トップ

ゴールデンレトリバー林檎と   ぴよぴよ(飼い主)の     日々のつれづれ・・・       + 【嵐ゴト】日々増殖中♪       注 : ↑ 閉じてます(^^;
by piyoring
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
主人公♪
林檎(りんご)
ゴールデンレトリバー
1998.06.15生まれ
女の子
天然ハイパーGirl
どーぞよろしくね♪

☆2011.11.10
林檎は13才5ヶ月で
お星さまになりました☆


クリックで救える命がある。

いつでも里親募集中

★ twilog ★


☆勝手にいろいろLINKs☆
★KIFFA
★ウィリアムスバーグ通信
↑MA在住・Beads作家
  ADOのHP&Blogです♪
★Takahide Daily Farm
↑ 千葉の牧場です♪
  チーズの店頭販売
  始めましたー!
★花杵 庵
★えるりんランド
フォロー中のブログ
外部リンク
タグ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
スワップポイントで選ぶなら
  • 写真は大切な宝物♪
最新の記事
大切なお友達・・・♪
at 2016-03-28 23:27
にょろにょろ…♪
at 2016-03-24 09:27
雪の結晶・・・♪
at 2016-03-21 09:41
富良野へ…♪
at 2016-03-20 23:57
春の足音・・・♪
at 2016-03-19 00:25
記事ランキング
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
子供の日・・・♪
ここ、田舎では 都会で見れないような立派なこいのぼりがあっちこっちに・・・
で、なかなか写真に撮れずにいたら
なんと・・・雨やん(涙)

姪っ子、甥っ子が小さい時は、
東京にいたのもあって、しょっちゅうココにいた。
当時は、子供が生まれると手伝いと称して居候してたのだけど、
長男(陸ちゃん)が生まれた時、
初節句のお祝いに・・・と、近所の方からいただいたこいのぼりに驚いた。
こ~んなデカイのをど~すんねん?(笑)
ご親切に、こいのぼり用の支柱まで、
ご近所の方々が立てに来てくれるのだ。
すっげ~なぁ・・・って思ってた。
上に飾るカラカラ回るやつを、姉と一緒に買いに行ったときもびっくり。
「こんなでっかいねんな!」

しかし、ここでのびのび泳ぐこいのぼりは殆ど見れなかった。
風がきつい場所のせいで、
こいのぼりさんはいつも絡まってたのだ。
気がつけば、吹流しは筒状に縫われてて、
高速道路の風速を見る布の筒さながらに風に振り回され、
カラカラは毎年壊れ、
そのうち、こいのぼりはお空に上げてもらうこともなくなった(^^;

下の集落で、立派なこいのぼりを見るたびに
18年近く前の、あのことを思い出す。

今回、結局陸ちゃんは帰ってこなかった。。。
バイトの面接?サークル?
何かと忙しいらしい。

お~~~い!ぴよちゃんは淋しいよぉぉ~~!
(電話で話す本人は、いたって楽しんでる様子だった)
ぴ 「えぇぇぇ~?やっぱり帰ってけぇへんの?
   めっちゃ楽しみにしとったのにぃぃぃぃ~」(単なるだだっこ)(^^;
り 「ボクもそうだったんだけどさ~」
ぴ 「♪」 (・・・え?そーだったのぉ?)
陸ちゃんのこの一言で、機嫌が直った単純なおばさまでした(笑)


ここって、こんなに近くを飛行機が飛んでたっけ・・・?
e0044837_2254256.jpg

淋しいぴよちゃんは、
お空を見上げる回数が多い。。。(^^;



それを癒してくれるわんこ達。

e0044837_2265822.jpg

大好きなこーちゃん♪
お客さんにわんわん言うので、夕方~しか柵の外に放流してもらえないのだけど
いつもぴよの姿を見ると、かわいい声で呼ぶ。
今回は、ずいぶんブラッシングをしたね。
気持ちよさそうにしてるくせに
次にブラシを持って行くと逃げる・・・・・
どっちやねん?(笑)

で、この2人。
e0044837_2294257.jpg

遊んでる・・・?

e0044837_2301990.jpg

仲いいのかどうだか・・・
でも、畑をつかず離れず走ってる。
仲の悪かった こーちゃんと林檎も今回はケンカをさけている。
うまく こーちゃんがかわしてる様な気もするねんけど、
気になるのか、林檎もこーちゃんをつけまわす。
不思議な関係やな~(^^


  *   *   *








【嵐ゴト】地デジの嵐・・・♪


せっかく相葉県にいるというのに、
『VS嵐』も見逃し、たこやき地方にいるのと同じ番組しか見てない(^^;
あ、J-WAVEの翔クンのラジオは少し(?)聞きました。
東京時代、TVがなくてFMを聞いてたのがJ-WAVEだった。
神奈川時代はFM-YOKOHAMAを聞いてた。
もちろんDiscoveryはやってなかった・・・ぐすん。

いやぁぁぁぁ~~~
しかし、地デジの『宿題くん』には激萌えでした。
アップで見たときのカンゲキったら・・・
いやぁ~ん!
ほっぺたむにゅむにゅしてみたぁ~い!(誰のっ?)
黒ぉぉ~~い!(誰がっ?)
いやぁぁ~~ん!臭わんとってぇ~!(大宮)

おまけに編集を覚えました。
CMカットする間に、いっぱい見れる(え?慣れてないだけ・・・?)

・・・って、人ン家の機械操作覚えて、どーすんねん?

深夜にひとり、
何回も何回もリピートしちゃう『地デジの宿題くん』でした。。。

むふっ・・・♪
(お仕事やってるんちゃうの~?)(^^;;;


  *   *   *
[PR]
Top▲ by piyoring | 2009-05-05 23:12 | Diary
<< まだまだ・・・♪ | ページトップ | なんやかんや at 千葉・・・♪ >>