トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
大切なお友達・・・♪

今日はお友達のことを書きます。



嵐さんにハマってから
嵐さん関係のブログで知り合って、
ここのブログにもしょっちゅう来てくれて
林檎のことをそれは可愛がってくれて(ネット上で、ですが)
林檎のこと、あたしのこと、いつも気にかけてくれてました。

ここ数年は、林檎もおらんし、嵐のこともあまり書かない。
そんなお客さまの少ないブログをよく覗いてくれてました。

後半のここのコメント欄は彼女とのコミュニティツールのように
2人でやりとりしてたことが多かった気がします。

シャイな彼女はいつも鍵をかけてコメントくれてました。
お返事に書いてた “鍵コメYちゃん” が彼女のことでした。


長崎に住む彼女とは会ったこともなく、
実は2年前に、世界遺産に登録される前にどうしても軍艦島に行きたくて
彼女とも会う約束をしたのですが、台風のため断念。
暑い夏がおわってからにしようか・・・って言ってた矢先に
札幌勤務が決まりました。

林檎がいなくなってから、あたしもブログを無精してて
いつも書かなきゃ・・・って思うのは彼女が見てくれるからって思ってた。
と、いうのも彼女はtwitterもfacebookもしていなかったので
ここでしか近況をお伝えできなかったから。

時々、しびれを切らしてメールをもらったり返したり、
時々おやつを送ってもらったり、嵐さんのDVDを送ったり・・・
そんな感じでした。
いつかは絶対会いたいなーって思ってたお友達です。

大阪にいた頃に、林檎の命日にカステラを送ってくれたり
そんな心遣いの素敵なお友達でした。
e0044837_23225425.jpg



今日、ふとしたことでメールを送りました。
元気ぃーー?って
能天気なメールです。

しばらくして返信が来た。
「◯◯の家族のものです・・・」から始まるメール。

心臓がバクバクしながら読むと・・・

彼女は3月1日にくも膜下で亡くなられたと・・・。
ガタガタと震えが止まらなかった。
どうしていいのかもわからんくて
とにかく・・・お詫びとお悔やみのお返事を出した。

あの時、やっぱり会っておけばよかった。
そんな後悔の気持ちばかりが頭の中でぐるぐるした。

ドキドキが抑えられなくて、帰りに地下鉄の駅を3つ手前で降りて
頭を冷やしながら歩いた。
いろんなことを思い出したら、涙が止まらなくて
やっと林檎に会ってもらってるかなぁーなんて考えながら
ベソかきながら帰って来た。



e0044837_23114141.jpg




やよいちゃん、
あなたが来たいといってくれてた北海道。
雪はもうないけど、
ちーんと冷たい空気の中で
お空の星を見ながらあなたのことを想います。

林檎に会ってくれたかな?
あたしが行くまで、林檎はあなたに任せますね。
そんなん言われてもーーー!って言わないでね。

遠くにいてくれるだけでよかったのに。
なんだか無性に寂しいです。
いっぱいいっぱいありがとう。


合掌・・・。



✳︎ ✳︎ ✳︎
[PR]
Top▲ by piyoring | 2016-03-28 23:27 | Friends
| ページトップ | にょろにょろ…♪ >>