トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
火の国・・・その4(最後)・・・♪


火の国 最終日 
(10月13日のニッキ)
湯布院-別府温泉-大分空港~伊丹



e0044837_16443087.jpg

由布岳

由布院・湯布院・・・
いったいどっちがほんとうなのかと調べてみました(^^

以下、Wikiより-------------------------------------------------
本来の名称は「由布院温泉」である。
「湯布院」という名称は、1955年(昭和30年)の昭和の大合併の折に、
旧湯平村と旧由布院町が合併した際に作られた町名である。
それ以来、ともすると温泉名も「湯布院温泉」と書かれることが多くなった。
-------------------------------------------------------------


e0044837_16474824.jpg

朝ごはんの前にふらりと外に出たら
すぐ隣りにこじんまりとあった教会墓地。
なんだか落ち着く場所でした。



↓ ↓ 相変わらず長いので閉じまする~~~



夕食がすばらしかったここの旅館での
わくわく朝食~♪

e0044837_164513100.jpg
お豆腐と豆乳。
嵯峨豆腐みたいにしっかりしたお豆腐。
豆乳でめっちゃまろやか~♪
んーーーーまっ!



e0044837_1645484.jpg
朝定食(^^
アジがパリパリでおいしい。
骨もセイゴもパリッパリ
全部食べれちゃうのーww



e0044837_16461365.jpg
朝からデザート付き
豆乳プリン。
うまいー♪



e0044837_16463465.jpg


e0044837_1647171.jpg

旅館のダイニング。
たぶん・・・お食事処・鄙屋(ひなや)さんも同じ場所。
座卓で掘り炬燵風に足を降ろせるスペースもありました。
落ち着いた場所です~(^^

街をぶらぶら・・・

通りを歩いてるとポコポコ足音が・・・
e0044837_16481486.jpg

お馬さん~!
観光用の馬車が通り過ぎていきました♪

e0044837_16483384.jpg

10時になるのを待って朝のコーヒータイム。
カフェ・鞠智(くくち)
たまたま見つけたお店で、オープン時間を聞いたお兄さんがかわいかったので・・・
えへへ・・・
入ってみたらまた、テラスの席が素敵でしたー(^^
あーぁ、りんちゃん連れて来れるのになぁ~

e0044837_1649488.jpg

併設するお菓子・ジャムのお店で見つけた
小さなチーズブッセを買って、コーヒーと一緒に・・・
伊万里焼のコーヒーカップに固めたホイップクリーム♪
おいしい~~~

この伊万里焼のカップ+ソーサー
お店で販売もしてるんだけど・・・
セットで15000円だったー!びっくし!(笑)



e0044837_16493632.jpg

別府へ向かう。
これまたきれいな景色を満喫~♪

e0044837_16495699.jpg

目的地、従妹Aちゃんが硫黄の臭いをぷんぷん付けて
大阪へ帰りたい・・・と言いまして(^^
やってきた場所が、ここ 明礬温泉

伽藍岳の中腹標高400mの所に ある地熱地帯で、
その名の通り江戸時代から明礬(湯の花)が採取されてきた山の温泉街。

e0044837_1650197.jpg

温泉に入ろうと思ったら、
横っちょのせせらぎのところに土留めに積み上げられた土管。
こんな風景が好きやなぁ・・・

e0044837_16503760.jpg

ここもブルーの乳白色の温泉。
トンボがいっぱい飛んでた。
お風呂に飛び込まないでー!って見張ってた(^^

e0044837_16505359.jpg


e0044837_16515784.jpg

地獄蒸しプリン
ん~~~おいしかった♪

旅の最後の温泉を満喫して、別府市内へ向かう。
朝、由布院で別行動した叔母(よっちゃん)とここで合流。


市内で食事・・・
e0044837_16522478.jpg

流川通りの商店街の中にある海鮮いづつ さん

e0044837_17105354.jpg
あたしと叔父は 『海鮮どん』
新鮮なネタがいっぱいww
食べても食べてもネタがあって、ご飯との配分に困らにゃい。
あぁ・・・贅沢ぅ~♪



e0044837_17111238.jpg
従妹Aちゃんと ち~やんが食べた琉球どん
琉球とは刺身を一口大に切ったものを
醤油、みりんといった調味料とゴマなどの薬味と和えたものらしい。
お魚は決まってないんかなー?
こちらもネタはたっぷり・・・味付けもおいしかったー。



e0044837_17113382.jpge0044837_17122227.jpg


せっかく大分に来たんだから・・・と
関アジと関サバをオーダー♪
うひゃひゃひゃ・・・・おいしいのなんのって。

満腹満足~♪
ここから道の駅2件に寄ってから大分空港へ・・・

空港に・・・
e0044837_17292175.jpge0044837_17293447.jpg

e0044837_17294742.jpg

なんともかわいいペンギンさん。
ひこーきに旗振ってるしぃー(^^

e0044837_17135056.jpg

大分空港-大阪伊丹JAL2368
まぁ~ちっちゃなひこーき(笑)
あたしとち~やん、従妹が席番1で一番前。
叔父、叔母が14番だっけ・・・?で最後尾だったらしい。
っつーことは50人ちょっと定員?
ははは・・・
国内でこんなちっちゃいヒコーキ初めてだw
スッチー1名で、彼女が座ったら目の前やん。
ち~やんは顔上げれへんかったっていうけど
あたしはしっかりアイコンタクトして、微笑みあってたよー♪
なかなか楽しかったっす。


さて、熊本~大分の旅の記録もやっと終わりました。
長々とおつきあいありがとうございます。


いろいろ物忘れが激しい昨今。
旅の記録は大切に残したかったので・・・(^^;

e0044837_1714461.jpg

ささやかな “自分みやげ♪”





 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-04 16:53 | Diary
<< 祝・デビュー12周年・・・♪ | ページトップ | 火の国その3・・・♪ >>