トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
大切なお友達・・・♪

今日はお友達のことを書きます。



嵐さんにハマってから
嵐さん関係のブログで知り合って、
ここのブログにもしょっちゅう来てくれて
林檎のことをそれは可愛がってくれて(ネット上で、ですが)
林檎のこと、あたしのこと、いつも気にかけてくれてました。

ここ数年は、林檎もおらんし、嵐のこともあまり書かない。
そんなお客さまの少ないブログをよく覗いてくれてました。

後半のここのコメント欄は彼女とのコミュニティツールのように
2人でやりとりしてたことが多かった気がします。

シャイな彼女はいつも鍵をかけてコメントくれてました。
お返事に書いてた “鍵コメYちゃん” が彼女のことでした。


長崎に住む彼女とは会ったこともなく、
実は2年前に、世界遺産に登録される前にどうしても軍艦島に行きたくて
彼女とも会う約束をしたのですが、台風のため断念。
暑い夏がおわってからにしようか・・・って言ってた矢先に
札幌勤務が決まりました。

林檎がいなくなってから、あたしもブログを無精してて
いつも書かなきゃ・・・って思うのは彼女が見てくれるからって思ってた。
と、いうのも彼女はtwitterもfacebookもしていなかったので
ここでしか近況をお伝えできなかったから。

時々、しびれを切らしてメールをもらったり返したり、
時々おやつを送ってもらったり、嵐さんのDVDを送ったり・・・
そんな感じでした。
いつかは絶対会いたいなーって思ってたお友達です。

大阪にいた頃に、林檎の命日にカステラを送ってくれたり
そんな心遣いの素敵なお友達でした。
e0044837_23225425.jpg



今日、ふとしたことでメールを送りました。
元気ぃーー?って
能天気なメールです。

しばらくして返信が来た。
「◯◯の家族のものです・・・」から始まるメール。

心臓がバクバクしながら読むと・・・

彼女は3月1日にくも膜下で亡くなられたと・・・。
ガタガタと震えが止まらなかった。
どうしていいのかもわからんくて
とにかく・・・お詫びとお悔やみのお返事を出した。

あの時、やっぱり会っておけばよかった。
そんな後悔の気持ちばかりが頭の中でぐるぐるした。

ドキドキが抑えられなくて、帰りに地下鉄の駅を3つ手前で降りて
頭を冷やしながら歩いた。
いろんなことを思い出したら、涙が止まらなくて
やっと林檎に会ってもらってるかなぁーなんて考えながら
ベソかきながら帰って来た。



e0044837_23114141.jpg




やよいちゃん、
あなたが来たいといってくれてた北海道。
雪はもうないけど、
ちーんと冷たい空気の中で
お空の星を見ながらあなたのことを想います。

林檎に会ってくれたかな?
あたしが行くまで、林檎はあなたに任せますね。
そんなん言われてもーーー!って言わないでね。

遠くにいてくれるだけでよかったのに。
なんだか無性に寂しいです。
いっぱいいっぱいありがとう。


合掌・・・。



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2016-03-28 23:27 | Friends
にょろにょろ…♪
あさ、家を出てびっくりw
降ったのね。
e0044837_10484539.jpeg


e0044837_09281975.jpeg
現場の手摺。にょろにょろーん。

e0044837_09283678.jpeg
にょろにょろしてるにょろーーww


✳︎ ✳︎ ✳︎




[PR]
Top▲ # by piyoring | 2016-03-24 09:27 | Diary
雪の結晶・・・♪
肉眼でも見えるんだよーって聞いてはいたものの
なかなか見ることが出来ず
今朝、お友達が送ってくれた写真。

e0044837_09413185.jpeg

ほんまに見えるんやねーw

テンションあがるーwww


✳︎ ✳︎ ✳︎



[PR]
Top▲ # by piyoring | 2016-03-21 09:41 | Diary
富良野へ…♪
札幌来てから4回目の富良野。

今回はちょこっとだったけど、
やっぱり好き。
夕陽もお月さまもお星さまも
めーーっちゃきれいでした。

去年、札幌のコンサートで知り合った嵐友さんが
ニングルテラスで働いてるので訪ねてみた。

e0044837_08595099.jpeg
富良野はまだ雪がいっぱい、

e0044837_09001509.jpeg


e0044837_09003525.jpeg
ニングルテラスはやっぱり冬が好きだ。

e0044837_09022407.jpeg
ニングルさんは、なかなか出てきてくれないらしい(笑)

e0044837_09034409.jpeg
北の国からの 雪子さんのキャンドルやさん。
初めて買いました。
2016年のイヤーキャンドル。
白樺です。



✳︎ ✳︎ ✳︎

[PR]
Top▲ # by piyoring | 2016-03-20 23:57 | Diary
春の足音・・・♪
e0044837_00263264.jpeg
先週の木曜日の現場前。


e0044837_00271270.jpeg
今週の火曜日の現場前。

e0044837_00280895.jpeg
家の近所、路肩には汚ったない雪がてんこ盛り。
だけど、歩道には雪はありません。
すこーしずつ春が近づいてきてるのかなぁー。


✳︎ ✳︎ ✳︎




[PR]
Top▲ # by piyoring | 2016-03-19 00:25 | Diary
おひさしぶりです・・・♪
毎回毎回、こればっかり。

もー全部いっぺんに済ませとこ。

メリークリスマス♪

あけましておめでとうございます。

んで、
鬼はー外ーー!
福はーー内ーー!

お誕生日おめでとう、あたし。

きょーは楽しいひなまつり♪

で、いまに至る。

元気で楽しく北の果てで生きてます。
のこり少ないパーラダイスw
少しずつUPします。

e0044837_00045823.jpeg

なんで北海道てきびだんご?
不思議ですけど、こちらの駄菓子・・・的な?
北海道栗山町製造なので、正真正銘 道産です。
北海道は本州からの移民が多いのでこういうことがあるのかな?
現実に十津川村という街があります。
奈良県の十津川からの移民が作った街。
北広島と言う地名も多分そうなんだろな。

e0044837_00130615.jpeg

噂には聞いてると思うけど、
北海道にしかない「カツゲン」
森永マミーみたいなもんです。
普通に売ってるのは『ソフトカツゲン』
これは復刻版らしい。すこし味が濃いーです。

e0044837_00165662.jpeg
で、こっちも大阪では見たことない。
『すあま』と、『べこ餅』
北海道のソウルフード・・・かな?
お団子みたいなお味です。
うまく説明書できにゃーーい!

✳︎ ✳︎ ✳︎




[PR]
Top▲ # by piyoring | 2016-03-18 23:56 | Foods
11月10日・・・♪
ほんっとに長らくのご無沙汰です。

忘れたわけではないのです。

で、

ムクリ……

大切な日に出てきました。

e0044837_23022592.jpeg


Love you…
and…
miss you
xxxxxxxxxxxx

まだ4年。
もう4年…。
早かったようで、長かった。

昨夜、電話で母ちゃんと話しながら2人で泣いてた。
わが家はまだまだ彼女の存在が大きすぎる…。

[PR]
Top▲ # by piyoring | 2015-11-10 23:01 | about 林檎
母達との旅・後半…♪
美瑛〜富良野を抜け、
トマムへ。

最近、やけにテレビでやってるの。
トマムの雲海のハイシーズンってこともあり、
それでも雲海を見れる確率は40〜50%くらいだとか。

e0044837_04245004.jpg


e0044837_04245139.jpg


e0044837_04245126.jpg

念願のメロンソフト。
サンタの髭にて。


で、宿泊地。
アルファトマム星野リゾート、

e0044837_04245155.jpg




e0044837_04245275.jpg

3時半起床でロープウェイ乗り場まで車で。

昨日は30%と言われたのに
見事な雲海が見れましたー。
いやぁー、
素晴らしかったっす。

e0044837_04245277.jpg


e0044837_04245264.jpg

オーブが…。
林檎が一緒に来てるね(^o^)


e0044837_04245282.jpg

雲海テラスの名物
雲海コーヒー。
生クリームがたっぷり。
んまっ!

e0044837_04245394.jpg


降りて来る頃にはすっかり明るくなっておりました。


そんなこんなで旅も終わり。
このあと、道の駅とかをちょろちょろ見て
千歳空港でレンタカーを返却。

姪っ子は千葉に。
みんなは大阪に。
お見送りしました。

楽しかったー。
でも、疲れたー。

✳︎ ✳︎ ✳︎











[PR]
Top▲ # by piyoring | 2015-06-21 23:07
母との旅 中半…♪
置き去りですみません。


6月の旅行の話。
後半を…。
旭山動物園での2日目のあと。
美瑛に1泊してして、トマムへ。


e0044837_04063144.jpg

美瑛の白金温泉。
ホテルの裏にある白髭の滝。
e0044837_04063134.jpg

美瑛の青い池。
雨降ってたのに結構青かったー。

e0044837_04063132.jpg


e0044837_04063128.jpg


e0044837_04063227.jpg

憧れの皆空窯。
何も言わずに御一行さまを連れていったのに、
入った途端にバレてしまった。
なんでぴよちゃんが来たかったのかわかったよー…って(笑)


e0044837_04063264.jpg



e0044837_04063215.jpg

美瑛のお花。
きれいに咲いてましたー。

e0044837_04063278.jpg


e0044837_04063362.jpg


e0044837_04063350.jpg

ルピナスが満開。


何故か写真枚数が制限されるようになった
exciteBlog。
なんでやねん!
ってことで、後半へ…


✳︎ ✳︎ ✳︎





[PR]
Top▲ # by piyoring | 2015-06-20 22:52
母達御一行さま…その1…♪
木曜日から母、叔母夫婦、叔父、
姪っ子と従姉妹、総勢6名で北海道入り。
木曜日の夜、仕事を終えて合流しました。

旭山動物園〜美瑛、富良野〜トマムへの旅。
つかれたけど楽しかったー。

8年ぶり?に会ったシロクマのイワン。相変わらず豪快で可愛かったですww


e0044837_12581444.jpg

e0044837_12581570.jpg

カバのもぐもぐタイム。
おーきなお口をあーんして、めっちゃ可愛かった。


e0044837_12581696.jpg

e0044837_1258179.jpg

キリンの元気。
名前を呼んだらまっすぐこっちに来た。びっくり(笑)

e0044837_12581891.jpg

イワン。
水中を豪快に泳ぐ。
美しい。
一番好きな哺乳類かも…ww

e0044837_12581847.jpg

e0044837_12581980.jpg

ゴマフアザラシの赤ちゃん。

旭山動物園では保護された動物もいる。
ゴマフアザラシのところには、
飛べなくなったウミネコさんと、オジロワシが一緒に暮らしてました。

地球温暖化で生きていけなくなる動物達のことも、お話してくれます。
少しでもみんなの努力が伝わるといいですねー。


✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ # by piyoring | 2015-06-19 12:48 | Diary
| ページトップ |