トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:なんやかんや・・・( 97 )
Top▲
たろーちゃん・・・♪
e0044837_12383127.jpg

そうそう、
たろーちゃんがお目覚めです(笑)

20歳すぎてます。

食欲旺盛で、パクついてます。
今が一番大きくなる時期です。

これ以上大きくなられてもーー(^-^;


  * * *


 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-05-10 12:38 | なんやかんや・・・
カロリー?!…♪
毎日、家に帰るのがおそいけど
食べないと死にそうになるので
(いや、1年くらい食べなくとも大丈夫なくらい蓄えてはおるのだが)
ちょっと、軽めに夕食をとるように心掛けてはいる。

最近、週末は靫公園のオフィスに行くことが多い。
なんちゃかんちゃと仕事がある。

今日も残業切り上げでオフィスに行った。
申請書類を仕上げて、帰りにジィジとファミレスに行った。
すでに23時だったので、エビアボサラダにして うーん…「苺パフェー!」
へへ、やっちまった。

ジィジが「ぼくは食欲がないときは、高カロリーのものを少し食べることにしてるねん」と言った。
なるほど…

が、くらむちゃうだーとさらだと
ふれんちとーすと、デザートにパフェまでたべてるし…
それって少量ちゃうやーーーん!

どんだけーな、ジィジのお話でした(*^_^*)







 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-31 01:48 | なんやかんや・・・
あっぷあっぷ・・・♪


あっぷあっぷしてます。

あたふたして なかなか進みません。

それでも終わりはくるのだ。

止まない雨はない!


e0044837_21103085.jpg



オフィスのビルはがんばる女子が多い。

お隣のシルバージュエリー作家さん。

最近、おそくまでコンコンコンコン音がする。

今日見せてもらった。

直径10cmくらいの木のボウルに

シルバーのくまさん。

くまさん on the ナッツ♪

ナッツを入れて食べてると、中からナッツに乗ったくまさんが出てくる(^^

かわいい~053.gif



035.gif



e0044837_21155757.jpg


こちらは もきゅもきゅぱんだちゃんw

いろんなぱんだちゃんがいっぱい♪

あまーいの。

おいしいww


いただきものです。

ありがとーーー♪



さてと・・・・がんばるー♪





【 A 】


あ・・・我慢できなくて深夜に見た。

ぷぷぷ・・・コボちゃん

かわいいww

んもーーーー、大好き♪





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-02-04 21:20 | なんやかんや・・・
(^^)・・・♪



こんなんめっけーーー♪

めちゃくちゃかわいいねん~!

【動画有】変な格好で寝ている猫

あーーーにゃんこ欲しくなってきた。



[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-26 17:19 | なんやかんや・・・
週末のばたばた・・・♪ 【嵐国立おつかれさまー♪】

台風12号が大騒ぎして上陸するやらしないやら・・・
たくさんの方が亡くなられたり
被害を受けた方も多いとニュースで知りました。

たこ焼き地方は なんか変な感じだった。
雨も「ん?」って程度、風も「ん?風きついなー」って程度で
通りすぎてからの方が暴風雨っぽかったです。

そんな台風騒ぎの真っ只中(^^

土曜日、従弟の結婚式でした。
e0044837_1174954.jpg


梅田の高層ビルにあるきれいな結婚式場で
晴れやかな新しい一歩を迎えた2人。
ガラス張りの教会で、にこやかに話す神父さん
すてきなお式でした。

昨日、ハワイへ飛んだ2人。
ええなぁ~と、独身従妹3人組でブツブツ・・・
(もちろんあたしが最年長)(^^;

次は誰やねん?って会話の中に
あたしの名前がなかったのは言うまでもない。
すかさず「何で飛ばすねん!」と無理矢理名前を連ねておいた(爆)



結婚式のために、親戚さんが我が家に集結してた
叔父、伯母、従妹とか
千葉からナーナ夫婦もやってきて、むーっちゃにぎやかだった。
林檎も大騒ぎの連日やったけど
心拍数チェックでは問題なかったのでホッッ=3


*   *   *



日曜日の夜ににんにんが来てくれた。
富士登山のおみやげの金剛杖
e0044837_1293453.jpg

・・・・ではなく
金剛杖の形の超ロングなバームクーヘン(笑)

e0044837_1302484.jpg

がぶっ・・・!

残念ながら、富士山は台風のため
8合目までしか上がれなかったそうです。
昔から登山してた我がファミリー
あーだこーだと、登山話で深夜まで盛り上がっておりました♪

にんにんがもってきてくれたもうひとつ。
e0044837_132684.jpg


ブログを見て、林檎の心配をしてくれた
にんにんのお友達からのお見舞いを・・・
おやつと虫除けスプレー、
ケア用のスプレーにボール♪

ありがとー♪
1度はお水遊びにご一緒したけど
その後1回ほどお会いしただけなのに
その気持ちがとっても嬉しいです(T_T)

林檎は幸せだね。
ほんまに嬉しいね。

すずちゃん、ほんとにありがとぉーーー♪
おかげさまで、おだやかに元気に過ごせております。
嬉しく使わせていただきますねーー! > 私信(^^






*   *   *


【嵐ゴト】 国立2日間、おつかれさま~♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-05 23:58 | なんやかんや・・・
Winnie the Pooh・・・♪

オフィスから帰る車の中。

突然、ジィジが言った

くまのぷーさんな、9月3日から公開やねんて!」

「・・・・・はぁ?」

ぴよはディズニーランドは好き。
プーさんに出てくるティガーが好き。
子供の頃はミッキーよりもキティちゃんよりもスヌーピーだった。
何が何でもスヌーピーが好きだった。

24才くらいでディズニーランドデビュー♪
カナダに住んでたナーナのとこから、ロスに旅行して
初めて行った夢の世界。
こんな世界があったんだぁ~って浮かれまくってた(^^
キャプテンEO もその時に見たんだっけ・・・

その後、東京に住んでた頃に行きまくってた。
ミッキーがピシパシッとかっこよく踊る姿に惚れ込んで
日本でありながら日本でない夢の世界にハマりまくってたなぁ・・・
ま、あたしのディズニーの歴史は置いといて・・・


ジィジはディズニーもミッキーもまったく縁のない人だ。
ディズニーランドはもちろん行ったこともない。

なのに・・・いきなり出てきた言葉にびっくりした。
「ぷーさん?」
「ディズニー映画?」

何言ってんのぉー?この人・・・???

5月にスマーフォンに変えたジィジは最近ネットにハマってる。
もともと携帯電話の i-modeすら使いこなせてなかった人が
スマートフォンに変えて、快適に使えるようになったようだ。

聞くと、先日 ふと行き着いた 映画『くまのプーさん』のサイト
映画の予告を見て、すごく癒されたと・・・(笑)


たしかに、
音楽といい、映像といい・・・
プーさんの口調とか、みんなのほんわかした空気
なんとも言えない癒されるー(^^
うるうるきてしまう。

最後のシーン
クリストファー・ロビンと手をつないであるくプーさんが

はちみつ食べちゃダメ~?
ちょっとでいいんだ。
あとでかえすから・・・


(↑ ジィジはコレにやられたらしい)

んくくくっ・・・
たまらなくかわいいっす♪
ちょっとご覧あれ~♪
↓ ↓ ↓

Walt Disney生誕110周年記念作品
★ くまのプーさん ★予告






っつーか、あたしは・・・

ロバのイーヨーが林檎に見えてしかたがない(^^;
e0044837_13514362.jpg



ということで、9月にプーさん 見に行きます(^^;



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-06 14:03 | なんやかんや・・・
来るの?来ないの?・・・♪


今日、明日と嵐さんコンサート~~in 札幌DOME024.gif

札幌に着いた嵐友ちゃんから
嵐JETの写真を見せてもらいましたー♪

うきうきどきどき・・・
怪我なく、無事におわりますように・・・

みなさん、楽しんできてくださ~~い041.gif

 *   *   * 


最近、FMでよく流れるなぁ。

Bryan 来日?

公式サイト見てもJapan Tourはないし、
なんでかなぁ・・・

夏だから?
Summer of 69♪ だもんね(^^

むーーーーーー.。o○

時期的にはオリンピック並みだから
そろそろ来日してもおかしくないんだよなー。

情報、逃さないようにしなきゃ・・・


 *   *   * 



先日、階下の美容師さんに教えてもらった。
e0044837_16184578.jpg

ハーブオイル31
ネットで見つけられへん~って言ったら
「サンプルもらったー!」って持ってきてくれた♪
ユーカリ、ハッカ、オレンジやローズマリー 他いろいろ混ざってて
暑~~い時にこめかみに付けるとスーーーッとするの。
お風呂に2~3滴落としてもいいんだって。

うふふ・・・冷え冷えしよ~っと。
林檎には・・・無理やんね?(^^;



その美容師のおねーさんと
2人で林檎をなでまわしながらお話してたら
抜けた毛をくしゅくしゅして・・・
e0044837_1622571.jpg

ちっちゃな おボーシが出来ました(笑)
同じ色だからイボちゃんに見えるー!
いや、たんこぶか・・?



先日の『す・またん』で わんこの熱中症の話題の時に
映像で靭公園のわんこ達が流れてたという
そんときに一番多く出演(?)した柴犬のゴエモンとマロニーちゃんに遭遇。

芝生のところでしばしその話で盛り上がる。
で、ばいばい~♪して、帰ろっか・・・って言うと
e0044837_1630143.jpg

「もー歩くん嫌やん~~~~」
笑顔で(?)ストライキちぅ。

最近、すぐこんなんなりますねん(^^;
でも、かわいいから付き合うでー♪って横に座ると
「ほな、行こか・・・」とスタコラサッサ・・・=3

なんでやねーーーーーん?!




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-07-30 16:37 | なんやかんや・・・
あじさいのおまじない・・・♪ 【candy】

e0044837_1133749.jpg

あじさいの季節。
あちこちできれいなアジサイが咲き始めています。

6月の 『6の付く日』 6日or16日or26日
あじさいのお花を切り取って、お便所に逆さに吊るしておくと
お便所で倒れないんだそうです。

おまじないやね(^^;

脳梗塞とか、脳卒中とかってお便所でおきやすいからかな?
毎年ココにも書いてるような気がするけど、
そういえば、お玄関に吊るって方もおられたような・・・
我が家では半紙でくるんでお便所です♪
ガクアジサイはドライになったら小さくなって抜けちゃうので
大きなあじさいを選んで吊ってるー。
あ、ち~やんが・・・です(笑)

あと、12月12日に紙に『十二月十二日』と縦書きで書き
家の出入り口(勝手口とか縁側も)の横に逆さに貼っておくと
泥棒よけになる・・・ってのもありますね。
どんな意味があるんやろね (^^
ち~やんは、そーいうことをコマめにやってます(笑)


 *   *   * 



先日、嵐友ちゃんにいただいたpapabubbleのCandy
おいしくてポリポリ食べちゃうので
なくなっちゃう前に・・・
e0044837_11421658.jpg

嵐カラーで記念撮影・・・♪
んふ・・・おばかですねぇ(^^;


今日は東京ドームのイベント発表の日。
みなさん、わくわくドキドキでしょうね。

申し込んだお友達みんなが行けますよーに・・・♪





 *   *   * 



おっと・・・016.gif

忘れちゃならない、この呪文

『チケットアタレ~~~!』
『チケットアタレ~~~~~!』
『チケットア~タ~レ~~~~~~!』


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-07 11:48 | なんやかんや・・・
たま~・・・♪ 【ぶつぶつぶつ・・・】

昨日の帰り、市内から家の近くまでずーっと一緒だったバス。
e0044837_16161125.jpg

うっく・・・かわええ♪
天井にチラリと見えるってことは、
お屋根のうえにもタマがいっぱい?
いつもはぱぴゅーんと抜かすのに、いつまでも後ろを走っておりました。
最後、車庫に入る前に抜かして横と前を確認。
やっぱ、かわええのぉ~♪

ググってみたら・・・あったぁ~!

◆たまバスギャラリー・両備バス

お屋根の上の走ってるたまがかわゆい(^^;
これ、乗ってる人には見えないんだよねーって思ってたら
まぁ、中にはのぞいてるたまちゃんが!
カーテンやシートの模様もかわええのだっ!

e0044837_16212545.gif



e0044837_16425420.jpg

先日の横浜の撮影中、お外でぼーっと座ってたら
20Mくらい向こうににゃんこがいて
「あ!ニャンコー!おいでー」って呼んだらニャーニャー言いながら歩いてくる♪
ガリッガリの目やにだらけの野良猫ちゃんやねんけど、
なんと・・・お返事率100%!
「どーした?」 ニャー
「お腹すいたん?」 ニャー
「おにぎり食べる?」 ニャー
「ここおいで」 ニャー
・・・で、スリスリしてくるし
e0044837_16434087.jpg

シャケのおにぎりはあんまり食べへんかったけど、
ちょっと離れるときも 「ここにおりや」 ニャー
「待っててね」 ニャー
で、ほんまに待ってるのだ!
「ありゃー待ってたん?」 ニャー
「おりこうさんやなぁ~、かわいいなぁ~」 ニャーニャー
・・・って、めちゃくちゃかわいいやん。
たまらんかった。
これが大阪やったら連れて帰ってたよぉー(笑)

e0044837_1643581.jpg

中に入ってから覗いたら・・・やっぱりいてるー!(感涙)
このときは「待っててね」とは言ってないよ。
帰るときにはここにはいなかった。
たぶん、どっかでかわいがってもらってるのかな?
でも、しっかりご飯もあげてほしいよね~♪

と、すっかりにゃんこモードのここ数日です。

e0044837_1656065.jpg


昨日から梅雨入りした たこ焼き地方。
例年より12日も早いとか・・・
ニュースで言ってたけど、梅雨入りが早まったからといて
梅雨明けは早くはならないそうです。
じゃ、梅雨が長くなったってことかにゃ?
損したような・・・
ま、雨ってそんなに嫌いじゃないですけどね(^^;

e0044837_16554161.jpg

林檎はきらいだよね?
これからごろごろさんの季節やもんなぁ・・・
それは憂鬱だよね。

e0044837_16585040.jpg

昨日撮った バラ園のアーチ♪
携帯のストラップ入ってるわ、後ろに人がいるわ・・・
ずさんな性格、丸出しですな~(>_<)


 *   *   * 


e0044837_1772690.gif ↓ ↓

【嵐ゴト】 ぶつぶつぶつぶつ・・・
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-27 17:19 | なんやかんや・・・
いらいらぴきーん!・・・♪
昨日の晩ごはん。
e0044837_16391677.jpg

夜遅くに帰ったら、ち~やんのばら寿司が・・・
そか!おひなさんだね。
遅いから食べるのやめようって思ってたけど、食べました。

世間では 『ちらし寿司』
関西ではこれを 『ばら寿司』 と言います。
でも、最近はちらし寿司の方がよく使うなぁ・・・

っていう、昨日のツィッターでの話題でした(^^

e0044837_16431727.jpg

りんちゃんも食べてん。
ほんで、ぴよちゃんに「ちょーらいっ!」して
たーちゃんのごはん(お仏飯)も食べた。
いーっぱい ばら寿司食べてん♪

ぴ 「ちょっと食べすぎちゃうの?」

り 「・・・・・・・。」


e0044837_16465530.gif



e0044837_1645362.jpg

最近の特技
*小型化*



 *   *   * 



今日は、朝からちょーご機嫌ナナメのあたし。


最近、変な夢ばっかり見る。
訳わからんからスルーしてくださっていいのですが、

小さい棒状の箱に入って、2x1cmくらいの小粒のガムが入った箱。
あれの中箱をもらうのです。
中に小さな芝生のできそこないみたいな植物が植えられるように・・・
で、それを育てるのですが
色もグリーンじゃなくってコゲ茶のコケみたいな植物。
何故かそれが部屋中に・・・
ジメジメジメジメ・・・
湿気と陰気くささに耐えられなくて、林檎を抱き寄せるのですが
何故か林檎はふわっふわで気持ちよくて
「なんで、林檎はべたべたにならへんのー?」って言いながら
ふわっふわの林檎をぎゅーって抱っこして寝るの。
何回も同じシチュエーションで目がさめて
林檎の毛に顔をうずめて また寝る。。。

こんな変な夢。
目覚めが悪いったらない・・・


おまけに・・・

あ、ここから先は超個人的な愚痴ですので、閉じます。
とにかく書きたいだけなので、スルーしてください(^^;


↓ ↓ ↓

ぐちぐちぐち・・・・・モゴモゴ
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-03-04 16:55 | なんやかんや・・・
| ページトップ |