トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
火の国その3・・・♪


あぁ・・・もうすぐ1ヶ月経ってまうやん。

・・・ってことで、まだやるよー(^^;




火の国 3日目 
(10月12日のニッキ)
黒川温泉-はげの湯温泉・豊礼の湯-九重“夢”大吊橋-湯布院(大分県)


e0044837_13382780.jpg

朝ごはん~♪

ホテルに車を預けて、あたりを散策。

e0044837_13394138.jpg

近くにあった“お漬物やさん”
試食をいっぱいさせていただいた。
買い物したら、お隣のカフェのコーヒー券もらったー♪
あとでお茶しましょ・・・


・・・ってことで、またまた長いので閉じますね♪
↓ ↓ ↓



 *   *   * 






e0044837_1410578.jpg

川沿いの温泉町は、坂や階段がたくさんあって
歩いててもうきうき楽しい♪

e0044837_14163679.jpg

坂の途中にあったお店 『黒川どら焼き・どらどら』
どら焼きの間にクリーム大福がはさんである!
朝っぱらから食べるー!
これはアイス。ここでしか食べれにゃい♪

んっっまい~♪

e0044837_14211212.jpg

e0044837_14191447.jpg

どら焼きにそっ・・・と寄り添うにゃんこさん(笑)
↑ 5・7・5?俳句ちゃいまっせー(^^

e0044837_14234375.jpg


なーんか いい町だなぁ・・・♪
また来たいなぁ~


黒川温泉にばいばいして、いざ・・・

また温泉(爆)
このあたりはまだ阿蘇の小国町あたり
e0044837_14245597.jpg

はげの湯温泉・豊礼の湯
一部では岳の湯と表記があるけど・・・どっちだ?

e0044837_14362158.jpg

ブルーの乳白色の露天風呂
前には湧蓋山という九重連山の見事な景色が・・・
この眺めでこのお風呂・・・サイコー♪

ただ・・・・お湯が熱いっ!
木のしゃもじみたいなのでまぜまぜしても熱いねんー!
熱いお風呂は好きだけど、
もう少しぬるいのにぼーーーっと浸かってたいなぁ。

泉質はナトリウム・塩化物温泉だとか・・・
う~ん、いい温泉やなぁ。オススメ!

e0044837_1438288.jpg

ここの名物、地獄蒸し♪
さつまいも、とうもろこし、卵や鶏肉まで生で売ってる。
ここに入れて、ひとっ風呂あびて出てきたらできあがってるんやね。
ええやん、ええやん~♪
でも、さすがに食べれなかった・・・(:_;)

e0044837_14404275.jpg

ここでめーーーーーっちゃかわいいにゃんこに出会ったww
ほわん~wと、やさしいお顔
もこもこふわふわで人なつっこい
お手々もふわんふわんでかーわいいねん♪
連れて帰りたーい (うそですよー誘拐になりますからw)
「大阪行かへん?一緒に帰らへん?」と誘惑したけど
ここがいいそうです。ぐすん・・・

後ろ髪ひかれながら、かわいいにゃんことばいばいして・・・

e0044837_14442745.jpg

九重“夢”大吊橋へ・・・

平成18年にできたというこの吊橋
友人いはく、観光で人が来るように作ったんだろうね・・・という吊橋

【以下、HPよりのData】-----------------------------------------------
標高 777m/ 高さ 173m/ 長さ 390m
主塔の高さ 43m/ 主塔の直径 1.4m/ 橋桁の幅 1.5m
手摺の高さ 1.4m/ 橋桁の重量 312t/ メインワイヤー(2本) 
●直径53mmのワイヤーを7本束ねている
●強度 大人(65kg)が約1,800人乗っても耐えられる設計になっている
--------------------------------------------------------------------
1800人て・・・乗らんといてー!(爆)

ここでランチ
大分名物・とり揚げランチ(えーん、写真ない!)

橋の上から見える滝も 男滝・女滝という。
紅葉の季節はめちゃくちゃきれいらしい。

e0044837_14504611.jpg

まだまだプチ紅葉でした(笑)
おちゃめなアラサー・従妹のAちゃん(^^

ここから、大分県湯布院へ・・・
きれいな九重高原の景色から、由布岳が見えるルート
ドライブコースも景色がきれい。
うとうとしてたから写真がない・・・

e0044837_14514754.jpg

今夜のお宿 『はなの舞』 に到着~

e0044837_14515946.jpg

なーんか落ち着いたレストランみたいなお庭。

「ここはお食事処・鄙屋(ひなや)というお店もされていて
とてもおいしいです」・・・と人力車で観光案内してるお兄さんが
お客様に話されてるのを、到着したときにそばで聞いていました(^^;

e0044837_1513917.jpg

中は落ち着いた和風の佇まい。
お部屋も和室でお庭がきれいだった。

ここから町をぶらぶら・・・
e0044837_1525131.jpg

川のある町って好きー
周りは田んぼや畑がいっぱいでの~んびり・・・


e0044837_1565042.jpg

e0044837_157167.jpg


お決まりの金鱗湖~お店がいっぱい並ぶ通りをさらっと歩く。
ま、お店はね・・・(^^;
と思ったら・・・
e0044837_160885.jpg

すっげー巨大たこ焼き発見。
いや、食べてないですけどー・・・


由布院のお店はどこも17時まで。
ぶらぶらしてたら閉まってしまった・・・

e0044837_1621080.jpg

さて、ここの夕食。
今回ベストのお食事でした。


e0044837_162454.jpg八寸:
春菊とほうれん草、まいたけ、鱈の子
アボガドと山芋
ごぼうの湯葉巻き
金目鯛のあぶり寿司
鮎の骨せんべい
万願寺唐辛子と鮎のすり身揚げ

e0044837_163222.jpg
かぼちゃのすり流し
イサキと鮎のお刺身・ハスイモ添え


e0044837_1634465.jpg
鰆の焼き物


e0044837_164611.jpg
煮物
冬瓜と鉄火味噌、
小松菜、あげさん、穴子
松の実添え


e0044837_1728047.jpg
きのこの茶碗蒸し


e0044837_1728431.jpg
とよの軍鶏のお鍋
あっさりスープで激うま~♪


e0044837_17285920.jpg
おじや


e0044837_17292082.jpg
梨のシャーベットと無花果



もぉー何もかもが美味しくて
ガツガツ食べながら
メニューのメモ取りに必死だったー♪

お風呂は露天はあるものの、こじんまりのんびり~だったのですが
宿の雰囲気もお料理もサイコーでした。
超オススメです♪

露天風呂付のお部屋もあるみたいです。



宿泊地:湯布院 はなの舞




 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-11-02 13:10 | Diary
<< 火の国・・・その4(最後)・・・♪ | ページトップ | 彫刻展・・・♪ >>