トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
火の国その2・・・♪

2日目 
阿蘇赤水米塚温泉-古閑(こが)の滝-長湯(ラムネ)温泉-
フラワーパークあまがせ-黒川温泉



e0044837_15363777.jpg

朝、ホテルのダイニングから見た朝靄

ここのホテルはゴルフ場に併設されたホテル。
13日からなんちゃらオープン・・・って大会があるらしく
大会本部がロビーに設置されていたり
かっこいいゴルファーのお姉さんも宿泊されてました。

e0044837_15393796.jpg


バッフェスタイルの朝食。
写真は洋食ですが、これで終わるものか・・・
ちゃんと和食もゆっくりいただきました(^^
朝っぱらから どんだけ食べるん~~?!

 *   *   * 


↓ ↓ 今日も長くなるので閉じまするーーー





目指すは阿蘇駅
e0044837_162812100.jpg

今年の春に古い駅舎を改修したそうです。
その際に、黒を貴重にした今の駅舎になったんですってー。

e0044837_16282394.jpg

e0044837_16283210.jpg

照明器具やポストなど、
レトロ感を出した雰囲気満載(^^

e0044837_16285455.jpg

木製建具がこそっと残ってたりする。

e0044837_1629472.jpg



本当の目的はココ
e0044837_16291484.jpg

道の駅大好きな叔父の希望で立ち寄った。
新鮮お野菜が安いー!
大根やきゅうりを買いたがる叔父をみんなで引き止めるのが大変!
阿蘇のなんちゃらソーセージとか
阿蘇の牧場牛乳をつかった・・・とか
心くすぐるおいしいものがいっぱいありましたー♪


ここから古閑(こが)の滝へ。

だーれもいない駐車場、
設置された箱にちゃりちゃり~んと駐車料金を投入。

そこから15~20分の軽いハイキングコース(^^
入口に「ご自由にお使いください」と竹の杖がある。
ネットで見てたので、ち~やんに「これ、持っていきー」と渡した。

ちょっと坂道がけわしいのだ。
それでも、ぶらぶら散策しながら歩く。
途中、突如現れた小さな柵に 牛さん数頭・・・!
なぜにこんなところにモーモーさんが?!
e0044837_16454312.jpg

ちゃんと見張りをしている柴犬ちゃん(^^
えらいねー♪
かわいいねー♪

また、てくてくあがっていくと正面に女滝(80M)が・・・
e0044837_16471271.jpg

ちいちゃい階段をこわごわ登るとちいちゃな展望台があり、
そこでやっと男滝(80M)が見えた。
e0044837_16515858.jpg


ちょっとした達成感~♪
この滝、冬になると阿蘇谷から吹き付ける風で凍って
見事な氷瀑になるそうです。
冬の方が見ごたえあるんでしょうなー。

e0044837_16551592.jpg

従妹Aちゃん、滝を飲む・・・なーんて(笑)


さて、ここからひた走り
長湯温泉(大分県)にとうちゃく~♪

従妹Aちゃんがどうしても来たかったというココ!
e0044837_16564245.jpg

ラムネ温泉

e0044837_16574878.jpg

ドイツの都市と姉妹都市・・・ということでこの建屋かとおもいきや
有名な建築家 藤森照信氏がデザインされたそーな。
たしかCasa BRUTUSで藤森さんのツリーハウスに
嵐の翔ちゃんが行ってましたよねー。あの方です。

とっぺんの松の木がかわいいですw

e0044837_171514.jpg

中庭に 何故か『正装したわんこ』が・・・

e0044837_172349.jpg

おいしそう・・・って思ってしまう水飲み場

e0044837_172189.jpg

こちらが温泉棟

で、ラムネ温泉というと、しゅわしゅわ~~~~ってイメージですよね?
んふふ・・・
まず、ぬるーいです(^^
で、サウナでぽこぽこに身体をあたためてから入る。
皮膚にまとわりつくようにじわじわと泡が・・・.。o○

けっこう気持ちわるいです(笑)
いや、気持ちよかったっす(^^;


温泉入って腹がへったーーー!
近くにあった九州ラーメン・隼
e0044837_17203848.jpg

あたしは とんこつ細めん んまっ♪

e0044837_17211745.jpg

従妹Aちゃんが頼んだチャーシュー丼
がっつり美味しかったです。


そこからまた熊本方面へ・・・
五馬高原の近く、フラワーパーク あまがせ

e0044837_17242312.jpg

サルビア畑が満開できれかったー♪

e0044837_17243977.jpg

三十路な乙女Aちゃん(笑)

e0044837_17244988.jpg

コスモスはまだ満開・・・とはいかず。

e0044837_1725975.jpg

花びらが層になった 変わったコスモスがあった。

e0044837_1728169.jpg

点在するショップをのぞいたり、
ふらふら歩きながらお花をたのしめましたー。

ここから、今夜の宿泊地・黒川温泉へ
e0044837_17402818.jpg

静かな山の中のめーっちゃくちゃいいところ。

ホテルのチェックインを済ませてから ひとまず外湯へ・・・
川をはさんで向かい側にあるいこいの湯

ここは女性に嬉しい美人の湯 とか 立湯があるw

むふふ・・・美人になったかどうかは置いといて・・・w



e0044837_22472777.jpg

2日目夕食。

e0044837_22481448.jpg先付
見た目もきれいー♪
秋ですねー


e0044837_22494366.jpgばーさし♪ばーさし♪
ふぉ~ドリィーム~♪
(分かる人にはわかるw)

白いのはタテガミの部分だとか・・・
脂っこくないし、くせもなくて んまい!



このほか小鉢、茶碗蒸しとか
しゃぶしゃぶ、ごはんにお吸い物、
デザートにクレームブリュレまで出てきて
もーおなかいっぱいww


この日、小国にいる友人がホテルに会いにきてくれました。
大阪にいたころに同じ事務所で仕事していた元同僚。
今は郷里の小国町に帰って、
地元で建築の仕事をしているらしい。

会ったのは15年ぶりくらいということですが
一緒に仕事してたのは20代前半だから・・・モゴモゴ・・・
まぁーお互いに当時に比べると大きく成長しておりました(笑)
あたしもフツーのおばさんだけど
しっかりお腹にビールをたくわえた、立派なおっちゃんになってましたねー。

会ったはいいけど、喫茶店もファミレスもスナックすらないところ(^^
ホテルの喫茶室かラウンジは・・・?って言っても知人が働いてるとか。
小さな社会なので、人目がさして
どこでどんな噂がたつかわからんーってことだったので
そりゃ・・・ね、本人達が何ちゃーなくってもね・・・ははは。

なので、缶コーヒー買ってお山の展望台で話す(笑)
展望台なんて真っ暗じゃん~って思ったら、
なんともまぁーお月さまのめちゃくちゃきれいな夜で
九重山の稜線がすっごくきれいに見えた。

ま、うだつの上がらない話も含めて(笑)
いろんな事を話しながら、
気が付いたら3時間くらい話してた。
彼が大阪に来る機会もなかなかないので
今回会えなきゃ一生会うこともないだろなーなんて思ってたので
会えてよかった。嬉しかったです♪



宿泊地: 黒川温泉 湯峡の響き 優彩






 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-30 20:40 | Diary
<< ちょこれいと~・・・♪ 【怪物... | ページトップ | お空を・・・♪ >>