トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:about 林檎( 263 )
Top▲
11月10日・・・♪
ほんっとに長らくのご無沙汰です。

忘れたわけではないのです。

で、

ムクリ……

大切な日に出てきました。

e0044837_23022592.jpeg


Love you…
and…
miss you
xxxxxxxxxxxx

まだ4年。
もう4年…。
早かったようで、長かった。

昨夜、電話で母ちゃんと話しながら2人で泣いてた。
わが家はまだまだ彼女の存在が大きすぎる…。

[PR]
Top▲ by piyoring | 2015-11-10 23:01 | about 林檎
はぴば & ありがとう・・・♪

e0044837_20331279.jpg

今年もあじさいがきれいに咲いてるよ。


1998年6月15日
林檎が産まれた日。

e0044837_20341120.jpg



生きてたらもう16才か…。
ヨレヨレだ(笑)
でも、いてくれたら嬉しかったな。




家のメンテで大工さんが下見にに来てくれた。
林檎も大好きだった大工さん。
廊下の腰までの部分が、
林檎がよく身体をスリスリしてて黒くなってたのを話すと
「え?林檎ちゃんは…?」って!

・・・え?知らなかったんだ。
言わなかったっけ?

ちゃんとね、笑って答えたよ。

なんだかタイムリーな会話でした(o^^o)

e0044837_20303368.jpg


e0044837_20321319.jpg


ブログの過去のお誕生日の記事を見ながら、1人で笑ってます。

e0044837_2032384.jpg

ち~やん不在のため、
林檎と2人で絶賛嵐会 開催中〜♪の我が家です(笑)

お誕生日はありがとうの日。
出会えたことに感謝の日…です。


e0044837_20352975.jpg

Love you〜♪





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-06-15 20:36 | about 林檎
730日・・・♪
e0044837_245249.jpg

林檎がお空に旅立って2年。


2年も経ったんだよ。


林檎は淋しくないか?

ぴよはね、
まだまだ淋しいよ。


ずーっと淋しいよ。


e0044837_249341.jpg

e0044837_2493468.jpg
e0044837_250258.jpg


いろんな季節をキミと過ごしたね。

たくさんの楽しい経験をさせてもらったね。


e0044837_2503573.jpg

雪が大好きやったね。



e0044837_241156.jpg

しっぽをピンとあげてはしゃぐ姿。



e0044837_2511315.jpg

ねーねー、ぴよちゃん!
あそぼーー!


いつまでーーもボールで遊んでたよね。


e0044837_2532814.jpg

車が大好きで
いつもぴよより先に
ぱぴゅーんと車に走っていったよね。




なんかね、


まだまだね。

だめだよね。


うまくいかないことも、林檎がいないせいにしてるんだ。
そーやって言い訳する自分が嫌なんだ。
ちっとも前向きになれない。


ふだんはね、
ちゃんとやってるよ。

お仕事行ってる。

林檎の知らないお仕事場だけど
林檎がおらんけど、
ちゃんとやってる。


んふふ・・・

嵐さんみて、キャーキャー言ってるよ。

相変わらずやなぁ~って思うやろ?
DVD見て、大騒ぎしてる横で
くーくー寝てたもんなぁ。

時々、「かっこええやろぉーーー?」って聞くと
「はいはい・・・」って呆れて見てたよね?
一緒に踊らされたら迷惑そうにしとったよね?



昨日も行ってきてんよ。
名古屋ドーム。

林檎がおったらきっと
「まーた留守番なんかー?」って言うとったよね。
お留守番してて、ぴよが帰ったら
いつもぶーぶーちゃんに八つ当たりしとったなぁー(^^


嵐さんのことで騒いでたらな、
お友達に
「ぴよちゃん、楽しそうやなぁ~」って
よく言われるねん。
嵐さん見てたら楽しいよ。



でもな、林檎がおったら
毎日がもっと楽しいねん。

こうやって、写真選んでたら
また泣けてくるねん。



やっぱりなー
林檎がおらんかったら生きていかれへんわ。
あんだけ毎日言い聞かせてたのになぁ。


・・・・・・・・

淋しいわ。


10月に大我くんがそっちに行って、
林檎と同い年のお友達ゴルさんはだーーれもおらんくなってもた。

そっちは賑やかなんやろなぁ。


りんちゃんに会いたいなぁ・・・

もっかい ぎゅーーーって抱きしめたい。

ふぁふぁの毛に顔を埋めたい。

もふもふしたい。




e0044837_372726.jpg


林檎、大好きやよ~♪




そろそろ帰ってこんか?




あかんなぁ。
今日は泣き虫の日だ。




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-11-10 03:11 | about 林檎
ありがとうの日・・・♪
今日は林檎のお誕生日。

大切な日。

いっぱい楽しい事を重ねた日だから
やっぱり命日より大切な日。

e0044837_23135393.jpg

かわいいハートのケーキ。
大好きな苺のケーキ。
りんちゃん、どれにするー?



   * * *


昨日は神戸のメイちゃんのお誕生日。
林檎と1日ちがいの幼なじみさん。
そして、今日は林檎のおねーさん的存在だった、
大津のめいちゃんの命日でもある

一緒にケーキ食べたかなぁー。

e0044837_23233493.jpg



いろんなところで
お空に向かって気持ちが送られている日ですね♪


同級生のYちゃんが本日入籍。
ご結婚おめでとうございます。

嬉しいね。

また、忘れない日が増えました(o^^o)



   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-06-15 23:11 | about 林檎
なんで………♪
最近、またよくつぶやく。

e0044837_20341935.jpg


なーんで林檎はおらんのやろなぁー。

なーんでおらんのやろなぁー。

きれいな桜とお陽さまがそんな気持ちにさせるのかな。

e0044837_20341556.jpg


なーんでおらんのやろなぁー。


なぁ?





  * * * 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-04-04 20:31 | about 林檎
うら若き…♪
e0044837_12555352.jpg

林檎が来た頃に、オフィスの元スタッフの女子が会いにきてくれた。
その時に撮った写真で
おもしろがって作ってくれたカレンダー。

今もオフィスにかざってある。


んふふ、
やっぱりぶちゃいくやなぁー。
んでも、きゃわいいなぁーww



   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-04 12:55 | about 林檎
かわいいねー…♪
携帯にかわいい林檎を発見!

e0044837_21501171.jpg


フォトブックを簡単に作れるサイトを教えてもらった。

「りんちゃんの、作ろかなー」って言ったら
「やめとき」ってちーやんは言う。

前にも「あんたは引きずりすぎや」って言われた。


そーなん?
あかんの?

ぴよは今でも会いたいよ。


あたしにはちーやんがわからない。

   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-02-19 21:49 | about 林檎
夢のおはなし…♪
昨日、昼休みににんにんからメールが来た。
初めて林檎の夢を見たらしい。

20Mくらい離れた車の中に林檎がいて、じーっとこっちを見つめてたらしい。
それだけで、触れることもできなかったと。

なんか淋しいね。
メールを読みながらポロポロ涙が出た。
林檎の事を誰よりも愛してくれたよね。。
林檎も彼女が大好きでした。

林檎は、にんにんに何を言いたかったのかなぁ。

e0044837_22111427.jpg





夜に、にんにんと電話で話した。

林檎は、CR-Vに乗って運転席にはちーやんがいたって(←免許ないし)(笑)

ちーやんが運転して千葉に行くって言ったらしい。
あたしはビートルで1人で行くって。
林檎に話しかけることもなく
そのままバイバイしたと。

電話を切ってからふと思った。

e0044837_22151370.jpg

『にんにん、りんちゃん千葉にいるんやでー』
ってご報告したかったんやね。

んふふ、
やっぱり林檎はにんにんが大好きなんや。


りんちゃん、よかったね。




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-29 07:50 | about 林檎
だれだれー・・・♪

e0044837_2156868.jpg

これ、ぜーーんぶ持ってくねん!
んふふ、
けっきょくコレですねん。

e0044837_21403435.jpg

短い時間だけど、一緒に過ごして
おみやげ持って帰っていきました。
気持ちは帰ってないけどね。


長かった夏休み。
オフィスに行って、
お友達ん家に泊まりに行って、
中1日オフィスに行って、
(↑仕事じゃなくて)
ひたすらだれーだれーってして
1日だけ ち~やんと『海猿』観に行って
・・・・・・
なーんかそんな夏休みでした。


オフィスで
e0044837_2204995.jpg

久しぶりに会った杏仁ちゃんに癒されて

e0044837_2224797.jpg

ひなちゃんにベタベタ甘えられて
一緒にお散歩して
御霊神社にお参りして、


ま、なんとなーくな日々でした。

それもあり・・・かな?


たこ焼き地方、
まだまだあっちーです。

明日から、またお仕事頑張りまーす♪


*   *   *






[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-19 22:08 | about 林檎
オフィスにて・・・♪


今夜、送り火を焚く。

その前に・・・

e0044837_13523410.jpg

ちょこっとオフィスに行こっか(^^
林檎と一緒にね。


特に仕事もないのだけど、
御霊神社に行きたいし、
スタバでお茶したり、
靭公園歩いたり、
涼しいオフィスでまったりしたり・・・しようね。


e0044837_14221021.jpg

まったり~~♥


e0044837_13545556.jpg

ひなと一緒に・・・
りん 「久しぶりやなぁ~元気にしてるん?」
ひな 「え? りんちゃん、こんなにちっちゃかったっけ?」


ぴよが無精してて、黒くなってたネームプレート。
迷子になったらあかんよな。
ぴかぴかにしとこうね。

e0044837_13543128.jpg

んふ・・・ぴかぴかです♪

返したくない。
帰っちゃうのはさみしい。

でも、今日はそんな日なんだよね。

おみやげいっぱい持たせてあげなきゃ・・・ね。


しゅん・・・・・(´・ω・`)




 *   *   * 


昨日は終戦記念日。

夜にテレビでやっていた 『わたしは貝になりたい』 を観ました。

フランキー堺さんのではなく
2008年 SMAPの中居くんが演じたやつです。

戦争映画って観ててもつらくて
やりきれない気持ちでいっぱいになりますが
目をそむけてはいけないんだよなぁ。。。


中居くん、すごくよくやってましたね。
いい映画です。

主題歌 ミスチルの『花の匂い』
大好きな歌です。



 *   *   * 


↓ ↓ 久々に・・・【嵐ゴト】

嵐フェス&アルバム・・・♪
[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-08-16 14:20 | about 林檎
| ページトップ |