トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
上を向いて・・・♪
e0044837_1594369.jpg

e0044837_1594347.jpg

今日はジィジが夕方から出かけるため、ひなはお休み。
いつもなら 「ひな、送ってって〜」と、おひな様だけ 送り届けるのだけど
珍しくお休みなされた(笑)

なんの事ない、あたしが
「ひながお休みしたら(家に)まっすぐ帰れるんやけどな〜」
なんて言ってしまってたんや。がはは・・・ひな、ごめん(^^;

・・・なので、林檎と2人で お散歩。

この時間がたまらなく好き。

今日は朝から鼻水ズルズルのぴよですが、フキフキしながら林檎と歩く。

芝生の広場で放流しても、ちょこっとしか走らへんし・・・(笑)

ま、ええけどな。
スローライフ・・・ですな(←意味違う?笑)



「あら〜林檎ちゃん」と声をかけてもらった。
サムくん(ゴールデン・13才)とジュニア(シーズー)のお母さん。
ジュニアが一緒だったので
「今日はサム君は?」と聞いた。



「月曜日に亡くなったんよ。」

「・・・。」


それから少し、座ってお話をした。

アレルギー持ちで、夏になったらいつも可哀想なくらいヨレヨレになってた。
1年前に癌の手術をして、その時に覚悟はしてたんだと・・・。
でも、毎日会うサム君はマイペースでウキウキ歩いてて、
会えばいつも嬉しそうに寄ってきてくれた。
林檎とも顔馴染みって感じで、特に遊ぶでもなく
いつも並んで歩いたよね?
お父さんが、「サムに合わせてたらちっとも進まない」って笑いながら言ってた。
バイバイしたら、いつもあたし達と一緒に来ようとして お父さんに止められてたね。


サム君がいなくなって、林檎は靫公園で最高齢ゴールデンになっちゃったよ。

去年、シュバ君がお星さまになって、「次はサムやなぁ」なんて冗談言ってたお父さん。

あたしには言えない・・・。



2日間、泣きっぱなしで もう涙出ないわ・・・って話すお母さんの横で
涙をぼろぼろこぼしてしまいました。

聞かれるのがつらくて 公園に出て来れなかったと、
それでもジュニアがいるからね・・・って。
そんな・・・
あたし、最初に聞いてしもたやん。ごめんなさい(涙)

「金曜日までお散歩してたんよ。たった2日しか介護させてくれへんかってん。」

親孝行やね。
もう カイカイも出ないし、痛いこともしなくていいもんね。
サム君に会えなくなったことだけが淋しいです。


たまんないね・・・って言いながら歩いてたら、
バーニーズのパピーと遭遇!
コロコロ走ってて、むちゃくちゃかわいい♪

そのコロコロに癒されて、笑いながらサム君のお母さんとバイバイしました。


上を向いて行かなくちゃ・・・ね、林檎♪

そんな気分にさせられました。

サム君、ありがとうね〜。



♪ 会いたくてしかたないから
今日もきっと 君のこと思い出すだろう・・・♪



   *   *   *


【嵐ゴト】いっぱい書きたいこともあるけど、今日は無理だ・・・。

ヤッターマンなおーちゃん。
踊りはかわいいけど顔見えないからヤダ。



   *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-11-19 23:59 | Friends
<< ねずみーらんど・・・♪ | ページトップ | 冷たい雨・・・♪  【こってこ... >>