トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Works( 60 )
Top▲
札幌・・・♪
本日、札幌赴任 1日目。
e0044837_21271631.jpg



今日はホテル宿泊のため、一旦ホテルに荷物を預けてから支社へ。
ご挨拶と仕事の説明を受けて、3時過ぎに解放。
とりあえずお腹がすいたー!

ホテルで教えてもらって『すみれ』に…。
e0044837_21271710.jpg

e0044837_21271741.jpg

やっぱ、味噌ラーメンじゃね?
んまかったっす!


それから近隣探索。
明日からの住居の確認、宅配便のオフィスで荷物の時間変更の依頼。
ドンキありーの、ダイソーありーの。美味しそうな店があちこちに…。
なんでもありの繁華街。
こりゃ便利だわww

e0044837_21271870.jpg

e0044837_21271976.jpg

e0044837_21272145.jpg


ツボったのが近所の狸小路商店街。なんか楽しい♪
時計台経由で札幌駅まで歩いて、近隣観光終了。
e0044837_21272242.jpg



明日の午後から仕事です。
半年間、この街でお世話になりまする。
なんかめっちゃ大変そうなお仕事ですが、頑張りまーす(o^^o)


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-08-18 21:17 | Works
やけ食い?•••♪
昨日と今日のギャップが大きすぎる。

なんだろねー。
昨日はめっちゃテンションあがってました。
なのにさー。
ちぇっ。





某国に3ヶ月間の赴任話があり、
何故かだーれも手をあげず。
ん?なんで?海外だよ。
仕事だよ。
行きたーーーい!

いやまて、とりあえずジィジとちーやんに確認してから。
で、双方共問題があるわけもなく、
今朝「行きたい」と意思表示。

が、
その仕事、
某ショッピングセンターの仕事で、その経験者優先なんですと。
最初に話が来たお隣さんは経験者。
もれなく彼女に決まりました。



なーんかなぁ。

あたしがやろうとしても、何かとうまくいかない職場です。


帰り道、
ちょっとウツウツしながら
一駅歩いたら。

あ……!
忘れてた。

嵐さんのニューアルバム『LOVE』のふらげ日だ、

会社の近所のセブンで受け取るはずだった。

また、一駅分戻り、
無事受け取り。

いつもならさっさと帰るんだけど、
なかなかウツウツは晴れず
今、サンマルクでデーニッシュにアイスが乗った超高カロリーなものを
がっつり食べてしまいました。

やっぱり晴れない。
なんなんだろね。

このもやもや。
どっかで感じた。

うん。

林檎がいなくなったあと、
バカみたいに忙しかったとき。
ジィジも出かける事が多くて、
1人で靫公園のオフィスで仕事してたとき。
こんな感じ。

もやもやして、ウツウツして、
どーしよもないんだけど、仕事しなきゃ。みたいな?



やっぱ、企業って大変だな。

4月以降、ポジションが変わって
気持ちを変えないようにやってきたけど、
なんかやっぱり肌に合わないのかな?

ちょっとストレス。


ふんっ…


行きたかったなー。



ジャカルタ。





   * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-10-22 19:43 | Works
凹…♪
e0044837_2194587.jpg



会社の同僚が亡くなった。

何がなんだかわからず、みんな動揺してる。

去年、彼女が同じフロアーに来たとき
喫煙所でよく話す友人が『今度、友達がそっちに行くんやて』って言ってたので
すぐに挨拶した。
大らかな気のいい人だった。

病気が発病してからも頑張って治療しながら仕事に来てた。
『無理しなやー。』が口癖みたいになってた。

今年に入って、別の病気の治療で10日ほど入院するって言ったきり
彼女はかえってこなかった。

当たり前のように戻ってくるもんだと思ってたのにね。

さすがに今日はみんなが凹んでたよ。

しんどいのから解放されて、にこやかに笑っててくれたらいいな。

ただ、ただ、ご冥福を祈ります。

あなたに出会えたことに感謝。





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-01 21:08 | Works
オフィスにて・・・♪

日々、出稼ぎでなかなかオフィスでの作業ができないので
できるだけ週末はオフィスに出るように心がけてる。

最近、やたらひっついてくるひなに会うのも
目的のひとつ(^^


今日、ふと気づいたら・・・
e0044837_0113973.jpg


んふふ
林檎がいっつもこーやって寝てたなぁ。
ひなもするようになったんだww
これが気持ちいいのかな?

ジィジのお誘いで晩ごはんを一緒に食べる。
何度か行ったジィジのお気に入りの中華やさん

e0044837_0131315.jpg

鶏肉とカシューナッツ炒め、
エビマヨ、青菜の炒め物

e0044837_0142186.jpg

ぴよの希望で餃子、
ジィジが『これは飲み物だ』という カニクリームあんかけ炒飯

e0044837_015732.jpg

2人でがっつり完食なり~(^^)v

おいしかったぁー。


え?これ、今日のお仕事の報酬ですか?

・・・・・・・・・・

まじっすか?


 *   *   * 





[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-12-23 00:25 | Works
竣工しました・・・♪

昨日、始発の新幹線で横浜へ。
横浜の住宅の最終検査と撮影です。

カメラマンさんはいつもの河合止揚さん。
あ、今日の写真はあたし(迷カメラマン)です(^^;


e0044837_2318343.jpg

明日、引渡しです。

e0044837_23193535.jpg

ジィジの思うファサード

e0044837_2320753.jpg

カメラマンさんが思うファサード(入口があるから・・・)

e0044837_23221453.jpg

ジィジがいまいち気に入らない裏側
あたしは結構好きだけどな~♪
(お仕事ブログじゃないからアップしちゃう・笑)

e0044837_2333822.jpg

坂の上から見た全景



↓ ↓ 以下、内部のお写真です♪
    写真が多いので閉じます。

Interior (内部写真)~♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-26 23:38 | Works
竣工間近~・・・♪

ゴールデンウィーク前からどっぷりかかってた仕事を
今日の朝方、提出完了♪
じゅうなんねんぶりかで完徹しました(^^;

もーろーとした頭を抱えて
ジィジと横浜に出張。

*   *   *



横浜のお家が今月末で竣工です。

e0044837_133789.jpg


e0044837_1332249.jpg


e0044837_1333674.jpg

小さなお家ですが、
とっても明るくて落ち着く空間です。

遠方なため、
工務店さんにも何かと迷惑をおかけしましたが
震災等でもののない時期に
一生懸命頑張っていただきました。

あと、もう少し
よろしくお願いします~♪

*   *   *


最近のお楽しみ・・・
e0044837_1492874.jpge0044837_1494625.jpg

崎陽軒のしゅうまい弁当♪
なんともなつかしいテイストのお弁当。
木の香りの箱、へばりつくごはんに青いカリカリ梅、
しゅうまい、玉子焼き、かまぼこ、からあげ、
焼いたマグロ(と思う?)、たけのこの甘く煮たもの、
おいしいのだ。

これを新幹線の中で味わいながら食べる。
むふふ・・・
幸せだなぁ。

今日は、お弁当を食べたあと爆睡。
到着するまでの2時間以上、まったく記憶にございません。
駅でおりたら、まだふらふらしとりました(^^;

明日はのんびりお仕事します♪



*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-05-16 23:55 | Works
大津の現場・竣工・・・♪
6時過ぎに家を出て大津の現場へ・・・
少し曇ってるけど、時々陽が射すのでだいじょーぶかなぁ・・・
少し不安なアサのお天気でした。
e0044837_16232551.jpg

現場の近所から見えるびわ湖

e0044837_16234126.jpg

竣工写真の撮影です。
・・・って言っても あたしが撮るわけではございませぬ(^^;

e0044837_1623532.jpg

プロの建築カメラマン・河合止揚さん
ジィジの古くからのお友達で
いつもお願いしているカメラマンさんです♪
写真を撮ってる後ろからカメラマンを撮る・・・(^^

e0044837_16243331.jpg

撮影中、我々の番をしてくれてた
フォース&リッツ(笑)

お陽さま待ちの時間が長い・・・
雲の切れ間を待って、あ~~~出た出た!
あ~~もうすぐ消えるぅ~!
あたしはお陽さま番でずーっとお空を見上げてました(^^

e0044837_1624463.jpg

お昼近くのデッキの撮影の頃。
今度は影待ち・・・
こんな時にはお陽さまがポカポカ・・・
雲、ないじゃん~!

e0044837_18375684.jpg

お引越しも完了し、
まだ少し大工さんが作業されておりますが
ここで、穏やかな時間が流れていきますように・・・

e0044837_16245848.jpg

フォースのガン見(^^;
フォースは林檎と同じ年・12ちゃい
どこのガラスもわんこ達の鼻水付き。
それもまた幸せな犬飼いの性かと・・・・

e0044837_181495.gif


寒い寒いお外の撮影後、フォママと 『博多うどん・小麦屋』さん へ・・・
讃岐うどんのお店に行ったら定休日だったので
次にあったお店がココだったのだけど(笑)

『博多うどん』 って初めて聞いた。
写真撮るの忘れたけど、もっちもちのふわふわのおうどん。
伊勢うどんより腰はあるけど
讃岐うどんから比べると全然腰はなく、もっちもち感のある麺。
うどん=腰がある・・・ていう概念が消え去る おいしいおうどんだったー♪
付合せの水菜とキンピラのサラダ(?)がめっちゃおいしかった。

冷えた身体にあったかいおうどんは絶品でした~♪
( このあと、「博多うどんを初めて食べたー」ってつぶやいたら
 福岡在住の嵐友さんに「博多うどんってナニ?」って聞かれた ・ 爆)


車の中がポカポカで、お腹もいっぱい。
帰りの高速がつらかった・・・
オフィスに帰って夕方から税理士さんが来て
京都からお客さんが・・・

e0044837_16251670.jpg

ハマってます→ 林檎

いつも客人を大歓迎した後、
足元を陣取ってそのまんま寝てしまう林檎さん
お客様が帰られた後、見たら
すっかり椅子にハマってます。
ココから出てくるのにじたばたするのにねー(爆)


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-15 23:22 | Works
心地いい場所・・・♪
先週の木曜日、現場に行ったら
e0044837_1829168.jpg

出来立てのデッキで大工さんがお弁当を食べてました(^^;

気持ちよさそうです♪

e0044837_18303924.jpg

クライアントさんが いつまでも
おだやかに この場所で過ごせればいいな~って願ってます。

e0044837_18321357.jpg

ね?クライアントさん♪

e0044837_1833421.jpg

e0044837_18334913.jpg

e0044837_18343012.jpg

薪ストーブの設置の日でした。

お隣さんのお庭には
e0044837_1835349.jpg

わんs がいっぱい(^^;
お隣さんのムティちゃん、お友達のミ・ルク・ティーちゃん。

待ってる間にお隣さんでお茶をごちそうになりました。
大先輩のぽーちゃんが穏やかなお顔で寝んね・・・
幸せだなぁ~♪
林檎も見習わなくちゃ・・・ね?


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-12-03 18:36 | Works
どきっ・・・♪
e0044837_1629777.jpg

走る林檎。
昔ほどのパワーはないけど
元気!元気!

e0044837_16295414.jpg

でも、やっぱり歩く・・・(笑)

日曜日に玄関先の植え込みを見てびっくり・・・
大好きなムクゲの横に
e0044837_1634460.jpg

大きな黄色いお花。
「なんじゃ~こりゃ・・・」
今朝、ち~やんに聞いたらオクラでした。
初めて見た~♪
実がなるんだって・・・楽しみ♪


 *   *   * 


『 自分のいる場所を信じること 』

先日テレビを見てて、若い建築家が言ってました。

今の自分の置かれた居場所を信じていないと
不平や不満にまみれて前進していくことを忘れてしまう。
だから、今は正しいと信じなさい・・・
みたいなことを
建築を目指す学生さんに向かって言ってました。

職業柄、建築家というのが
いろんな事をこじつけて言葉を並べる人種だと思ってます。

果たしてどれだけの人間が自己満足で終わらない建物を作ってるんだろ。
そんな事を考えてたら、建築を辞めたくなります。

ふと、その言葉を聞いてちょっと考えてしまいました。

そーなんだよなぁ。

人から『いいよね、そんな仕事してて・・・』って言われるたんびに
『んなもん・・・景気悪いし、ええことあるかいな』って気持ちを持っていた自分を反省。
どうしても、うん。いいお仕事です・・・って言えないのは
自分がいいお仕事をしてないから・・・じゃないの?
もっと真面目に向き合ってみよう。

なーんてね。
このお仕事始めて25年。
やる気バリバリのあの頃には戻れないけど、
もうちょっと
もう一歩、前進することを忘れない様に。

嵐さんの歌 『 Don't stop 』 じゃないけど、
今は進み続けるしかないんだ・・・。

ひゃ~
また教えられてしまいました。


パヤヤンヤン♪




ただ、ジィジの愚痴は止まらないよぉ~(笑)



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-08-10 16:41 | Works
無事・・・♪
現在、事務所でやっている唯一 市内にある住宅
『O●●ka OK-Project』 
竣工しました~♪

今日はカメラマンさんの撮影日。
ぴよは税理士さんの予定があるので行けず
ジィジにカメラを預け、撮影ショット以外のポイントをお願いした。

間口の狭い、奥になが~い
木造3階建ての住宅です。

e0044837_14112621.jpg

ファサード

e0044837_14115061.jpg

玄関ホール
念願のガラスモザイクタイル♪

e0044837_14195742.jpg

撮影ちぅ・・・カメラが上に写ってます(笑)

e0044837_14131282.jpg

リビングからテラス・キッチンを見る


めちゃくちゃ暑い中、
朝の7時から
夕方のショットは夜7時まで・・・
カメラマンさん、ジィジ お疲れさまでした~♪



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2010-07-22 14:07 | Works
| ページトップ |