トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
おでかけ・・・♪

林檎がいなくなってから、1人で車に乗れなかった。
お家にお留守番させて出かけても
車の中ではいつもリアシートに気配があって
「ん、もぉ~・・・またついて来てるな~」っていつも思ってた。

じぃじが車で迎えにきてくれて
1人で車に乗らないという 甘やかされてきた1ヶ月。

日曜日、おでかけしたくて車に乗った。

にこにこ日和 の ゆみごろうさん
『お返事セミナー』に・・・

千葉にお住まいの ゆみごろうさんとえっこちゃんが
名古屋、大阪でセミナーをされるというので
せっかくの機会だからお会いしたかったのと、
(まだ予定もないけれど)
次のわんこさんのために・・・。
林檎のことがもう少しわかるかな~って思ったのもある。

1人で車乗っても平気かな?

わんこさんに会っても大丈夫かな?

あれから靭公園にも一度も足を踏み入れてないし、
ゴールデンにも遭遇してないんだけど・・・

ずいぶん迷ったんだけど、行ってよかったです。


場所は TOUTOU VIVIANT さんにて。
ここには以前、来たことがあった。
林檎の10才のバースディプレゼントを買ったお店

車をお店の前につけたら・・・
たくさんのわんこ連れの方が見えた。
ほとんどがゴルさんだ。

「う~~~!やばい・・・あかんかも・・・」

うるうるしちゃうし、急に気弱になってきた。

駐車場が一杯だったので、お外にいたスタッフの方に
第2駐車場を聞く。
車を止めて、店までの間の公園をぽつぽつと歩く。
空を見上げた。
真っ青な空。
快晴・・・♪


e0044837_17531294.jpg


「だいじょうぶやん、ぴよちゃん♪」

「そうやんな、えっこちゃんに会ってくるよ」


↓ ↓ ↓



そろーーーっと店内へ・・・

ドッグランを覗いて、あ・・・ララちゃん発見♪
今回、このセミナーに参加されると
ツィッターでお聞きしてた なぁ~ぴょんさん。
唯一のラブちゃんだったのですぐにわかったw

ご挨拶して、「ごろさんは・・・?」と教えてもらって
ゆみごろうさんとえっこちゃんに「はじめまして」のご挨拶をした。


ゆみごろうさんのセミナー
『わんこのお返事』


いっぱいお話して、お顔を見て答えを読み取る・・・ってのが
あたしなりの林檎との会話だったんだけど、
えっこちゃんは ちゃんとお返事できるのだ。

お返事をしてもらう・・・
しつけの一種って言ってしまえばそうなんだろうけど、
ひとうひとつのコミュニケーションの積み重ねで
お返事をしてくれるようになるわんこさん。
これってすごい~~~w
ちゃんと欲しいもの、やりたいことを教えてくれる。

ごろさんとえっこちゃんの関係にめっちゃ感動~。
頑張れる。
こんな関係をつくれるように・・・
ぴよは頑張れるよ。

林檎との関係はサイコーだったよね。
やんちゃだし、お茶目だったし、ハイパーだし
のー天気満開の林檎さん。
悩んだ時もいっぱいあったけど
ぴよの足らずは全部林檎が補ってくれたんだと思う。

ごろさんの楽しいお話を聞きながら
林檎だったらどうかな~ってずーっと考えてた。
ごろんもできたし、歯磨きも毎回出血してたけど大好きだったし(^^;
そーっとおいで。そーっと食べてね・・・もできました。
あれもできたよ、これもできた。
(13年かけて・・・ってとこが ごろさんとの大きな違いですね)
んふ・・・林檎、てんちゃいやん~!って自己満足・・・(笑)
お返事、してほしかったな。
もっと いっぱいお話はずんだのにな・・・♪

e0044837_14214758.jpg

にまにまさん~ の えっこちゃん

e0044837_14221289.jpg

ごろさんとえっこちゃん・素敵な関係~♪

ほとんどがはじめましてのわんこさん達。
セミナー中も もふもふ・・・ご挨拶に寄ってきてくれてかわいいのw
頑張ってる子も、元気満開さんも
みんなみんなかわいい~w

15才のリンパ腫で闘病中のゴルちゃん。
いとおしくてかわいくて・・・
それでもちゃんと立っちして歩いてるのが嬉しくて・・・
寝んねしてる姿が林檎を思い出して、
せっかく寝んねしてるのに
ナデナデして起こしちゃってごめんね。

なつかしい出会いもありました。
LGRの永源寺オフ会で会ったことのあるゼファーくんとママさん。
e0044837_14263312.jpg

10才のゼファーくん。
眠そうなお顔で撮っちゃってごめん~!(笑)
ゴージャスでまったりしてて男前さん。
終わってお茶してる間も
ずーっと横に座ってなでなでさせてくれてました。

e0044837_14255015.jpg

お目々きらきらのララちゃんも
かわいくてかわいくて・・・
いっぱい癒してもらいました。

e0044837_14273131.jpg

お話はしませんでしたが、
真っ白なきれいなゴルちゃんが2人いて
しっかりとママを見つめてます。

どの子もママを見つめるお目々がきらんきらんしてて
とーっても素敵だった。
できるなら、林檎と一緒にここにいたかった。
大人しいね、いい子だね、かわいいね・・・って
自慢の林檎をいい子いい子していただきたかったです。
(いやぁ~実はガルって大変だったかも・・・ですが)(^^;

自己紹介の時だけ、うるうるきちゃってうまくご挨拶できませんでしたが、
その後は無事、にこにこ過ごせたのに
帰りの車の中で涙がだーだー止まらなくて
ひたすら わんわん泣いておりました。

e0044837_17533735.jpg

りんちゃん、「お疲れちゃん」・・・って言うてくれてるん?



今回、お会いできて感激~だったのが
ゆみごろうさんのご主人・きんぐさん。
どなたかのブログから知った きんぐさんのブログ。
たしかゆみごろうさんの事を知る前だったと思うのですが・・・

お写真がとっても素敵なブログで
たんたんと語られる文章も大好きなんです。
ごろさんや 先代犬エフィちゃんのこと
元気しるしのえっこちゃんやお友達わんこの写真も素敵w
お花や風景もすっごくきれいなの。

林檎がお星さまになってしばらくして気付いたら・・・

きんぐさんのブログ
林檎のことを書いてくださってました。

きれいな蓮の花。

語るように並ぶ文字たち。

読みながらおぇおぇと泣きました。
(表現がきたないな・・・あたし)(^^;


お会いしてみたいなぁ~って思ってたけど
自分を露出するのがいやだったのですが
今回、こんな機会でやっとお会いできたご夫婦。

ごろさん、きんぐさんから
あたたかい言葉をたくさんいただいて
ありがたかったです。

あ、きんぐさんに言うの忘れてました。


あたし、しあわせです。
林檎と出会えたこと。
林檎と過ごせたこと。
林檎がくれた たーくさんのご縁に
いっぱいいっぱい感謝しています♪

ほんとうに、ありがとうございました♪


e0044837_14301397.jpgなぁ~ぴょんさんから
林檎に
かわいいお花をいただきました。
林檎のついたかわいいブーケ
ほんとにありがとう。
嬉しいです♪


e0044837_14321290.jpgごろさんにいただいた
かわいいわんこさんとお花♪
素敵なお話をありがとう。

えっこちゃんとごろさんみたいに
素敵な関係をつくれる相棒を
林檎が連れてきてくれる日を
待ってることにします。






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-12-05 13:38 | Diary
<< 犬のうた・・・♪ | ページトップ | ちょーらい〜・・・♪ >>