トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
なつかしー♪

えーっと・・・
旅の写真はおいといて・・・
(置いとくなーーーっ!)






e0044837_1348833.jpg

もふっ・・・
「ぴよちゃん、おかえりんごー♪」

なんて、そんなこと言ってくれるはずもなく
「もぉー」
「もぉぉーーー」
「んもぉぉーーっ」
って声が1日中聞こえておりました(^^;

はぐはぐがとまりましぇんー。
はい、勝手なおかあさんですm(_ _)m


リビング(1階)で寝るようになってから
ぴよちゃんは寒いです。
林檎がクレートで寝ちゃうから・・・
昨日、勇気を出して「りんちゃん、2階で寝んねするー?」と聞くと
とっとこ階段を上がっていきました。
やった~・・・♪

だのに・・・
ベッドで林檎と ぬくぬくしながら寝かけると
30分ほどで暑くなったのか、床のマットに移動してしまった。
おまけに2回もちっこで起こされた。
やっぱり今日からリビングへ戻ろう・・・(:_;)



 *   *   * 



何年か前に ここのブログを探してくれたお友達が
「りんごちゃんってゴールデンのブログがありましたよー」って教えてくれて
それからがご縁のMieさんと ゴールデンのりんごちゃん♪


そのMieさんのお友達がなんと・・・
LGRのMLでいつもやりとりさせてもらってたお友達だったー♪
当時、海燕くんというゴールデンがいて
毎日毎日なんかやらかしてくれる ぱぴぱぴ林檎から見たら
すっごく落ち着いた大人なわんこさん、
理想のゴールデンだったんよねぇ~。

「ほんっま、いつになったら大人しくなるんやろ?」って
毎日言ってたような気がするんやけど・・・(^^;


先日A社のS氏が亡くなられた日。
ツィッターでは “りんご” “林檎” “Apple” の言葉が頻繁にあった。
で、ついつい 『今日は林檎が人気者だー』とツィったら
『きょうはりんごが・・・』 Mieさんと2人でわーわー呟いてたら
『ぴよちゃん発見ー!』とフォローしてくれたのが海燕くんのママさん。
なんと、偶然にも・・・
Mieさんとお友達だったのにはびっくり(^^

日ごろからゴールデンの世界って広いけど狭いって思ってたので
ブログ訪問とかしてると
え?ここであの人と繋がってるのー?ってこともしばしば。
さほど珍しくはないんやけど、リアル友さんだってことにびっくりした。

いやぁ~ほんと、ひさびさーって思いっきりパソコンに向かって笑ってたんだけど
実際には会ったこともない・・・ってのが笑える。
でも、あの頃は育児(犬)ノイローゼになりそうだったのか
MLのおかげでずいぶん助かってたんよねー。

そんな林檎ももう13ちゃい。
海燕くんはお星さまになって、
今は蒔至ちゃん(パピヨンさん)がいます。

当時の林檎の数々の失態を知っている彼女は
ぷぷぷっ・・・って笑っているんやろうなー(^^;

久しぶりの嬉しい再会(?)でした♪


※ りんごちゃん、今 頑張ってます♪
ママさんも一緒に・・・
いつもにこにこさんで元気なりんごちゃん。
はやく良くなるといいね。
がんばっぺー♪ (←いつもMieさんが言う言葉、好きだなぁ~)

e0044837_1402844.gif



[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-10-15 02:54 | Friends
<< ありがとうの日・・・♪ | ページトップ | 休暇・・・♪ >>