トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
な~んにもしたくない日々・・・♪ 【みっきーとかMステ・・・】
マツコDXさんじゃないけど・・・


何もかもが嫌な時って
何をするのも嫌になって
ブログを書く事すら放棄しとりました。


めずらしく平日に家にいて
本を読んだり、
買物に出たり
林檎のお散歩途中に、駅前で献血をしてたので
時間を確認して、家に帰ってからチャリンコすっ飛ばして献血してきた。
驚いたのが、
食パン、卵、プリッツに歯磨きセット。
これ、献血して頂いたもの。
うっそ~ん!って感じでしょ?

「え?こんなんいらんから、
 赤十字さんから義援金にするとか、被災地に回したら?」
と、世話やきのおばちゃんか・・・って発言をしてしまった。
募金箱すら置いていない事にびっくらでした。
このお品は、スポンサーみたいなとこから出てるんですかね?
結局、どうぞどうぞ・・・みたいに持って帰ってきてしまいましたが
献血して罪悪感を感じたのは生まれて初めてです。

東京にいた頃は、大学病院が近かったので
献血をしてたら立ち寄っておりました。
健康診断がわりに・・・とマメに献血をしてました。
食事前に行くと、ジュースを2本もらえたー!なんて喜んでおりましたが(^^;

ま、血管が太いのと
血液が良い・・・ってのが取り柄なもんで(笑)

おかげさまで今回も400mlの血液をもらっていただきました。
少しはね、頭に血が上りにくくしておかねば。

ま、そんなこんなで
のんびり週末を過ごしてました。


昨日のニュースで、沖に漂流してた住宅の屋根から
わんこさんが救出されたとか。
嬉しいですね。
よく頑張ったね。
救出にあたられた海上自衛隊の方々が、
愛おしそうにわんこを抱きかかえて船から降りてこられた姿が印象的でした。
◆海上のガレキから犬救出

首輪をしていたので、飼い主さんを探すそうですが
どうか、この子の飼い主さんが無事であります様に、
そして、1日も早くこの子が飼い主さんの元へ戻れますように・・・。

奇跡的に生き残ったわんこさん
◆一家被災・生き残ったわんこさん
この子にも幸せになって欲しいですね。

*   *   *


e0044837_23292948.jpg

今日はしゃんぷーDay

e0044837_2330840.jpg

どっひゃ~ん!
換毛期が始まったようです。
シャンプーの時より、ドライヤーの方が大変やった(^^;

e0044837_23314853.jpg

終わった?
んじゃ、おやちゅくらさーい♪
(あんたは元気やねぇ。あたし、疲れた・・・)

e0044837_2332424.jpg

はやくぅ~~~~
そーせーじ♪

e0044837_2333736.jpg

ほんで、疲れたフリすんの?(笑)
ふぁふぁやなぁ~
かわいいなぁ~
誰のおかげ・・・・?
「あい、ぴよちゃんれす」
「よろし・・・」


*   *   *





【嵐ゴト】 みっきー& Mステ

◆木曜日の嵐ちゃんSP
まさかのミッキーマウスとのコラボ♪

かわいかったですねー♪
おー・・・いや、ミッキーですが、
いや、おーちゃんです。(←本心です)
短く刈った襟足に金髪なおーちゃん♪
萌え~~~~でございます(^m^)

ディズニーファミリーとのダンスコラボ。
じゃんぷ~して出てきたあとのダンスがちょーかっこよかったです。
あのステップ、足さばきのかっこいいことったら・・・
うひゃひゃひゃ・・・

ディズニーシーでのハウスのイベント。
懐かしい映像が流れましたね。
あの時、どんだけバーモントカレーととんがりコーンを食べたことか・・・
世の中の嵐ファンはみんなそうでしょう(^^;
たしか去年の暮れあたりに最後のカレーを使ったような・・・(笑)
結局、大量のハ●ス食品を消化しただけのわが家でした。

ちょっと嵐ちゃんからは逸れますが・・・
キラキラアフロでオセロの松嶋さんが言ってました。
記憶があいまいなので違ってたらすみません。

ディズニーランドのスタッフの教育がすごく行き届いてるので、
誰かの指導ですか?と聞いたら
胸を張って答えらえたそうです。
「はい、ミッキーです♪」と・・・。

以前読んだ 心理学の先生が書かれた本にもありました。

ディズニーランドの食堂で、ご夫婦が“お子様ランチ”をオーダーされた。
一応、『お子様ランチは○才まで』と言う決まりがあるなか、
スタッフがお客様に確認をすると
亡くなった娘さんとディズニーランドに来る約束をされてた事を聞き
わざわざ椅子を1脚増やして席を設け、テーブルセットもして
お客様に“お子様ランチ”をお出ししたそうだ。
マニュアルにもないそういうサービスが出来るスタッフを育てている
ディズニーランドはまさに夢の国だと書かれていました。


で、マネキン5
いやー、あたしは智くんのことがわかってないなぁーって凹む
てっきり潤くんかと思ってました。
春らしくってめっちゃおしゃれな桜のシャツ。
すてきじゃないっすかー!
なんで4位?

やっぱりザンネンな翔ちゃんと
ニノちゃんってかしこい~~!って
改めて思ったマネキン5でございました。

大きく飾られた翔ちゃん(笑)
嵐友さんからメールでいただきました。
東京の街を華やかに飾られておられるそうで・・・
なによりです(爆)




◆MusicStation SP

いやー編集作業がおっつきましぇん。
トークありーの、
ニンテンとかオロナミンとか・・・CMばんばん入りーの、

智くんの「よっしゃー!」がかわいすぎたり、
B'zの稲葉さんが笑ったのが話題になってたり
(あまりお笑いにならない方なんだそうですねー)

んで、歌。

Lotus~Happiness~感謝カンゲキ雨嵐

ん~もぉ、邪魔だなぁ。前のパネル。
おーちゃんのフェイクからダンスに戻る瞬間を見たかったのになぁ・・・


もうね、
2009の国立以来、ダメなんだ。
感謝カンゲキ聞くと涙が出ちゃうの。
条件反射だな。

涙だーだー流れてきちゃってね。

家で見てると困るんだわ(^^;

いいなぁ~このメドレー。

おーちゃんの服がね・・・
nん~・・・ちょっと、パンツがさ、
いつもは後ろ姿までかっこいい~!って思うのに
今回は、あ・・・後ろ向かないで!って思いました。
ザンネン!

◆Marching J
とってもたくさんの方が募金にこられていたみたいですね。
ジャニーズ総出での募金活動。
すばらしいですね。
3日間、無事に終わったとのこと。
よかったです。
今日、行った若い嵐友ちゃんが 生歌が聞けたことを喜んでいました。
まだまだこれから・・・とマッチも言ってたみたいですね。

そう、みんな。
まだまだこれからなんですね。
頑張って、支えていきましょうね♪


*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-04-03 23:34 | Diary
<< -+-=-・-x-=?!・・・♪ | ページトップ | いらいらしない・・・♪ 【JMW】 >>