トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
京都ツアー・・・♪

よくもまぁ・・・こんだけ毎日毎日嵐さんニュースが続くこと042.gif

朝のワイドショーもろくに見ず、
オフィスに着いてちょこちょこ用事を済ませてから
メールとNewsをチェックして、ツイッターを・・・
ほんだら、あるわあるわ・・・
毎日怒涛の嵐ゴト。
ひぇ~~~と悲鳴を上げております。

おーちゃん表紙の 『+act』 とかauのCM、嵐weekとか
今日は潤くんのCMとフリーペーパーの話題に
シングル発売日決定のにゅーす。

悲鳴・・・・
“嬉しい悲鳴” と言わなければならないのだけど、
あたしの場合、ひたすら悲鳴となりつつありまするーーー!

今日、黒猫おーちゃんが我が家に来るはずーーーー!
まってろぉぉぉ~~~♪


 *   *   * 



さて、先日の京都ツアーのつづき。

シュロさんに連れてっていただいた木屋町の豆水楼さん

木屋町から路地入ったとこにあって、
裏が鴨川の床のお席になってて、すっごくいいお店でした。
めずらしく写真を撮ったので・・・

↓ ↓ ↓ 長いので閉じます~♪(めちゃくちゃ長いっす)

 *   *   * 




豆水楼さん~車折神社~おばんざい♪


e0044837_16371593.jpg先付 
京都らしい 見た目もきれい~
「これ何?」って聞かんでください(^^;


e0044837_1724256.jpgごめんなさい。ピンが・・・
冷やしおぼろ豆腐(おかわり自由)
嵯峨豆腐かな?
しっかりしたお豆腐でおいしゅうございました。


e0044837_16394124.jpgくみあげ湯葉
とろっとろで美味しい~♪


e0044837_16401716.jpgん・・・・
(すでに困ってる)(^^;
葛みたいのが入った茶碗蒸しみたいなお豆腐?
(ごーめーんなちゃーーーい)(平謝)


e0044837_1642435.jpgえび芋田楽・生麩の田楽と カブの酢漬け
この生麩の田楽がめちゃくちゃおいしかった♪


e0044837_16441394.jpgお野菜とお豆腐の天ぷら
お茄子が激うま~~~♪


e0044837_16461195.jpg秋鮭のお茶漬け・・・って言われたよーな(^^;
これ、うす味のおだしで上品な味。
めちゃくちゃ美味しいんですが、
京都でぶぶ漬けって・・・・モゴモゴ (--;


e0044837_16482650.jpg栗と豆乳のシャーベット
豆乳なのでとってもクリーミィなシャーベット
そこにほんわか栗の味が絶妙~!
栗のシャーベットって初めて食べました。



ね?美味しかったでしょー?

大正時代の町家をそのままいかしたという素敵なたたずまいのお店。
e0044837_1744737.jpg

お庭があって、小さなお社が奉られている。

e0044837_1745881.jpg

この座敷の奥が鴨川の床席。

e0044837_1751039.jpg

帰りに気付いた お店入口の天井。
えべっさんの笹が変わってるのー。
まあるい輪っかがお家(お店)を示すらしい。
中にぶらさがってるのがお客様。
「また戻ってこれますように・・・」と願いを込めて
お客様がお金を吊って行かれるらしい。
日本のお金(旧札もあった)や海外の$、ユーロとかいろんなお金があった(^^

こんな笹はたこ焼き地方のえべっさんでは見たことない~♪

ほんと、美味しくて素敵なお店でした。
おいしいお豆腐をいただきながら
楽しい話は尽きなくて、3人でのんびりしちゃいましたー(笑)

 *   *   * 



この後、むふふ・・・な場所へ。
e0044837_17164210.jpg

嵐山の車折(くるまざき)神社。
ジャニーズ(嵐)ファンなら知ってる場所?

ふははは・・・あたしゃ全然知りませんでした(^^;
こんなところにうら若き嵐さんがいるなんて・・・
e0044837_17194414.jpg

ね?
嵐電(←うわ!今思ったらすごいな)(いや、“らんでん”と読みます)で行ったので
裏参道から入ったのですが 嵐さんのお名前は表参道側にありました。

タクシーの運転手さんもよくご存知なのか
ぱぴゅーんと前に乗り付けて、写真とって
ぱぴゅーんと去って行った嵐さんファンらしき女性がおられました(^^;
でも、実はこれを探すのも楽しいんだよねー
他にもジャニーズさん、宝塚さん、俳優さんのお名前がいっぱい。
芸能の神様でもあるみたいです。

 *   *   * 


ここから京都駅に行ってakiさんと合流。
ひっさしぶりにお会いしました。
娘さんのBabyちゃんが生まれてお宮参りだったそうです。
おめでとーございますぅ♪

で、京都駅の上のおばんざいやさんで夕食。
(また食うんかい?って・・・)(笑)

e0044837_17292859.jpg京都のおばんざい
前菜3種。
お野菜がおいしゅ~い♪


e0044837_17302441.jpg
あたしは豚肉の柳川のセットをいただきまひたー。
あ、奥に見えるのはシュロさんの鶏肉さん。
こっちまで食べたわけではありません~(^^;



もう、食べて喋って喋って食べて
しゃべってしゃべって・・・(ぜーんぶ嵐ゴトですが、なにか・・・)
お店を出て改札まで行ってそこでまたしゃべって・・・(爆)

そろそろ・・・と、
後ろ髪をひかれながら みなさんとさよなら~♪しました。


 *   *   * 


車折神社で買ったお守り。
e0044837_1734474.jpg

左はジィジに買った芸術のお守り(働けよー)
(実はこれ『芸術才智守護』智の文字が・・・買わないはずがないっ!)
で、真ん中が強運のお守り(コンサートに当たるとか・・・)
右端はこれ!これ!これよっ!むふふ・・・見りゃわかる♪
どんだけ神頼みすんねーん?!

ほんとはね、104さんに素敵なプレゼントをいただきました。
でもね、ちょさくけんがあるので (え・・・?)
お写真UPできません(;_;)

104さん、シュロさん、akiさん
どうもありがとぉーーー♪
初対面でこんだけ話せるって・・・ほんと、嵐さんぱわーですね。
めちゃくちゃ楽しかったです。

あーりーがーとぉぉぉーー♪


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-09-29 17:44 | Friends
<< いっぱいいっぱいありがとう・・・♪ | ページトップ | お散歩行こぉ~・・・♪ >>