トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
まだまだやってくれます(^^;・・・♪


e0044837_1335329.jpg



あれからまだ一度も足を踏み入れてない靭公園。

なかなか行けないです。




毎日、ジィジとオフィスに来るひなは
いつも林檎の寝てたぴよのデスクの横にいて
妙にやさしく癒してくれてる。
e0044837_13514042.jpg


むぎゅーってしても
ちゅっちゅしても
以前みたいに嫌がらずに我慢してくれてる。

ひなも淋しいやんな?

ひなは林檎が大好きやったもんな?

林檎は・・・・・・・だったけど(^^;
でも、うざくても気になってたし、
ひなが よそのわんこに ガルガル言われたら
走ってってガルッってたよな?
やっぱ、妹みたいに思ってたよね?


e0044837_14335447.jpg





涙の間隔はずいぶん長くなってきた。

突然やってくる涙腺の緩みは止められへんけど・・・

なかなか林檎の気配も感じられないの。
どこにおるんやろ。
片付けたら感じさせてくれるんやろか。
「おーい!ぴよちゃんてばー!」って
言ってくれへんやろか。

デジカメもあんまり使わなくなってる。
カメラの中に新しい林檎の写真が入らないのが淋しい。
ブログもなかなか開けない。
ついつい自分の記事読んで涙が出る。
(↑ なんでやねん?!)
だから見ない。

e0044837_14263335.gif



林檎が亡くなってすぐに駆けつけてくれた
階下の美容師さん・よしこちゃん。

いつまでも林檎をなでなでしながら
あたしにティッシュを渡し続けてくれた(^^

その よしこちゃんが先日、お茶しに来て話してくれた。
「りんちゃん、すごいんです!」・・・って。

林檎は毎朝、3階のオフィスに上がる途中、
必ず2階にある美容院を覗いて「おはよー♪」と挨拶してた。

階段上がるのがしんどい時は、2階で小休止するのが日常だった。
お客さんがいない時は出てきてくれて、
林檎を3階までサポートしてくれてた。
お客さんがいても気づいたら
「りんちゃん、おはよー」と声をかけてくれた。
林檎はよしこちゃんが大好きやったんよね。

なので、林檎が「階段いやだ・・・」って言ったら
看板を見て、彼女が来てるのを確認してから
「ほらっ!よしこちゃん来てるでー。
ご挨拶せな・・・行くよーっ」って励まして
一緒に階段を上がってたのだ。



あの日、林檎を連れて帰るとき、
暗くなってからお家に連れて帰る・・・と話してたので
接客しながらも、階段の方を気にかけてたんだけど
階段を下りる気配がわからなかったらしい。

急に窓側の肩をきゅーっと押された感覚があったので
窓の外を見たら、車を付けて林檎を乗せるところだったと・・・。


お客さんに待ってもらって、車に駆け寄ってきてくれた。
ちゃんと最後になでなでしてもらって 「さよなら」 したのだ。

りんちゃん、呼んでくれたんですよー♪
って、嬉しそうに語ってくれた。


ドアから覗き込む顔がたまんなくかわいかった・・・と
毎日顔を合わせるたんびに言ってくれます。




今朝、向かいのピルのペットサロンのお兄さんに会った。

林檎が亡くなった事を告げると
お兄さん、うるうると涙を流してくれました。
シャンプーも爪切りも自分でやっちゃうので、
一度もお世話になった事もなかったのに・・・

あたしの方がびっくりして、つられて涙を流してしまいました。




e0044837_14302289.gif



まだまだ林檎はやってくれますなぁ・・・



たまらんわ・・・

淋しすぎるねん・・・。



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-28 14:32 | Diary
<< あかんあかん・・・♪ | ページトップ | のせのせ~(^^・・・♪ >>