トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Friends( 77 )
Top▲
大切なお友達・・・♪

今日はお友達のことを書きます。



嵐さんにハマってから
嵐さん関係のブログで知り合って、
ここのブログにもしょっちゅう来てくれて
林檎のことをそれは可愛がってくれて(ネット上で、ですが)
林檎のこと、あたしのこと、いつも気にかけてくれてました。

ここ数年は、林檎もおらんし、嵐のこともあまり書かない。
そんなお客さまの少ないブログをよく覗いてくれてました。

後半のここのコメント欄は彼女とのコミュニティツールのように
2人でやりとりしてたことが多かった気がします。

シャイな彼女はいつも鍵をかけてコメントくれてました。
お返事に書いてた “鍵コメYちゃん” が彼女のことでした。


長崎に住む彼女とは会ったこともなく、
実は2年前に、世界遺産に登録される前にどうしても軍艦島に行きたくて
彼女とも会う約束をしたのですが、台風のため断念。
暑い夏がおわってからにしようか・・・って言ってた矢先に
札幌勤務が決まりました。

林檎がいなくなってから、あたしもブログを無精してて
いつも書かなきゃ・・・って思うのは彼女が見てくれるからって思ってた。
と、いうのも彼女はtwitterもfacebookもしていなかったので
ここでしか近況をお伝えできなかったから。

時々、しびれを切らしてメールをもらったり返したり、
時々おやつを送ってもらったり、嵐さんのDVDを送ったり・・・
そんな感じでした。
いつかは絶対会いたいなーって思ってたお友達です。

大阪にいた頃に、林檎の命日にカステラを送ってくれたり
そんな心遣いの素敵なお友達でした。
e0044837_23225425.jpg



今日、ふとしたことでメールを送りました。
元気ぃーー?って
能天気なメールです。

しばらくして返信が来た。
「◯◯の家族のものです・・・」から始まるメール。

心臓がバクバクしながら読むと・・・

彼女は3月1日にくも膜下で亡くなられたと・・・。
ガタガタと震えが止まらなかった。
どうしていいのかもわからんくて
とにかく・・・お詫びとお悔やみのお返事を出した。

あの時、やっぱり会っておけばよかった。
そんな後悔の気持ちばかりが頭の中でぐるぐるした。

ドキドキが抑えられなくて、帰りに地下鉄の駅を3つ手前で降りて
頭を冷やしながら歩いた。
いろんなことを思い出したら、涙が止まらなくて
やっと林檎に会ってもらってるかなぁーなんて考えながら
ベソかきながら帰って来た。



e0044837_23114141.jpg




やよいちゃん、
あなたが来たいといってくれてた北海道。
雪はもうないけど、
ちーんと冷たい空気の中で
お空の星を見ながらあなたのことを想います。

林檎に会ってくれたかな?
あたしが行くまで、林檎はあなたに任せますね。
そんなん言われてもーーー!って言わないでね。

遠くにいてくれるだけでよかったのに。
なんだか無性に寂しいです。
いっぱいいっぱいありがとう。


合掌・・・。



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2016-03-28 23:27 | Friends
うれしいねー•••♪
林檎の命日前に
遠く長崎の嵐友ちゃんから
「林檎ちゃんと食べてねー。」と、カステラが届いたー。
e0044837_23541050.jpg

嵐カラー•••••••••••
んふふ、おしい!(笑)
おいしくいただきました。

いつもありがとうね。
会ったこともないけど、いつもメールではげましてもらってる。
いつか絶対会おうね。
願えば叶うのだーーー!(o^^o)



e0044837_23543817.jpg

当日、にんにんがかわいいお花を届けてくれました。
ぴよは前日いっぱい泣いたから
なんだか笑ってくだらんお話ばっかりしてました。
いつもいつもありがとう。
にんにんが大好きだった林檎も喜んでたよー。



e0044837_23595653.jpg

今日、お家に帰ると、
わーーーぉ!
学生時代からのお友達、神戸のめぐちゃんからーー!
命日に間に合わなかったーって。
こつこつ集めてくれたらしい。
りんご、林檎、リンゴ、りんご、リンゴー!
りんごまみれーーーww
大切に使わせてもらいますねー。
ありがとぉーー。



もうねー、たまらんです(T.T)(T.T)(T.T)
うれしいね。
ありがたいなー。
林檎のおかげだね。

e0044837_053062.jpg


り 「せやろ?」

ドヤ顔かい!?(笑)


     * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-11-15 23:50 | Friends
大我くん・・・♪
e0044837_231324.jpg


昨日の朝、
お友達の大我くんがお星さまになった。



林檎の半年年下だった たいちゃん。
あと少し、12月で15才になるはずだった・・・



気弱で
泳げなかった最初のときのかわいかったことww
パパとママが大好きで、
おいしいもん大好きのいやしんぼうさん。

めーっちゃ男前のたいちゃん。
きれいな顔して、
毛並みもきれいで、おっきくて・・・・
すてきなゴルちゃんでした。

千葉に遊びにくれたとき、けんちゃんが
「これがゴールデン!!!って感じだねー。」と、べたほめ。

じゃ、林檎はなんなのよーって笑った。

e0044837_2312874.jpg


若いころ、いつも一緒にあそんでもらってた同い年さんが
たいちゃんを最後にいなくなっちゃいました。

後半は入退院を繰り返していたそうですが、
お家に帰ったその日の朝に
眠るように息をひきとったそうです。

お家に帰ってほっっとしたのかな?
やっぱお家がよかったんだね。
たいちゃん、えらかったねぇー。

淋しいね。

いーーっぱいお友達がお空で待ってるよ。
林檎が「まだ来んでよかったのにぃー」って言うかな?


たいちゃん、ありがとう。
お疲れ様。

大好きだよー。



--合掌--



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-10-24 23:22 | Friends
お空を走れ~・・・♪

林檎の幼馴染の大好きさん。

フォースくんが今朝、お星さまになりました。

e0044837_22191248.jpg


9月1日に15才のお誕生日を迎え
みんなに祝ってもらって
おいしいご馳走をしっかり食べて
今朝、眠るように逝ったそうです。

フォースらしい、
いさぎよい
男前な逝き方ですね。

たくさんの楽しい時間をありがとう。

ほんとにほんとにありがとうね。

たーくさんのお友達が待ってるね。

いっぱい走っておいでーー♪

e0044837_22465479.jpg


e0044837_22471257.jpg


e0044837_22543419.jpg


e0044837_22472923.jpg


フォース、大好きだよ。


ひーん!

淋しいよぉ~~~~


 *   *   * 




[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-09-03 22:50 | Friends
初…♪
e0044837_1125927.jpg

初、京都たわー。

昨日、仕事が終わって京都へ。
あどちやん、ルナちゃん母娘に合流。


今年は深夜のファミレストークができなかったので
束の間のおしゃべり。

これ、いいなー。

あどちやん、また来年
今度は2月にー♪


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-10 11:24 | Friends
小さなお友達…♪
e0044837_12262100.jpg

みルクティラちゃんたちにも会えたんだよー。

みやちゃん、お顔が白くなってきて
いい感じです(^^
お写真が下手っぴでみんな撮れてない(・_・、)


ランチしたお店で、
ちーっちゃい1cmにも満たないカエルさん発見。
e0044837_12292714.jpg

e0044837_12302180.jpg


かーわいいのwww


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-25 12:25 | Friends
まだまだいけるぞ・・・♪
大好きさんに会えた。

e0044837_112180.jpg


何年振り?
林檎の幼なじみ、フォース14才10か月

大丈夫だ。
まだまだいけるね。

うれしかった。



    *  *  *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-24 23:00 | Friends
がんばれー・・・♪
忙しい、忙しいと日々じたばたして
お友達のブログも
嵐さんブログもすっかりご無沙汰してしまってる。

お友達からメールで教えてもらった。
林檎の幼なじみのゴルちゃんが手術したことを。

14才10ヵ月。
まだまだ大丈夫だよね?
穏やかにみんな一緒にすごせますように。

会いたいなぁー。

フォくん、頑張れーー!

e0044837_12481294.jpg


捻り鉢巻きで林檎が応援してるよっ!


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-18 12:43 | Friends
新しいお友達・・・♪
千葉のお友達ん家に新しい家族がやってきたー。

e0044837_12333285.jpg

彼女の大好きなスコットランドの島から名前をとったらしい。
skyeくん。

ぐふふー、かわいいやろなぁ。
くちゅくちゅしたいなぁー。

林檎の4ヵ月後にお空に還ったジェイミーお兄ちゃんが
見守ってくれてるよねー。

e0044837_12352261.jpg

千葉に行く楽しみが増えました。


ぐふふ、
実はナーナん家にもパピーが来ました。
もー、パピーまみれですな。
あー、千葉行きてぇ。


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-06-09 12:31 | Friends
時代…♪
Facebookとスマホの相性が悪く、
イライラする日々が続く。
忙しくて、なーんもできない日々でも
どこかで発信したいという気持ちが失せた訳ではない。
ここの更新が滞ってた言い訳をしてるわけでもないけど(笑)

なので、残念ながらFBはしばし休憩しつつ、こちらに戻ってくることにした。
ほんま、勝手なやつですみません(平謝)


今日、社会人一年生時代からの友人、たけちゃんに会ってきた。
何年ぶりだろ?
毎年、お誕生日のメールのやり取りのみになってたな。
数年前に仕事絡みで会ったっきり。

昔は学生みたいなノリで、
スキーや、ツーリングで遊んでたなぁ。
いつもコロコロ笑ってた。

いつの間にか、おじさんおばさんと呼ばれる齢だな。
長いこと会わないと、お互いに知らないことばかりだと気付く。

初めて知ったこと。
子供は好きだけど、犬猫にはまったく興味ないんだって。
あたしにそれを言うか…(笑)

林檎がいなくなったことも告げないまま、バイバイしたよ。
ま、いいけどさ。

楽しいお食事でした。
お腹ぱんぱん。

うどんすき、ごちそーさま。

e0044837_23164362.jpg

e0044837_23164354.jpg

e0044837_231656100.jpg


  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-16 23:06 | Friends
| ページトップ |