トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
がりがり(?)・・・♪ 【Eco特番】

ネットでみつけた宝石
e0044837_13453166.jpg

『カツオノエボシ』
なんとコレ、電気くらげなんですって。
ね?すっごくきれいでしょ?
ガラス細工みたいでしょ?
こんなの海岸で見つけたら・・・持ってかえっちゃう(^^

ネットでは、この カツオノエボシを探して江ノ島海岸を歩いておられたのですが
それが、昔すんでた鵠沼海岸の近くだったので
よけいにテンションあがってしまいました~♪

(って書いたあとでググったら結構グロい
っつーか、刺された写真とかあってキモかったー)(汗)

 *   *   * 


土曜日に林檎のシャンプーしました。
なんちゃーかんちゃーあったので、ちょっとひかえてたら
4週間・・・たったのかな?

いつも換毛期になると「りんちゃん太ったー?」って聞かれる。

むふふ・・・
では、ほんとうの姿を・・・(^^;
じゃじゃーーん!
e0044837_13514217.jpg

「やーん!覗かんとってーや!」

がりがりがりりんご
     あれ・・・?どっかで聞いた名前やな(笑)

ごめんごめん。
がりがりって表現はひどいよね?
スレンダーな林檎ちゃんでーす♪

濡れたときに、頭の毛がツンツンするねん。
かーわいいのーーー♪

e0044837_1354456.jpg

で、ふわふわふわりんごにヘンシーン!
ぴっかぴかになりましたぁ~♪


疲れた・・・(by ぴよ)

e0044837_13553570.jpg



オフィスのグリーン達。
今はとってもイキイキしてきれいな季節。

突然、ジィジが『クワズイモ』と『豆(←羽衣ジャスミン ・ジィジはこう呼ぶ)』の
場所を変えてみよう・・・と言うので変えようとしたら
なんと!ハゴロモジャスミンが隣のビルとの間に
びろろ~~んと成長していて、その長さにびっくり!

e0044837_1423855.jpg

伸ばしてみたらこんなに・・・
陽の当たる方において、伸びたツルは・・・
e0044837_1433720.jpg

ぐるんぐるん巻きにしてしまったけど、
はたしてこれでよかったのかなぁ・・・(笑)



 *   *   * 


e0044837_16575069.gif ↓ ↓



週末にあった相葉ちゃんのECO特番
本当のエコを考える地球旅行 ~明日へのチカラ~

相葉ちゃんのナレーションが思った以上によくて(失礼!)
おだやかで、
低いトーンで話す相葉さんの声が
とっても素敵でした。

ブータンロケの相葉ちゃんも、すごく自然体で
人と話すときも、相葉ちゃん独特の緊張感のある顔じゃなく
やさしい笑顔がとーってもいい感じ。
首相と対談するときですら
なんでこんなに自然に話せるんだろ・・・って思いました。
ブータンの人々がそうさせたのか、
いやきっと相葉ちゃんの持つ空気感が
ブータンという国にぴったりだったんでしょうね。

Do you know ARASHI?って聞いちゃうとこが
すっげー相葉ちゃんっぽいって思っちゃったんですけど・・・(^^

「幸せですか?」って聞かれて
「幸せです」って答えられる すばらしい国民性ですね。

今の自分に・・・できるでしょうか?
林檎がいて、ぎゅーっと抱きしめていられる幸せ。
お仕事できる幸せ。
毎日、ご飯を食べられる幸せ。
いーっぱい幸せはあるのに、聞かれたら「ぶつぶつぶつ・・・」って言っちゃう。
毎日、愚痴はいっぱい出てくる。

いろいろ考えさせられることだなぁ。

「幸せですか?」
「はい、幸せです」

・・・と、答えられる努力をしてみよう。


※ 『21人の・・・』 は、たこ焼き地方は今週末放送です。
  これも別の意味で、考えさせられる番組だとお友達が言ってました。


 なんてエラソーに言いながら・・・あたしの今の幸せってココにあるのかも・・・(爆)


 *   *   * 



おっと・・・016.gif

忘れちゃならない、この呪文

『チケットアタレ~~~!』
『チケットアタレ~~~~~!』
『チケットア~タ~レ~~~~~~!』


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-06-06 14:06 | Diary
<< あじさいのおまじない・・・♪ ... | ページトップ | ぼるぞいごーるでん?・・・♪ ... >>