっと、
甘ったれ。
あちきを見習いんさい♪


↓今日から【嵐ゴト】は別バラへ・・・
理由:どんどんのめり込んでシマッテイルカラ・・・

【嵐ゴト】 嵐の声♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-27 13:56 | about 林檎
はんしんタイガース・・・♪
今岡、2軍落ちに悲しんでいたら・・・

2軍からあがってきたタカハシが快打。

う~む・・・あなどれぬ・・・タイガースよ。。。

大好きな濱中がORIXに移籍したのもショックだったけど

(いつの話や・・?)

その方が濱ちゃんにとってはよかったしね♪

しかし、調子良すぎ・・・


先行き不安なのはあたしだけ・・・・????
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-26 15:07 | Diary
わかるけど(^^;・・・♪
入院中のお向かいのおっちゃんが週末、一時帰宅中・・・
お外で植木をさわってはる気配に林檎は・・・
e0044837_12264151.jpg
じぃぃぃぃ~っと気配を読む。。。
気持ちはわかるねんけどね(^^;
おっちゃん、ごビョウキやからさ・・・
ご挨拶も済ませたでしょ?
ガマンしようね。。。

おっちゃん、入院中も植木が気になってしかたないらしく、
今朝もお外で忙しそう・・・
わが家にも、去年同様“小芋”を植えていただきました。
そう、去年お~っきくなった『アレ』です(^^;
おっちゃ~ん、無理せんとってねぇ~♪



それでも、お散歩に出た時以外は
1日中、網戸越しにストーカーしてました(笑)
おっちゃん、出入りするたんびに林檎にごあいさつ?
林檎もぱったんぱったん・・・
しつこいよっ(^^;



今日、完成したち~やんの作品emoticon-0171-star.gif
e0044837_12305232.jpg
もっちろ~ん!ぴよのん!
かっわいい~♪
お嬢さま風???
いつ着るのん~?
着るさ。お嬢さま・・・(笑)



昨日の雨とはうって変わって快晴~emoticon-0157-sun.gif
e0044837_12331530.jpg
(でも、画像は先日の靭公園)(^^;
今日のお散歩は、ご近所のうだうだ散歩。
このあたりはいいお散歩コースがないねぇ。
最近、年配の方によく声をかけられる。
林檎もいい子でごあいさつしてくれるから嬉しいね~♪



琴欧州・今場所優勝~♪
バリーボール・セルビアに敗れたけど、北京決定~♪
阪神・ライオンズに勝利~♪
(今岡ちゃん、2軍落ち!ショック~)
スポーツばっかやん・・・・・・・・・・・・今日のテレビ(^^;
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-25 23:24 | about 林檎
ぴ~んち・・・♪
昨日、事務所でエアコンつけたら
途中、バラバラバラッ・・・!と、何か降ってきた(@@)
!氷粒っ!

フィルターが汚れてて、外して洗う。
・・・と、エアコンのフィルターの下がびっしり凍ってる!!!
ぎょえ~っ!
しばし、スイッチを切り、氷が解けるのを待つ。
1時間ほど待ってたら、「暑いっ」って、ジィジがシビレをきらしてスイッチON。
・・・と、ゴミまじりの氷が降ってきたぁぁぁぁ~
ぎゃぁぁぁ~
ちなみに、エアコン吹き出し口の真下はぴよのデスク。

あ~ぁ・・・そろそろピンチかなぁ。。。

悲しい・・・

今日、土曜日は雨・・・emoticon-0156-rain.gif
これでもかぃ~っ?!ってくらいの雨。
この梅雨の分、もう降ったんじゃないの?
ち~やんも具合悪いことだし、
林檎もいっしょにまったり~くったり~・・・ぐうたら土曜日でした♪

夜は嫌~なお客さま、ゴロゴロさん
すっごい大雨で、寝室にいるとアタフタアタフタ・・・
仕方なく階下に降りて、
またもや、クレートの中で“嵐クン”を聞く(?)林檎(^^;
横でごろ~りと寝そべるあたし。
先日よりはマシだったけど、このまま朝まで・・・・zzzz(←ぴよ)




【嵐ゴト】 映画(DVD)『ピカ☆☆ンチ』を観た。
      途中、ハル(おーちゃん)のセリフに号泣~。。。
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-24 23:51 | Works
お客さま・・・♪
ふふっ・・・先にコメントさんが入ってしまいましたが(^^;

朝からジィジと別行動。
・・・と、いうのもち~やんの体調不良のため、
病院の送り迎えを朝から・・・
ま、年齢的にもいろいろございますのでね(^^;

それから事務所へ・・・
そのままジィジと車を乗り換えて、ジィジが外出の予定でした。
「おはよぉ~」と、ごあいさつをしたら
小さな声で上(事務所)を指差しながら
じ 「ぴよちゃん、誰か来たで。女の人。」
ぴ 「え?だれ?」
じ 「いや、会った事はあるねんけど誰だか・・・」
ぴ 「営業さんの女の子じゃないの?」
じ 「いや、そんなじゃないねん。会ったことあるし・・・
   階段の途中で会ったから、もしかしたらうちじゃないかも。」

なんて変なこと言うもんやから、おそるおそる上がっていく。
そぉぉぉ~っと事務所を覗く・・・
(自分の事務所に・・・何でやねん?!)(笑)

あ゙~~~っ!大我ママやんっ!!!
出張で大阪に来て、お仕事前に寄ってくれました。
ぴ 「ジィジに会ったの?」とそろそろ聞くと
たママ 「会ったよ~。ちょうどよかったぁ~と思って
    (上にぴよちゃん)いるぅ?って聞いたら、いるよって言ってたから・・・」
(ジィジったら気が動転してた?あたし、上にいねーじゃん)(笑)

すぐにジィジから電話が入り、「誰だった?」って・・・
超~失礼な奴だねっ!
「スーツなんか着ちゃってるからわかんなかった~」と、
必死で言い訳しておりましたけど(^^;

林檎はちゃ~んと覚えてる(?)のか、ボールくわえて
大歓迎の儀式をしてたのにね。。。ったく・・・
短い時間だったけど、楽しかった~。
(一気にしゃべった気がして、よく思い出せないくらい)(爆)
忙しいお仕事前なのに、寄ってくれたことに感謝・・・です♪
ほんと、嬉しかった。ありがとぉぉぉ~♪
また、来てね。ぜったい来てね。
んで、今度は東京(・・・無理かなぁ)行くからね。

e0044837_2151747.jpg
そんな大我ママの東京みやげ~♪
“もんじゃピー”と“江戸むらさきプリッツ”(笑)
この江戸むらさきプリッツがおいしい♪
笑えるくらい『江戸むらさき』なのだ。。。
ははは~・・・・(^o^))))
ごちになりましたっ。



                      今日のお散歩~♪
e0044837_21142848.jpg

今日もきれいっ!バラ満開~♪
雨が降りそーで、なんだか憂鬱な林檎。
でも、お散歩はごきげんやんな~???

e0044837_21191042.jpg
ほんっとにいろんな種類のバラがある。
オレンジのがきれい。
最近、このカラーがお気に入り♪
写真にするとピンクみたいやけど、
オレンジベースにうっすら黄色が入ってる。
名前はもちろん!・・・・・忘れた・・・・・
ムラサキのバラもきれいなのですが、不思議なので写真に撮らず・・・
いつまで続くのかなぁ~このいいニオイ・・・emoticon-0155-flower.gif


【嵐ゴト】 『ピカ☆ンチ』(映画・DVD)を見た。
      感想はあえて書きませんが・・・うっく・・・おーちゃんかわええ♪
                              (↑書くなっっ!)
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-23 20:38 | Friends
内緒話・・・♪
2日も3日も飛んでしまうと
何を書きたいか忘れてしまうズボラ日記(blogとも言う)(笑)

今日は先日のウサバラシ(?)1年2ヶ月ぶりにカットに・・・
前髪のびたらちょっきん
後ろが傷んだらちょっきん・・・♪
自分で切りまくってたから、たいがいぼーぼーだった。

朝から「今日、行くっ!」と、ジィジに宣言して(^^;
(イメージは黒髪おーちゃん(?)、
え~あんなに短くしちゃうのぉ?
・・・でも、そんなチャレンジャーじゃないし、
顔まんまるやから似合わへんしぃぃ・・・)

予約時間があるので、早目のお散歩♪
e0044837_16145117.jpg


なんやらよからぬ事をヒソヒソする奴ら。
「お~い!仲間に入れて~!」

久々に美容院の看板わんこ“クレア”(黒ラブ6才・女の子)と会う。
おとなしい彼女は林檎の匂いが嫌いらしく
いつも「う゛~~~」と言われる(^^;
がるがる女の匂いがわかるのよね♪
でも、そぉぉ~っと近づいてきてクンクンするのだ。
かわいいっ♪
たまには顔見せなきゃね。
[PR]
Top▲ by piyoring | 2008-05-21 16:14 | Diary
| ページトップ |