トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
ここにいること・・・
e0044837_140494.jpg



Pray for JAPAN

世界の人々から日本への祈りが届いています。
お友達のブログで知りました。

死者、負傷者、行方不明者
見るたびに数字がどんどん大きくなる。
どーなっちゃうんだろ。
TVで見てるだけでも、胸が締め付けられる。
何をやってても
「こんなことしてていいんやろか・・・」って思う。

それでも、今の自分ができること。
普通に生活することしかない。

あとは、祈ること。
1人でも多くの命が救われますように・・・

 *   *   * 


いろんな団体の名を語って、悪質な情報も流れているとか、
悲しいですね。
海外の人たちが この震災の状況で一番驚いていたこと。
(多分、状況から見て関東の映像かと思われますが)

物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、
そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。
運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。
この光景を見て外国人は絶句したようだ。
本当だろう、この話。すごいよ日本。


(ツイッターで流れてきたものを 記載させていただきました)


誇らしい言葉です。
日本人でよかったと思える言葉。

だのに、反面ではチェーンメール、義援金詐欺のような
恥ずべきことが起こっている。
悲しいな・・・


 *   *   * 



e0044837_1402474.jpg

朝の二度寝中の林檎。

この寝顔を見てるだけで
被災地のわんこ、にゃんこさんたちはどうしているんだろうと思う。

この非常時にわんこ?って思われる方もいらっしゃるでしょうが
今回の報道で、わんこさんを連れて避難されている方が
たくさん映っていましたよね。
残念ながら大型犬は見ませんでしたが・・・

神戸の友人(阪神淡路の被災者)が言ってたのを思い出す。
あの頃はこの子がまだいなかったけど、
もし、いたらどうしてただろう・・・って。

ち~やんとも話してた。
林檎は避難所の外で係留してたら、
わんわん叫んで、それでなくてもナーバスな人たちに
とてつもない精神的ストレスをあたえるだろう・・・
だったら、ここに一緒にいるしかないよね。
e0044837_17191491.jpg



すべての愛する人たち、生き物たちが
無事でありますように・・・

たくさんの奪われた尊い命
心からご冥福をお祈りいたします。



 *   *   * 




   PS.  千葉の牧場を心配していただいて
       たくさんメールをいただきました。
       ご心配いただきありがとうございます。
       電話が繋がらず、一時はどきどきしましたが みんな元気です。
       今日からの計画停電で、おおわらわしている様子ですが
       牛さん共々、元気に頑張っています。

       余談ですが、地震の多い関東地方。
       牛さんって地震が起こる前に、全員立ち上がるそうです。
       やはり、予知能力ってあるのですね。

   考えてみれば、東北地方にもたくさんの牧場があったことでしょう。
   流されてしまった動物達も 数え切れないのでしょう。
   そんな子たちのためにも



       合掌。。。


 *   *   * 

[PR]
Top▲ by piyoring | 2011-03-14 14:18 | Diary
<< 被災地の自衛隊・・・♪ | ページトップ | 東北地方太平洋沖地震・・・ >>