トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Foods( 33 )
Top▲
おひさしぶりです・・・♪
毎回毎回、こればっかり。

もー全部いっぺんに済ませとこ。

メリークリスマス♪

あけましておめでとうございます。

んで、
鬼はー外ーー!
福はーー内ーー!

お誕生日おめでとう、あたし。

きょーは楽しいひなまつり♪

で、いまに至る。

元気で楽しく北の果てで生きてます。
のこり少ないパーラダイスw
少しずつUPします。

e0044837_00045823.jpeg

なんで北海道てきびだんご?
不思議ですけど、こちらの駄菓子・・・的な?
北海道栗山町製造なので、正真正銘 道産です。
北海道は本州からの移民が多いのでこういうことがあるのかな?
現実に十津川村という街があります。
奈良県の十津川からの移民が作った街。
北広島と言う地名も多分そうなんだろな。

e0044837_00130615.jpeg

噂には聞いてると思うけど、
北海道にしかない「カツゲン」
森永マミーみたいなもんです。
普通に売ってるのは『ソフトカツゲン』
これは復刻版らしい。すこし味が濃いーです。

e0044837_00165662.jpeg
で、こっちも大阪では見たことない。
『すあま』と、『べこ餅』
北海道のソウルフード・・・かな?
お団子みたいなお味です。
うまく説明書できにゃーーい!

✳︎ ✳︎ ✳︎




[PR]
Top▲ by piyoring | 2016-03-18 23:56 | Foods
初アスパラ…♪
スーパーでアスパラが出てた。
少し早い気がするし、
ちょっとお高かったけど、
買わずにいられなかった。

e0044837_18395694.jpg



んーーーまーーーいーーーww



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-03-23 23:37 | Foods
名古屋にて…♪
お仕事お休みとって名古屋へ。

リアル嵐友、Nちゃんと一緒にww

e0044837_3494757.jpg

最初の目的地、熱田蓬莱軒ー!ぱふぱふー♪
12時半に着いたら、
「1時40分です」と言われた。
親切やよねー?
だって、そこで待たなくていいってことやもん。

なので、熱田神宮にお詣りにいけました。
いや、フツーはさ
熱田神宮にお詣りに来て、熱田蓬莱軒に行くんだよ。
目的が逆やしーww


前回のツアーのときは
中村屋の味噌煮込みうどんだった。
今回は何食べるー?から始まるツアーなのだ(笑)

熱田神宮、行ってよかったです。
ちゃんと「嵐さんのツアー、ケガなく楽しく、うまくいきますように。」
っておねがいしてきました。
あ、自分ゴトもふくめてね。


で、お店に戻るとちょうどいい時間。

くふふ…

e0044837_454054.jpg

ひつまぶしー♪

e0044837_455294.jpg

1杯目はそのまま、鰻めし。
こんがり焼けた鰻が絶品でめっちゃおいしいーーわ!

e0044837_46171.jpg

2杯目は薬味を乗せていただきます。
おネギ、お海苔とわさび。
これまたんまーい!

e0044837_465019.jpg

3杯目、薬味を乗せて、
お出汁をかけていただきます。
薄味のお出汁がめっちゃ合う。
おーーいしーーーい!

e0044837_465851.jpg

はい、ごちそーさまでしたぁー。
完食なりー。

簡単に3杯って言うけど、配分がちょっと難しいのだ。

「これ、おーちゃんやニノには多いよねー」なんて話ながら我々は完食って!(笑)
実質お茶碗に軽く4ー5杯はあるのをガッツリたべました。

で、最終目的地です。

で、でーーん!
e0044837_416576.jpg

名古屋ドームーー!
ぱふぱふばふーーー♪


今回全滅だったあたし達を、
救済してくれたお友だち。
BeautifulWorldツアー以来、2年ぶりの再会。

もー、嬉しくて嬉しくて
はぐはぐむぎゅーーーっと、ごあいさつ(笑)


夢のような席で、
夢のようなコンサート。
ミラクルの連続でした。

ほんとにほんとにありがとー♪
感謝感激雨あらしー!です。

レポは書けないけど、ちよこだと感想をまた後日。
思い出したことを少しだけ書きためております。

んなこと言って、
書くのかー?あたし(^-^;

はい、
がーんばるさ♪


とりあえず名古屋グルメ情報でしたー。



   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-11-08 23:45 | Foods
おやつ、おやつ…♪
お盆明けのデスクの上は宝の山(o^^o)

和歌山の『かげろう』
佐賀県•唐津の『大原松露饅頭』
長崎の『クルス』
広島の『もみじ饅頭』
徳島の『栗林まんじゅう』
福岡でなく東京の『ひよこサブレ』

もー、おやつ(おみやげ)満開で幸せー♪

↑食べちゃったから写真がないっ!(笑)


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-21 00:53 | Foods
衝動買い…♪
ちょっと帰りが早いといろんなお店が開いててウキウキする(笑)

e0044837_2222237.jpg

キャラメルブリュレパイ。
名前を聞くだけでおヨダが出そうでしょ?


小さなホールのパイを衝動買い。
ちーやんはあまりケーキを食べないのでめったに買わないんやけど、
パイは好きやからいいよねー。

京都のガスパールザンザンと言うお店が期間限定で出店してましてん。
バニラビーンズたっぷりのクリームをはさんだパイをキャラメリゼしてあるの。

今日からダイエットなのにー、すっかり忘れて購入。

おーーいしかったぁー♪
えへへ、
ダイエットは明日から(笑)

そんなタイトルのお友達ブログがありましたよねぇーwww


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-29 22:02 | Foods
オレオ・・・♪
北海道で寮生活を送ってる甥っ子(小)の大ちゃん。

e0044837_21233174.jpg

彼いはく『オレオの贅沢食い』ですと。
気持ち悪くならんのかー?
生クリームを食べないのに、こんなもんは喜んで食べるんだとww
変だけどかわいい甥っ子(小)であります。

しかし、どっかで見たなーと思ったら『免震ゴム』やん(笑)
姉ちゃんに「免震ゴムみたいやなぁー」って言ったら
「一般人には免震ゴムがわからん。」だって。
そりゃそーだよな

ぜひ、検索してみてください。
(どこまでも人任せですんません)


  * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-03 21:23 | Foods
【お知らせ】タカヒデ牧場・チーズ販売はじめました・・・♪


e0044837_17281480.jpg


毎年、正月・GW・お盆・・・に林檎を連れて行ってた
千葉のけんちゃん(義兄)と ナーナ(姉)夫婦の牧場

年末にチーズ工房ができて、
やっとこせ 店頭販売が始まったそうです~♪

◆ Takahide Daily Farm・チーズ工房 ◆

店頭販売・・・って言ってもねぇ~
なかなか簡単に行ける場所ではないし・・・(笑)

ちなみに 場所:千葉県いすみ市須賀谷
Google Map

外房ですね。
えーっと最寄駅はJR茂原駅
そこから15~6km あります。
もしくは ムーミンで話題の
いすみ鉄道 国吉駅から7~8km

バスもありません(爆)

・・・・・・

なので、
通信販売が始まったら
また、ここでお知らせしますね♪

お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてくだちゃい。
そんな際は なかなかないじゃろーけどねぇ~(^^;

ちなみに牧場体験 とか 若者の集いもやってはります。

ふん・・・『若者の・・・』なんて、
あたしゃどーせ入られへんし・・・
ふんっ・・・

興味のある方はぜひぜひどーぞー♪



 *   *   * 




「チーズの販売始めてんー」 と、
ちょっと前にナーナから聞いてはいたのですが
忙しさにカマけて すっかり忘れておりました。

なぜ 突然思いだしたかと言いますと・・・

オフィスの近所に 某有名な ブランジュリーがございまして
ちょこっと気分転換にお散歩に出たら
ふと目に入り、久々に買ってみました。

パン・・・なのですが、

お高い!

天然酵母はわかるけど・・・

お高い!

ふらりと出てきたので小銭いれしか持っておらず

パンを2ツ トレイに乗せてから
財布の中身を確認いたしました。


「んんんんn~~~~~」
泣く泣く、ひとつを戻してお会計。

オフィスに戻って、うきうきしながら
高級パン(←ビンボー人か?) をいただきました。
なんちゃら牧場のカマンベールチーズと酵母のパン
e0044837_1813374.jpg

(サイズ感、わかります?)
これで280円ですよっ!(笑)


ぱん生地、もちもちしてておいしい~~~♪
さっすがー、天然酵母パンですな。

「へ?チーズ、こんだけ・・・?」

そう!そこで思い出したのです。
高秀牧場のチーズのことを・・・

(前置き ながすぎっ)





靭公園はさけて、まわりをぐるーーーっとまわってきました。
お外は気持ちいい♪

ぐるーーっとまわる手前でばったり
黒ラブのノアちゃんと よく会うビーグルちゃんに遭遇。
どちらのママも ジィジから話を聞いてるらしく
林檎のことには触れないでくださいました。

ううう・・・優しい・・・(涙)
わんこたちは、林檎がいないのでスリスリしてくれるし(^^;
癒されましたぁーーー。


ノアちゃん・・・というと、 メタセコイア事件 を思い出す。

んふふ・・・探してみたら 13才のお誕生日の翌日でした(^^


e0044837_18154361.jpg

カンヒザクラが咲いてた。
靭公園では いちはやく 春を告げるお花。
いっつもここでテンションあがってた・・・

e0044837_18165695.jpg

大好きなゆきやなぎも咲き始めてた♪
毎年、写真撮ってたねぇ・・・

2010
2008
2007


んふふ・・・ついつい見入ってしまってた(^^;

ち~やんのPCの壁紙になってる ゆきやなぎ+林檎の写真
一番好きなのに、みあたらなかったー(泣)




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-03-22 18:53 | Foods
か~わいい・・・♪

e0044837_1327128.jpg


か~わいいw

お~いしいww

森永チョイスのデザインが好きー♪

味も好きー♪



でも、CMやってる人がもーーっと好き♪

むふふ・・・始まるよ~(^^


すたーとぉ♪ (at 10/19 解禁~!)

★森永チョビスケCM



e0044837_13323896.jpg


一番大好きやよーー♪

(親ばか健在なり ♡)



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-19 13:33 | Foods
焼き肉~・・・♪

e0044837_17562875.jpg


焼き肉食べた。

焼き肉のメッカ、鶴橋で・・・。

んまかったー。

adoと、adoの娘ちゃん、adoの親戚のお嬢ちゃんと・・・

たらふく食べた。

韓国料理ってお野菜もいっぱい食べれて

キムチも美味しいし、

ヘルシーやんか・・・ねぇ。

帰りにファミレスでミニパフェ食べた。

(全然ヘルシーちゃうし・・・)
(どんだけ食うねん~!)

娘ちゃん、日本で言うと中学3年生。
親戚のお嬢ちゃんは、ほんわか~とした高校生。

深夜までこーやって一緒にうだうだできるお年頃になったんだね♪

楽しかったー。

ごちそーさまっ♪


鶴橋、おもしろい。
餃子専門店とか、おいしそうなお店がいっぱい。
なんか、ごった煮みたいな街で
人がいっぱいいて、
こてこての大阪だ。

今度また来よ~っと・・・。


 *   *   * 


e0044837_17594529.jpg

ふぅぅ~~~~ん。
いいね、ぴよちゃんだけー・・・


ぷぷぷっ・・・
昨日の続き、若い頃の林檎(^^
うら若き乙女の顔とちゃうやろーーー!

今じゃこんなポーズは持続できませぬー。


 *   *   * 


昨日は嵐さん見れなかったから
VS嵐も嵐ちゃんもおあづけ・・・♪



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-08-05 18:06 | Foods
水炊き~~~in 嵐会・・・♪
『博多の水炊きお取り寄せしたよ~』と
嵐友のなるちゃんから連絡をもらって、
もちろんソッコーすっとんで行きました(^^;

お昼ちょうどにお家に到着。
ほぼ同時に 水炊きセットの鳥さんが来てた~♪
e0044837_1423437.jpg

ぶつ切り・切り身・つみれ・鶏の旨みぎっしりスープに
注ぎ足しスープ・柚子こしょう

Sちゃんのお仕事帰りを いろいろツマミ食いしながら待って
3時すぎからスタート!
e0044837_1425068.jpg

ぐつぐつぐつぐつ・・・
ん~~~~んまいっ!!!!
鶏さんうま~い♪
スープ、ん~~~~まいっ♪
るーちゃんからいただいた しそわかめごはん。
おなじくレンコン麺を〆に・・・

4人でひたすら もくもくと食べました。


その後はもちろん・・・
嵐さんのDVD鑑賞会♪

相葉担1名・ニノ担1名・智担2人
見てても忙しい。
各自、見てる場所やツボが違うもんだから
「あそこがねーーー!」って言い始めるとリピート(笑)

で、アクセントダンスにいたっては
「ニノちゃんのー!」
「いや、おーちゃんがぁー!」
「で、相葉ちゃんは・・・?」ってリピってたら
何回見たことか・・・(爆)

何より爆笑したのは 「じゃ、もっかい見てみる?」ってリピっても
結局、自担を見てしまうという性。
「あかん!また智くん見てた!もっかいもどして~」って・・・
結局すごい回数リピってました。

こんなんやから進まねーすすまねー(^^;

あんだけ食べたのに 途中にお茶して・・・
e0044837_14202674.jpg

ぱんだちゃんが作ってくれた なんちゃらかんちゃら・・・(爆)という
イタリアの焼き菓子。
サクサクしててめっちゃ美味しい~♪

e0044837_14214237.jpg

なるちゃんMadeのいちごタルト~!
これも毎回作ってもらうけど、めっちゃうまっ♪
もー!天才親子だわ♪
感謝・・・

Sちゃんが持ってきてくれた 『嵐・くじびきシール』
夜店であるような、紙の袋にシールが入ってて
誰が当たるかわからん・・・という・・・
これがむっちゃ盛り上がる!
あたしは・・・おーちゃん率低い。
潤くん率が高かった。
Sちゃんは相葉ちゃん、Sちゃん以外にニノちゃん続出~!
めっちゃおかしくて、楽しかった。
こんなん売ってるんやねぇ・・・と、びっくりでした。

それから紅白の 『ふるさと』 を見たり
PV見たり、歌番組見たり・・・
すっかりどっぷり陽が暮れて、
気がつけば深夜の1時だったーーー♪

あっという間の楽しい時間。
急な召集をかけてくれた なるちゃんに感謝♪

びっくりの滞在時間 13時間!楽しかった~
ありがとぉーーー♪
また、遊んでね~~。

e0044837_14263350.jpg

Sちゃんの東京のおみやげ♪
(シールはくじびきの・・・)
わー!わー!わーーーー!な、怪物くんグッズ~!
あっ・・・あじがとぉぉぉ♪
ニノちゃんとおない歳の うら若き ニノ担・Sちゃん。
かわいくて、やさしくて
めーっちゃ素敵な女の子なんです・・・うっく.。o○

e0044837_14332348.gif


ところで・・・智担のあたし、
あたしの怪物くんグッズってぜーんぶいただき物なんですけど・・・
これって どーよっっ? (^^;



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-02-05 14:00 | Foods
| ページトップ |