トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
春だから、駿速~・・・
e0044837_22485030.jpg



昨日 3月20日。

地下鉄サリン事件から16年。
オウム真理教が起こした化学兵器を使用した無差別テロ事件。

時間はあっという間に経つ。
風化していく事のない被害者家族。
だけど、社会では「16年経っている」

阪神淡路大震災しかり・・・
アメリカの911 始め、多くの事件や災害が
時間と共に “忘れてはならない過去のもの” となっていく。

生きている人達は、今を懸命に生きていくしかないんだ・・・。

今朝のニュースで80歳のおばあちゃんと16才のお孫さんが
9日ぶりに救出されたと・・・
明るいニュースは嬉しいですね♪
被災地の方々に少しでも希望の光が見えればいいな。


*   *   *



昨日、義兄と仕事の話で電話中に
「あ・・・また、地震だ。」と。
ほんとに余震が多い様子ですね。
千葉にも被災地から避難されてる方々がいらっしゃるとか・・・。

義兄の知合いの福島原発の近く酪農家の方、
停電の中、暗い牛舎で手絞りで搾乳し、集乳が来ないので牛乳は廃棄。
それでも牛は生きてるんだから・・・と、頑張っていたのに
避難勧告を受け、泣く泣く避難されたとか。

乳を絞ってもらえない、餌ももらえない。
置き去りにされた牛さんたちが導かれる先は・・・
餓死しかないのだ。
牛さんだけでない。
馬や豚、鶏たちもそうだろう。

もちろん人命優先はあたりまえなんだろうけど、
酪農家達にとって、牛は家族であり大切な従業員だと思う。
その家族を置き去りにしなくてはいけない主人の気持ちを思うとたまらない。



*   *   *



e0044837_2284569.jpg

ジャックと豆の木か・・・
ってくらい 大きくなったお豆さん。
お花がいっぱい咲いてる。
お豆さん(実)はまだまだち~っちゃい(^^

お向かいのおっちゃんに
「今年はお豆(スナップえんどう)がいい~!」と言ったら、
植えてくれたのが きぬさや だった。
う・・・スナップえんどうが食べたいな・・・。



林檎は・・・
e0044837_22114935.jpg

駿速っっ!
ごっついはやく走れるねんで~~~!

(ぴ; 一瞬やけど・・・ね?・笑)




*   *   *




【嵐ゴト】

ジャニーズnet のいろんなメンバーからのメッセージ
『嵐にしやがれ』 の嵐さんからのメッセージ
『鉄腕ダッシュ』 のTOKIOからのメッセージ

みんなの想いがいっぱい詰まったメッセージ。
被災地の人々に
届くといいな・・・♪


翔くんのオトノハ
“頑張ろう” じゃなくて “踏ん張ろう”

嵐さんの “つながれ!ニッポン!”

みんな、応援してるよ。
1人じゃないね♪

被災地の方からのメッセージで
『被災していないところの人々は笑っていてください。
TVに映し出される街の人の顔が笑顔だと安心します』・・・と。
我々には、彼らを安心させてあげる義務があるのです。

嵐さんも 「いつも通りの笑顔でいきます」と
収録前に言ったそうです。

はぁ・・・3連休終わりました。
明日から頑張るー!

*   *   *

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-03-21 22:28 | Diary
<< 花ほたる・・・♪ | ページトップ | 春はどこ?・・・ >>