トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:わんこ( 43 )
Top▲
ガンバレ老犬…♪
e0044837_145455.jpg

2014 ガンバレ!老犬写心展
『ずっと抱きしめて』

神戸会場に行ってきました。
わんこゴトですが、嵐友さん達と(o^^o)



会場に入るとホタパパさんがいらして、
ホタちゃんは入口横のブース裏でごろん(笑)
ガッくんはパトロールしながら、ご挨拶してくれました。
e0044837_145579.jpg

e0044837_145547.jpg



ホタパパさんのお写心は相変わらずとても優しく、ディスプレイのお人形とともに心癒してくれました。

ホタちゃんのお話を聞かせていただいて、胸がほっこり熱くなりました。
雪で遊ぶホタガクちゃん、
水に飛び込む2人。
FBやブログで見るホタガクちゃんとは全然違う会場での2人ですが、
今年も会えてよかった♪


e0044837_145650.jpg


会場に来てたたくさんのわんこ達。
林檎によく似たお顔の子を見ると、たまらなくなってナデナデさせていただきました。



e0044837_145787.jpg

15才のあんずちゃん。
サポートしてもらって歩いてたね。
病気もあり大変だとおっしゃってたママさんの目は優しくて、
甘えるあんずちゃんに寄り添っておられる姿がとても素敵でした。
「また、来年会おうね」とあんずちゃんとお約束を交わしました。


ホタパパさんの写心展、林檎がいなくなってから見させていただいてますが
毎回毎回、涙なしではいられない。
でもね、
あたしも3回目でずいぶん変わってきましたよ。

強くなったよ。
林檎に似た子を見たら涙は出るけど、
笑っていられる自分がいます。

そして、改めて
ずーっとそばにおってくれた林檎に
改めて感謝することができたよ。
e0044837_145869.jpg




ホタパパさん、ホタちゃん、ガッくん。
そして、今日出会ったわんこさん。
ありがとう♪



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-05-25 01:32 | わんこ
癒されるぅーー•••♪
e0044837_3285437.jpg

柄にもなく、お人形を買いました。

買ってもうまく飾れる場所がないので
あまり買わないんですけどね。

はじめてWillow Treeさんの作品を見たのは、林檎がいなくなってすぐ。
マリアさまが犬を抱いているのでした。
SOLD OUTでした。

今回、たまたまFacebookで見て購入。
オリジナルはアメリカの作家さんの木彫りの作品。
これはレジンという樹脂でできたフィギュアです。

見てるだけでホッコリと癒やされます。





e0044837_3285545.jpg

なかなか会いに行けなかった近所の大好きさん。

久々に会いに行ったら
ぱぴゅーんと飛んできてくれた(*^^*)

やっぱ、かーーわいい。



e0044837_328564.jpg

このお顔がすきー!


✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2014-01-19 23:16 | わんこ
この子ください!…♪
家の近所にいる
『名前も知らない大好きさん』

e0044837_129575.jpg

白くてクマみたいだからシロクマ。
シロクマと言えば『イワン』やろー?
(旭山動物園のシロクマさん)(*^_^*)
ってことで、あたしの中ではイワンと名付けた。
(↑勝手すぎる命名)

毎日お家の前にいる。
声をかけたらじーーーーーっと見つめる。
無表情のまんま、なでなでさせてくれる。
何をしてもじーっとしてる。
手を止めたら「遊ぼっ!」ってする。
この顔のまんまするから、知らなかったらびっくりするやろーけど
カーミングシグナルでは「遊ぼっ!」のポーズだ。

疲れたなーとか、
ちょっと嫌なことがあったら寄る。
少し遠回りだけど、ついつい足が向く。

先日の雨の日、ふと気になって遠回りしてみた。

イワンはそこにいた。
何も変わらず、
びしょぬれで座ってた。
「なんでー?お家に入れてもらわへんのよ?」って聞いてもじーーっとしてる。

いつも思う。
「いらんのやったら、この子ください!」って。


でも、ふと考える。

長ーーい鎖で裏から繋がれてるこの子は
もしかしたら裏にお庭があって、
ハウスもあるのかもしれない。
でも、イワンが表が好きなだけで
いつもここにいるのかも?

時々、シャンプーしてもらって白くなってる(笑)
時々、バンダナなんかしてたりする。
小さい子供用のチャリンコがあるから
子供さんがいるんやね?

e0044837_1301739.jpg


何度か、夜に若いお父さんがお散歩に連れてるのを見たことがある。
あの無表情のイワンが
めーっちゃハイテンションで喜んでた。

お父さんが大好きなんやね?

e0044837_142841.jpg



家族には家族の愛情があり
わんこは常にそれに応える。

思いつきで口にしてはいけないんだよなー?

でも、またイワンに会ったら
きっと言うんやろな。

『ぴよん家の子にならん?』って(笑)


    * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-09-09 01:29 | わんこ
お友達~スカイくん…♪
e0044837_12382720.jpg

モンちゃんに、林檎のお人形を持っていったら
思いの外、気に入ってもらえた(o^^o)
「遊んでー!遊んでー!」と持ってくるのがかわいいー♪


千葉での目的だった土曜日。
e0044837_12441226.jpg

なんと、モンちゃんと2人でおでかけ。
当初は無理だーって思ったけど、
なんとか行けそうなくらいに慣れてくれました。
車でもむっちゃおりこうさん。
ずーっとお外を眺めてた(笑)

林檎のお友達だったジェイミーの弟くん。
ジャックラッセルテリアのスカイくんに会いに来たよー。
e0044837_12414023.jpg


会った瞬間から一緒に遊ぶ、遊ぶ(笑)
e0044837_0444345.jpg

e0044837_045078.jpg

エンドレスで遊ぶもんだから、
帰る頃にはぐったりww
e0044837_0452575.jpg

かーわいいね。

同じくらいの年頃のお友達でよかったぁー。
しかし、小型犬でこれだもん。

ゴールデンのパピー2頭だったらえらいこっちゃーですな(苦笑)
かわいいわんこ達に癒されて、
美味しいピザ食べて、
くっちゃべって、
楽しい時間でした。

かよちゃん、スカイくん、ありがとー。
また、遊んでねん♪


  * * *




 
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-18 12:37 | わんこ
モンちゃん…♪
e0044837_10514779.jpg



千葉の牧場に来て2ヵ月のパピー、モンちゃん。

パピーってみんなシッポぶんぷん振って寄ってくるもんだと思ってた。

多頭飼崩壊現場からレスキューされたモンちゃん。

たーくさんのわんこがいて、パレットの間に潜んでいた10頭の中の1頭だったらしい。


鳴かない。
咬まない。
めーっちゃ大人しくてかわいいのに
いつもビクビクしてる。
呼んでも来てくれない。

部屋の隅っこでちーちゃくなってる。


特に、あたしか来た日は息を潜めて存在を隠すかのような態度だった。

初対面の人はダメ。
男の人はダメ。
長いものを持ったら飛んで逃げるらしい。

はーちゃん(姪っ子)は大好き。
はーちゃんにしか見せない態度がいっぱい。
しっぽ振って喜ぶ姿を見たらホッとする。

e0044837_1255253.jpg


今日で3日目。
おもちゃにやっと食いついてくれるようになった。

お散歩しても横をちょこちょこ歩いてくれるようになった。

でも、翌朝には振り出しにもどる。
それでも少しずつマシになってる気はするんだけど。
ちょっとずつ慣れてくれてるのかな?



いったい何があったんだろね。

どんな生活してたんやろね。

たった5~6ヶ月ほどのこの子が
どんな育ち方をしたんだろーね。

レスキュー犬の難しさを感じたと同時に
たまらなく切なくなるよ。

いろんな人が出入りして、
いろんな人に可愛がってもらって、
少しずつ心を開いてくれたらいいな。

モンちゃん、
これからよろしくね。
e0044837_1324061.jpg


e0044837_1335360.jpg


エルフが逝くのがすこーし早かったような気がするね。



 * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-08-14 00:24 | わんこ
ふーぶ・・・♪
e0044837_0143543.jpg


今日、16時30分。
千葉のぶーぶこと、エルフがお星さまになりました。

お正月に会った時は、すでに癌があって
それでもおだやかに、天真爛漫に一緒に過ごしていくんだー。と、ナーナもいってた。

おもいがけず、コーディか先に逝っちゃったけど、
温香がカナダから帰ってくるのをちゃんと待っててくれて
新しい家族のモンちゃんを迎えて、
いろんなタイミングで今を選んだのかな。

穏やかで、
やさしくて、
ほんとにかわいい子でした。

ぶーぶ、大好きやよ。
りんちゃんといっぱい遊んでね。

淋しい。(T_T)


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-07-18 00:14 | わんこ
神戸へ…♪
e0044837_214488.jpg

神戸のGREEN DOGさんへ。
ホタパパさんのお写心展を見に行ってきました。

いつもなら1人で行っちゃうか、
お友達を誘うんだけど、
たまには…と、ちーやんを誘ってみた。

入ってすぐにホタパパさんとガクちゃんにお会いしたのですが、
残念ながらホタちゃんには会えなかった。
今回はホタガクちゃんの写心がいっぱい。
思わず笑顔になれて楽しかった。

がんばれ老犬!のお写心には、
思わずちーやんと2人でうるうる(T.T)

ショップにいた13才のゴルちゃんに触らせてもらって、またうるうる(T.T)

雨のせいか、思ったよりわんこさんが少なかったです。
前に大阪であった時は、わらわらとわんこさんだらけだったのですが(笑)

お向かいのACTUSでブラブラショッピングして、
かわいい“おたま”と“ティーポット”を購入。
e0044837_2112691.jpg

おそろ(なんでやねん?笑)で傘も買って、近くのカフェで美味しいランチを食べた。
e0044837_2261395.jpg

やっぱ、神戸はなんか違うねー。
おされだよねーなんて、田舎モン満開のセリフを発してたな(笑)
だって、カフェとかも“わんこOk”多いしねぇ。
なんかいいなー。


大きなペットショップがあったので、ついつい覗くと
ゴールデンのパピーがいた。
めちゃくちゃかわいいねー!と2人でガラスにへばりついて見てた。

これまたかわいいマンチカンがいて
欲しいねー!なんて言いながら、お値段見てひょえーっ!ってなった(笑)

こーやって癒されてるのに、生体販売は反対なんて言っていいのか?なんて思うんだけど…
なので、買わないよ。
でも、このショップにいる子達も幸せになって欲しいんだよね。


なんか、充実した1日をすごしたなぁーって思いながら帰りの車ん中。
ちーやんから出た衝撃の一言。

『次に犬を飼うのなら、犬を飼えるところを探して
あんただけそこに引っ越しなさい。』やと!

はぁーーーーー?
あたしは誰のために、今、この家にいてんのやろ?
そう思うのは、あたしのおごった考えなんやろか。
ちょっとがっくし。
今日、楽しかったのはあたしだけか。

ちぇっ…………


   * * *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-03-21 02:01 | わんこ
コーディ…♪
e0044837_137065.jpg


千葉のわんこ、コーディがお星さまになりました。
今回、ぶーちゃん(本名:エルフ)の状態がとても悪く感じたので、
次は会えるのかなぁーと心配しながら帰ってきたので、
まさかコーディが先に逝っちゃうなんて思いもしなかった。
e0044837_1395048.jpg


今回、林檎のお骨を林檎が大好きだった千葉の牧場に少し埋めてきた。
なので、ぶーちゃんには
「林檎が守ってくれるからね、
でも呼びに来てもすぐについて行ったらあかんねんよ。」
コーディには
「あんたの嫌いやった林檎をおいていくけど、仲良くしたってな。」
と、言い聞かせて帰ってきた。

e0044837_1452030.jpg


お正月にはちゃんとエルフとおせちも食べたよね。
少し痩せてたけど、しっかりご飯も食べてたのになぁ。

姉が家族で出かけた道中で見つけた捨て犬。
出かけないといけないので、
帰りにもしまだいたら連れて帰ろうね…と話しながら出かけ、
帰りに見に行ったら待ってたのがコーちゃん。

エルフを慕って、エルフが大好きで、家族にもかわいがられてた。
運命的な出会いで、高秀牧場にやってきた子。
今回、やけに「なでなでしてー」って甘えてくれたような気がしてしかたない。
かわいい子やったね。

みんな淋しいって言ってるよ。

林檎と仲良くするんだよー。

年に数回しか会えなかったけどね。
淋しいね。

大好きだよ。
コーちゃん、ありがとう☆




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2013-01-11 01:34 | わんこ
殺処分ゼロを目指すのに・・・?


以前、ここにも書いたことがありますが

札幌市動物管理センターの殺処分動画公開
↑月刊誌「北方ジャーナル」公式ブログ


当時、知ってはいたものの
現実を見て、大きな衝撃を受けました。


・・・・が、


この動画がYouTubeで不適切として削除されたそうです。
↑ 同ブログ記事




あたし達、ジャニヲタの間ではよく見る画面。
開いてがっくし・・・ってことは度々あるのですが、
ジャニーズという厳しいファンの世界の中で
YouTubeで動画をいかにはやく見つけられるか・・・
なんてことをやっているのですが(^^;

(あ、こんなこと書いていいのかな・・・?)



・・・でも、こちらの動画削除。

ちょっと違うくないですか?


遺体が映ると不適切・・・なんだそうですが、
殺処分をなくそうという運動のもとに
自治体が行っている現実を
その業務をおこなっているご本人達が公開されたのです。





ちょっとムカついたので
勢いついて書いてしまいましたが、
不適切な表現があれば、お許しください。




 *   *   * 







[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-04-18 16:54 | わんこ
びっくり・・・


ペット里親会 ~ 岡山・その後








こちらのサイトでちょっとびっくりの記事を見つけました。
以下、抜粋・引用させていただきました。

----------------------------

大阪なども 成犬の譲渡はしてもらえず
引き取りたいと申しでても譲渡にはならず
殺されてしまうと関西のボランティアさんから伺いました

いくら頼んでも 出しては貰えないそうです
何故なんでしょう?
何の為の 動物愛護法ですか?

命より大事な物って何でしょう、、、

関わる人間によって 沢山の命が消えて行きます

----------------------------



大阪、そうなんだ。
なんだかショックを受けました。

ちばワンさんのブログとか見て
大阪もないのかなーって思って探したことあるのですが
少ないんですよね。

たぶん、いろんな活動をされてる方はいらっしゃるのでしょうが
自治体の体制ができてないと
そんなもんなんでしょうか。

ちょっとあまりにも驚いたので・・・




 *   *   * 



[PR]
Top▲ by piyoring | 2012-04-09 13:36 | わんこ
| ページトップ |