トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
火の国その1・・・♪


はれま・・・気付いたら九州旅行から2週間以上も経ってしまいました。

10月10~14日 熊本~大分の旅に行ってきました。

従妹のAちゃん、その両親(叔母・叔父)とち~やんとの5人で。
ま、プチ親孝行ってとこですかね。
あたしの場合、経済力がないので行くことが親孝行なのだ。
ははは・・・(笑ってごまかすなー)(^^;

 *   *   * 


1日目
熊本空港-水前寺公園・熊本城-
白川水源-阿蘇 中岳噴火口-大観峰-赤水米塚温泉



e0044837_12171234.jpg

朝の7時45分に伊丹発のヒコーキ

e0044837_12172536.jpg

モノレールで『太陽の塔』に見送ってもらって・・・

e0044837_12194166.jpg


いざ・・・火の国へ

大量の写真のため、閉じまするー(^^



 *   *   * 





e0044837_12214438.jpg

熊本市内
とりあえず、レンタカーで
観光名所の水前寺公園へ・・・

e0044837_12223461.jpg

初めて知ったのだけど・・・
阿蘇の湧水で作られた池を中心に
東海道五十三次を現わした庭園なんだそーな。

池のまわりをくるーっと回れて、
こういう庭園を 『山式池泉回遊庭園』というのだそーな・・・
そーな、そーなばっかやん(^^

e0044837_13583465.jpg

で、水前寺公園の入口前にある 名物・いきなり団子


e0044837_13591132.jpg
いきなり歯型ですみません(^^;
名前の『いきなり』は
熊本弁で『簡単な』という意味があり
昔からの家庭のおやつ・・・だそうです。
カットしたさつま芋とあんこを
くるんでふかしたお団子。
おいしー♪



e0044837_15503186.jpg

熊本城
カッコイイ黒いお城。「これが烏城かぁー」と勝手に思ってたら
烏城は 松本城なんですね(^^
中学生の修学旅行でこの塀の1/3くらいまで
よじ登った写真が残ってるー(^^

建立当時から残ってる宇土櫓(うとやぐら)
闇り通路とか、なかなか大阪城にはない(笑)
立派なお城です (どんな感想だ?)

熊本城のお堀の内側で
九州のおいしいもんフェアみたいなイベントに遭遇♪
わーい!

e0044837_174877.jpg

紅蘭亭の太平燕(タイピーエン)
どちみち行こうとしてたお店に会えたので、らっき♪
熊本では学校給食にもでてくるほどメジャーな太平燕。
お野菜たっぷり、うす味でヘルシーな麺。んまいー♪

e0044837_1741946.jpg

地鶏焼き、肉巻きおにぎり、肥後牛ころっけ、などなど・・・
九州まるごと食べつくしー♪

からしレンコン(ここは熊本ですが)の試食があったので
いただいたらなんとまぁ食べやすい。
昔食べた、辛子+レンコンとは全然ちがった。
これなら食べれるー。

いやぁ~食べた、食べた・・・
めちゃくちゃ楽しいランチでした。

e0044837_1711181.jpg

白川水源
熊本在住の友人おすすめ
このあたりは、こういった水源がいっぱいあるらしいです。

毎分60トンもの水が湧き出ているこの湧水
それはそれはきれいな水が 地中からこんこんと湧く。
ずーーーーっと見ていたいくらいww

ここから阿蘇に向かう
e0044837_1715198.jpg

コスモスがめちゃくちゃきれいーww

e0044837_1823419.jpg

e0044837_17174875.jpg

阿蘇山 中岳噴火口
きれいなマリンブルーの灼熱温泉(^^;
氷河の冷たい湖の色と似てるのが不思議。
翌日はガスが出て、ここまで来れなかったそうです。
これもらっきー♪

e0044837_1718379.jpg

トーチカみたいな退避所
風向きで突然ガスが出たときの避難場所だそう。
なんだか南の島の戦争の跡みたいな風景ww

e0044837_17181949.jpg

お願い地蔵さん
お手々をあわせて・・・

夕暮れ近い大観峰へ・・・
e0044837_17183895.jpg

阿蘇外輪山の最高度地点にあり標高936mの展望スポット
人もいっぱい。
観光へりもぶんぶん飛んでたー(笑)

e0044837_17191115.jpg

あたり一面ススキ、ススキ、ススキ。
めちゃくちゃきれいだったー♪

e0044837_17192431.jpg

夕陽・・・♪

この日はホテルで食事がなかったので
地元のお食事ところへ・・・
阿蘇料理・ひめ路

ザンネンながら写真はないのですが(ないんかよ!)
だご汁・肥後牛・高菜めし・馬肉塩焼き・ホルモン煮・茄子田楽
いやー食べて食べてたべまくりー♪
めちゃくちゃおいしかったっす(^^;

宿泊地 : 阿蘇赤水米塚温泉
阿蘇リゾートグランヴィリオホテル

おんせん・おんせん~041.gif
1日目、終了~♪


その2へつづく・・・



 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-25 15:48 | Diary
<< 初発熱・・・♪ | ページトップ | か~わいい・・・♪ >>